遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
4/22波乗り
4/22早朝波乗り@4週間ぶりの鵠沼

前日、帰りの電車で缶ビール2本を空け、空腹のせいかほろ酔い気分。
携帯からBlogを更新してたが内容的にあまり覚えも無く、藤沢から乗った小田急も1つ手前の駅で降りるバカっぷり。。

という訳でかなり心配されましたが、無事起きましたAM5:00。
あわてず、急がず、用意をして、チャリでGo to 海。
AM5:40くらいには入水。

サイズは腰くらいあったかな。風もほとんど無く、最初アウトに出るのに多少苦戦をしましたが、人も少なくいい感じ。

ただ、波がちょっと厚めでへっぽこの僕はガンガンにパドルしても乗れないこともしばしば。
(あれをしばしばで片付けていいのかはさておき。。)
その前の週にかなりいい感じで乗れて手応えがあっただけに、ちょっとへこみましたが、
まだまだ修行の身なので。。

反省点・・・、かなりありました。
調子よく乗ってる時はいいんだけど、あまりうまく乗れないことが続くと落ち込んだり、周りの人のことが気になったり。集中力散漫。。
そんなことしてる場合じゃないのにね。
もっとがむしゃらに頑張って、がむしゃらに楽しんで、もっともっとうまくなろう!!
と決意した1日でした。。
そういう意味では、良かったかな。

彼女は先に上がって帰っていたので、クタクタになりながら1人チャリで帰宅。
家に帰って時計を見ると、AM9:30・・・

正直、びっくりしました。しかもダブルで。。
そう、全然そんな気無かったのですが4時間弱も入ってたんです。
そりゃ、疲れます(笑)
しかも、そんなに入っていたのにまだ9:30。
昔の僕ならまだ爆睡中です。これにはかなり特をした気分。

ジャワーを浴びて、彼女と「ご飯どうする?」、「がっつり食べる??」なんて相談すること30分。出た結論がこれまたびっくり。。





ラーメン博物館に行こう!!」

ってなんで??

でも、決まると行動の早い僕ら。
早速、電車に乗っていざ新横浜へ!!(ラーメン食べるのに電車ってのもどうかと。。)

正直いうとワタクシまたもやちょっと張り切りBoyになっておりました。。
(Boyって年かっていうのはこの際置いといてください。。)
何を隠そう、初めてなんです。ラーメン博物館・・・

家を出てから1時間弱、ようやく到着。
入口で入場券(ラーメン食うのに入場券って。。)を購入し、早速館内へ。

f0076788_1248383.jpg
館内は、かなりレトロな感じ。

古き良き昭和のニオイがします。

ってそんなのみんな知ってるか??


中には全部で8店舗のラーメン屋さんあって、僕らはけやきこむらさきでそれぞれミニラーメンを食べてきました。
特にけやきの味噌ラーメンはうまかった。スープも麺も僕好み。
本当はもう1店舗くらい食べてみたかったけど、「太るからダメ!!」ってことであえなく断念。

さらに、館内には昔給食で出てきた揚げパンとかものすごい懐かしいマニアックな駄菓子とか売っていて、なかなか楽しかった。

思ったより充実してたラーメン博物館でしたが、帰りの電車は思ったとおり爆睡でした。
[PR]
by slow_surf | 2006-04-24 13:13 | surf