遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ゴールデンウィーク part3 ~新タマネギ祭り~
GW企画
第1弾 5/3 Kちゃんとはしゃぐ
第2弾 5/4~5/5 千葉縦断

そして、第3弾は、5/6~5/7 新タマネギ祭り!!(なんじゃそりゃ。。)

千葉からの波乗り帰りに、いつものフェリー乗り場からフェリーに乗りました。
ここは、地元で取れた魚や野菜が売っていたりします。
今回、搭乗までに時間があったので、探索してて出会ったこの新タマネギ

とにかくうまいっ!! おいしいっ!! です。
(写真撮れば良かった。。)

炒めてホットドックに乗せたり、牛肉と一緒に炒めたり、桜エビと一緒にかき揚にしたり
しましたが、生が一番うまいです。

生を少し水に漬して、トマトと一緒にフレンチドレッシング、ブラックペッパーをかけて
食べたのですが、うまかった。 おいしかった。。

なんなんっすかね?あの甘味は?
『新タマさいこ~っ!!』って言うくらい満喫しました。

ちなみにTVでもけっこう扱ってましたね、新タマネギ。

皆さんも是非、食べてみては。
[PR]
by slow_surf | 2006-05-08 16:30 | eat & drink