遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
週末の波乗り
5/13(土)鵠沼 雨、弱オフ、ひざ前後
この日は、朝一で入ろうと6時に一度起きるも挫折。。
9時頃からスケパー前で入水。
チャリからボードを下ろし、ダッシュで海に向かうと浜辺に大量の人。
何かと思い良く見てみると、なんと地引網を引いているではないか!?
一角は立ち入り禁止状態で、なんとも奇妙な風景。
でもそのおかげか人も少なく、波は少し厚めでサイズも小さめだったけど
久々の風に悩まされない気持ちいsurfを2時間くらい堪能できました。

その後、シャワーを浴びて藤沢まで昼食&買い物。
この日の夜は、うちで友達夫婦と飲み食いしばがら日本代表vsスコットランド代表の
試合を観戦して盛り上がろう!!ってことになってたので、夕飯の買出しに行きました。

でも、腹が減っては戦はできぬってことで、小田急でとんかつをがっつく。
波乗り後は、僕の要望でいつもがっつり。食い過ぎました。。

その後買い物、って言っても夜はデリバリーのピザを注文することになってたので、
お酒とおつまみの材料のみ。
かつおがメッチャ安かったので、勝手にゲット(でもおいしかったので怒られなかった。。)

で、帰ってきて用意をしていたら、あっというまに19:00

友達夫婦&その妹も集合して、ピザも到着して、いざサッカー観戦!!

って思ったのですが、飲むのと食うのとしゃべるのに夢中で、ほとんど試合を見てません
でした。。(やっぱそんなもんだよな・・・)
気付いたら、試合終了のホイッスル。感想は特にありません。
ましてや日本代表について語る資格もございません。。

そのまま、0時過ぎまで飲み続けお開き、その後すぐ就寝。

翌日は、波乗り予定はなかったのでしっかり寝坊。
起きたら10時。まったり朝食を食べてTVを観ていると、
11時くらいに彼女の友達が海帰りにちょこっと立ち寄り、「波あるよっ」との一言。

単純な僕らは、早速着替えてチャリで海へ。
波、けっこうありました。そのかわり人たくさんいました。(何でカタコト??)

5/14(日)鵠沼 くもり(一瞬晴れ間)、弱オン、ももセット腰、人ウジャウジャ
正直、入って良かったです♪
どうしても人が多いので譲ったりすることもあったけど、そこそこ本数も乗れたし、
1本だけだったけど、かなりいい感じに乗れたので、1時間半くらいだったけど
メチャクチャ満足です。
顔、ニヤニヤしてたな・・・あれは。

湘南、確かに人は多いけど、チャリで7.8分で海だし、今回みたいに急に海いくぞっ!
ってことも可能だし、俺って恵まれてるんだろうなぁって改めて思った。
そういえば、もともとこのBlogは鵠沼移住計画なんてことで始めたんだった。。
いつになることやら、僕の鵠沼移住・・・

そんなことより、↑文章だけだと長々しいなぁ。。
ちゃんと写真撮ろっと。

今日はワールドカップへ挑む23選手発表の日。
今から楽しみだぞっ

2006FIFAワールドカップ開催まで あと 25
[PR]
by slow_surf | 2006-05-15 12:12 | surf