遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週末のイロイロ。
5/20(土)
朝から風がビュービューだったので、とりあえず朝一の波乗りはなしに。

朝食も兼ねて、藤沢をブラブラ。
途中から天気も良くなり、Tシャツ一枚でも汗ばむほどの陽気に。
色々なお店を見ながら(お店の方々、いつもいつも見るだけですいません。。)、久々にのんびりブラブラ。

ブラブラついでに、ちょいと足を伸ばして Californiaに顔出してみましたが、夕方からのLiveの準備中とのことで、お店の中はがら~んとしてました。
Liveに惹かれつつも、お店前のベンチで少し休憩し、あえなく退散。

その後、鵠沼で行われていた JPSA ロングボード第2戦 HANG TEN CLASSICを見に行こうということに急遽なり、一旦帰宅。

歩きつかれた僕らは、帰宅してちょっと休憩、、、
のはずが、すっかり眠りにつき気付いたら夕方。。

あんなに張り切ってたのに。。
風が強いと困るからってキャップまで買ったのに。。

しょうがないので、最近は2人して毎週のようにお邪魔している友達夫婦の家に行き、夕方6時から飲んだくれることに。
6時だとまだ明るいんですねぇ~
なんか昼間っから飲んでるようで、気持ち良かった。

翌日は、スーパー朝一で海に行く予定だったので、22時には帰宅。
帰宅後、そく就寝。。結局この日は波乗りなし。

5/21(日)波乗り@鵠沼
朝5時30分入水。
風もほとんどなく、サイズは腰くらい。人も少ない。

但し、へなちょこの僕には色んな意味でむずかしかった。
やはりまだまだ修行が必要です。。

だんだんサイズもダウンして、風も入ってきたところで終了。
それでも2時間くらい楽しんだのかな。
家に帰ってシャワー浴びても、まだなんと8時前。

この日は、夕方から彼女と一緒に埼玉の僕の実家に行くことになってたので、朝食を済ませてからちょっとのんびりして出発。(別に親に紹介するとかではなくて。。。)
実は、うちの実家が区画整理の関係で、家を建て直したばかりなので、食事に招待されたのでした。

波乗り後で疲れてたし、引っ越し祝いの胡蝶蘭も持っていたので、グリーン車なんか乗っちゃって。。、(本当はそんなに疲れていたわけじゃなかったけど・・・うまいこと言ってグリーン券Get!!)

f0076788_13572166.jpg
あまり関係ありませんが・・・
藤沢駅のキオスク。
子供がみんな写真を撮ってたので、つられてパシャリッ。

電車に乗ること約2時間。何とか到着。
今回、久々に実家に帰りました。今住んでるところからもそんなに遠いわけではないのに・・・
やっぱ近すぎるとあまり行かないもんですね。

f0076788_1443193.jpg
建て直したばかりの実家。
自分の実家なのに、他人の家にお邪魔したみたい。。


家の中は、新築のいい匂い。
残念ながら、僕の部屋はありませんでした。。。

その後、近くの行きつけの焼肉屋に行ってみんなで食べまくり。
うちの弟も波乗りやってるので、波乗りばなしで盛り上がりなにげに楽しかった。
たまには、実家もいいもんだな。

今週はあまり波乗りしなかったけど、何か波乗り以外の楽しみも必要かも??なんて
思った。(波乗り以外は酒ばっかりっていうのもねぇ~)
まぁ、こんなダラダラしたのも好きなんだけど・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-05-22 14:21 | surf