遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
手紙。
僕には、暇さえあればよく読むサーフィンの雑誌がある。

昨日の夜、その雑誌を読んでいた。

なにげなくページをめくっていると、間に挟まれた1枚の紙。

紙の上にはびっしりと並んだ見慣れた字。





彼女からの手紙だった。

まず、はじめに目に入ったのが手紙の一番上に書かれた日付。

1週間以上も前。

その頃といえば、帰りは毎日終電で、心境的にも不安定だった頃。

そんな僕を心配しての手紙だった。

多分、家で僕の帰りを待ちながら書いたのだろう。

想像するだけで泣けてくる。(実際は泣いてませんが。。)

すごく嬉しかった。

出すまいとは思っていても、どこかでそんな心境、状況が表に出ていた
のだろう・・・

いつもすまんね。ありがと。

でも、その雑誌読まなかったらどうなったんだろう?
1年後とかに発見する可能性もあったのだろうか??

運命とはこういうことをいうのかな?



最近は、あまりなくなったけど、1年くらい前まではよく手書きの手紙を
書いてくれました。
ポストの中にある突然の手紙、プレゼントに同封された手紙、書き置き、
いろいろありました。
そんな時は、僕も返事は手書きの手紙で出します。
とは言っても、僕は2回しか書いていませんが・・・

仕事でも、プライベートでも常に電子メール。
自分で実際書こうとすると、文字が曲がったとか、字がきたないとか、
思い出せない漢字を調べたりと、やたら手間はかかるのですが、
もらう側からするとやっぱりうれしいもんです。

ちなみに今まで彼女から貰った手紙は、密かに全部取って置いてます。。
いつか、見せてやろうっと思って(笑)

みなさん、
最近、手書きの手紙もらったことありますか?
最近、手書きの手紙を書いたことありますか?

なかなかいいもんですよね。


ちなみに、↓こんなの見つけました。

あの人からの手紙



僕には、キャメロン・ディアスからこんな手紙が・・・

slow_surfへ
おいーっす、slow_surf。読んでますかー。キャメロン・ディアスだよ。
今日は、私がslow_surfのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私はslow_surfが、のら犬に似ていると思います。
次に、私の秘密をslow_surfに教えようと思います。実は私は、
あなたの命をずっとつけ狙っていました。これからも狙い続けます。
ではお元気で。またね。
                        キャメロン・ディアスより


確かに犬に似てるって言われるけど・・・
『これからも狙い続けます』って怖いから。。
[PR]
by slow_surf | 2006-06-16 14:09 | every day