遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
先は長いぞ。。
金曜日の夜。

明日は朝一番で海に行くぞってことで、7:00に目覚ましをセット。
お酒もホドホドに23:30過ぎには就寝。


土曜日の朝。

突然、6:30に彼女 に叩き起こされる。 からのうれしいお言葉。。
『波あるよ~ ももセット腰だって 早く起きるよ~』

そんな言葉を聞いたら、6:30だろうが目覚めはいい。
平日、あんなに起きるのが辛いのがウソのようだ。

早速、着替えを済ませて、自転車にボードを積み、Let's Go!!

海到着は、7時過ぎくらいだったろうか。
なのに、もうすでに相当な人の数
やっぱ波のある時のサーファーはすごい。


f0076788_11232138.jpg



(写真半分以上は砂浜じゃねぇ~か)



(しかもわかりづれ~)









僕らもあわてて入水。
サイズはももくらいかな(腰あったのかな??)
アウトまでもスムーズに出れたし、1本目で早速うまい具合に乗れちゃって。
『今日は調子いいかも♪』なんて思って調子に乗っていたら・・・




ちょうど調子に乗り始めて1時間くらいたった頃だろうか、

いい感じにうねりからパドルを始めて、いい感じにボードも滑り出し、
いざテイクオフと思った瞬間、

目の前にショートの人。

まったく目に入っていなかった僕は、それはもうすごいあわてっぷりで、、
ワイプアウトっと思いきや、ボードだけは前に~前に~

必死につかんで、巻かれながらも何とか大丈夫だったかと思ったが、
どうやらそのショートの人に少し当ってしまったよう。

背後から『おいっ 何やってんだよ 危ねぇだろうが~』との声が。
さらに『ちゃんと避けろよ 下手くそがぁ~』

かなり怒ってます。

すかさず『すいません』と謝り、その場は何とか収まったが、、
その後、かなり引きずった~

運がいいのかわからないが、それまでそういったトラブルは一度もなかったので、
色々考えたよ、波待ちしながら(苦笑)

しかもその後、かなりサイズアップしてきて、インサイド付近まで乗ってきて、
アウトに戻ろうとパドルするも、これまたアウトに出るのに一苦労。
何回も巻かれていたら、しまいには自分のボードが顔面直撃!!

気付いたら、下唇パックリ。
昼飯の醤油がしみる、しみる(泣)

そんなこんなで、
上がってからも、何かいつものようなすがすがしさはなかったな。。
(ただ、腹だけは減ってた・・・)

今回の件は調子に乗りかけてた僕にはいい薬だったのかな。
でも、あまり考えすぎて萎縮してもつまらないので、そういったトラブルにならないように
うまくなろう!!と今は思う。(ちょっと落ち着いたのでなんとか思える。。)
やっぱ、調子に乗るのは厳禁です。。

まだまだ、いっぱしの波乗り野郎になるには先は長いなと感じた今日このごろでした。。


来週も頑張れるよう、週末に向けてテンション上げてこっと(笑)
[PR]
by slow_surf | 2006-03-13 11:59 | surf