遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゴールデンウィーク part1
5/3から始まったGW。
あっというまに終わってしまった。。

振り返ると色々あったような・・・なかったような・・・

初日はのんびりスタート。

波乗りなしで、夕方から友達夫婦の所へ彼女と二人で押しかけ、愛娘のKちゃん(3才)と
遊びまくり。

ものすげぇ~かわいいです。

半年ぶりくらに会ったKちゃんは、かなり口が達者になってっいた。
しかも通ってる保育園では男の子の人数が多いらしく、言葉使いが荒くなっていて
よくママに注意されてるらしい。

そのせいか、僕がいつものように 「でかい」 とか 「うまい」 とか言ってると、

Kちゃんがいつもママに言われてるように、

「でかいじゃなくて大きいでしょ」とか
「うまいじゃなくておいしいでしょ」と突っ込んでくる。

それからの僕は、じゃべるにもひとことひとこと考えてからしゃべるようになって
もうタジタジ。。
変な影響を与えても良くないしね。

しかし、「子は親の鏡」なんてよく言うけど、親に限らず色々なところから影響を受けて
成長していく子供を見てると、自分が親になった時どうなんだろう??って考えちゃうな。

その後、みんなでお好み焼きを食べながら(車だったので僕はお酒なし。。)HERO'Sを
観て、ワイワイガヤガヤ。(KIDすごかったねぇ~)
そして、翌日は早朝から波乗り出発の為、早めに帰ってきました。

ってなわけで、GW初日は楽しみながらも色々考えさせられる一日でした。

それにしても恐るべし子供。。
[PR]
by slow_surf | 2006-05-08 12:56 | every day