遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
他人事とは思えない怖さ。
ネットのニュースを見ていたら、

沖縄県・波照間島の西浜ビーチで、修学旅行で訪れていた横浜市の高校生3人が波に
さらわれ、1人が死亡、1人が行方不明になった。


という記事が載っていた。

3人はビーチで水遊びをしていて高波にさらわれたらしい。
今日の沖縄地方は、台風1号の影響で波がすごく高かったらしいが、何故こんなことに
なってしまったのだろう??

しかも、引率者のいる修学旅行で・・・


これから夏に向けて海、水の事故がどうしても多くなる。
楽しい波乗り、楽しい夏、楽しい思い出の為にも気を付けないといけない。

サーフィンやり始めた時に良く言われた『海に入る前に必ず海の状況をチェックする』
といった基本的なルール、もう一度見直したい。

自然の怖さ、海の怖さ、僕自身はまだあまり体感したことはないが、しっかり意識したい
と思う。

そして、自分のレベルに応じて、時には”入らない勇気”もしっかりと持てるサーファー
になりたい!!

以前の僕だったら、このような事故に対して色々と考えることはなかったかもしれない。
もしかしたら、気付かないで過ぎてるかもしれない。
でも、波乗りを始めてから色々なことについて考えるようになった。

環境の問題、生活のリズム・スタイル、身近なことではゴミの捨て方まで・・・
価値観というか人生観というか、すごく変わったと思う。

正直、波乗りに出会えて良かったと思う。

ただ、本当にそう思える為にも、(今回はサーファーに関わる事故ではないが)このような
事故は絶対無くさないといけないと思う。
[PR]
by slow_surf | 2006-05-17 20:51 | hitorigoto