遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なんでこうなっちゃうんだろ??
土曜の夜、とんでもないことが起きました。

その日は、午前中に髪を切りに行ったりしたので僕は波乗りなし。
そして、夕方くらいから日曜日の波乗りのため、藤沢入り。
(藤沢入りってなんだ??ジーコジャパンがドイツ入りするみたいじゃんか。。)

夕飯を食べてテレビ観ながらのんびりしていると、突然僕の目の前に細長い箱が!!

『はい、プレゼント』って・・・

お~いっ!それは俺がやりたかったことじゃね~かぁ~!!

またしてもやられました。。
彼女、そういった 悪巧み サプライズが得意なんです。

メチャクチャ驚きながらも、嬉しくてワクワク。
なんだか箱が大きいぞ。ワクワク。

ゆっくりと箱を開けてみると・・・

なんだか今までに出会ったことのないような、黒いケース
なんだこりゃ??楽器??







ジャーンッ!!

f0076788_22554834.jpg


ん?ウクレレ!?

一瞬びっくり。。

確かに伊東四郎がハワイでウクレレを買ってるのをテレビで見て、
『ウクレレいいねぇ』って言ったけど、そんなのだいぶ前だよ。

確かにでジェイク・シマブクロの弟のブルース・シマブクロが田中美佐子の
旦那にウクレレ教えてるのをテレビで見て、
『俺もやりてぇ~』って言ったけど、そんなの聞いてないと思ってた。。

嬉しすぎて、早速一緒に入ってたビデオ見ながらチューニング。
でも、楽器の経験がほとんどない僕には、ちょっぴりむずかしいぞっ。

翌日、やさしそうな本を1冊買ってきました。

が、前途多難です。。

iiwileleさん、こんな僕でも大丈夫でしょうか??(なんちゃって)


そんなこんなで、またしてもデカすぎるリアクションを笑われましたが、
やっぱり驚きがある方が喜びも大きいようです。

いつもこんな子供の相手をすまんね。

これからはいっぱしのミュージシャン目指します!!
(その前に波乗りなんとかしろっ!!って聞こえてきそうですが・・・)
[PR]
by slow_surf | 2006-05-29 23:00 | every day