遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ONとOFF。
先週からなにかと忙しい。

忙しいときは、常にバタバタしていて気持ちも落ち着かない。
本当は、家に帰ってからリラックスできることをして、気持ちをリフレッシュすることができればいいのだけど、会社でのバタバタ感を引きずって家でもバタバタしてしまう。。

切り替えがうまくできれば、もっと時間を有意義に使えてるかもしれないなぁなんて思う。
でも、バタバタしてるだけで、どんどん時間が過ぎてしまう。。


ところで、『家でリラックスしたいっ!!』って思ってすることってなんだろう?

ちなみにみんなはどんなことするんだろう??

僕の場合であれば、
 ・音楽聴きながらボ~っとする
 ・好きなDVDを観る(最近は波乗り系が多いかな)
 ・本を読む

これくらいかな。

別に現実逃避する訳じゃないんだけど、何かに没頭して他の事は忘れてしまうような時間を過せるようになったらいいなと思う。
もっとわかりやすく言うと、ONとOFFの切り替えがうまくできないかなぁと・・・

そういう意味では波乗り始めてから、ONとOFFの切り替えがすごく明確になったような気がする。
『波乗りすると悩み事もすっきり』 なんてよく言うけど、それもなんとなくわかるような気がする。
不思議と、波乗りしてる最中は仕事のこととか考えてることないんだよね。
もちろん、それが終わったら仕事の忙しさが待ってることもあるんだけど、気分をリフレッシュさせることによって、いい方向に向かうんじゃないかなぁと。。


と、まぁ長々と書き綴ってきましたが、僕が何を言いたいかというと、

海には行きたいけど仕事が片付くかどうか不安で、片付かなかったらどうしようと考えてる自分に対して、あれこれ色んな理由を書き並べて『今週は海に行くべきだっ!』と言い聞かせているだけで・・・

ようは、海に行きたいだけなのであって・・・

正直、ONとかOFFとかあまり関係ないわけで・・・

ということで、今週末は海に行きますっ!!たぶん・・・ きっと・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-04-12 10:20 | hitorigoto