遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
6/17、18 波乗り
6/17(土)波乗り@鵠沼(船前)

AM6:00、この日からロンスプで入水。
入っちゃえば全然OKだけど、やっぱり最初は水が冷たい。。

サイズは、ももくらい。

最近、パドルの時につま先付近に力が入ってしまってるのが気になる。
どう考えても、進み具合に悪影響を及ぼしてるような・・・


6/18(日)波乗り@鵠沼(船前)

AM8:00、この日もサイズはももくらい。もちろんロンスプ。

この日は、パドル時の足を意識した。
ひざを曲げたり、伸ばしたり、試行錯誤。
ゲットの時はあまり問題ないのだが、テイクオフの時にどうも、変なところに
変な力が入ってる。
最終的には、ひざを曲げてパドルするのが一番スムーズのよう。
でも、ひざ付近でバランスをとるので、終わるとひざが赤くなって、ちょっと痛い。

この日の成果は、グフィーの波をうまく捉えられたこと。
多分今までで、一番スムーズだったと思う。ニンッ。。


ところで、波乗りBlogの割にはたいしたこと書けていないので、とりあえず
今年に入ってからの入水記録をデータにしてみました。
だからといって、特に意味はないのですが・・・

   回数   内訳
1月    4    鵠沼(船前) 2、鵠沼(河口) 1、水族館前 1
2月    4    鵠沼(船前) 1、鵠沼(河口) 2、鴨川 1
3月    5    鵠沼(船前) 4、鎌高前 1
4月    3    鵠沼(船前) 1、鴨川 1、平砂浦 1
5月    6    鵠沼(船前) 3、水族館前 1、飯岡 1、千倉 1
6月    5    鵠沼(船前) 4、水族館前 1
合計   27

今年に入ってからの入水は27回
去年に比べれば結構入ってるけど、こんなもんだっけ??というのが
正直なところ。
夏は、平日朝一もチャレンジしよっ。

ちなみに去年は、鹿島から始まり、鴨川、平砂浦、千倉、伊豆白浜と
鵠沼以外のポイントばかりでした。
鵠沼で入ったのは、なんと1回だけ。
もっと入ってたのかと思ってた。でも最初はあの混み具合が怖かったもんなぁ。。
[PR]
by slow_surf | 2006-06-19 12:29 | surf