遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
久々に・・・
ワールドカップの話題。。

いやはや、気付いたら今日は6/20
6/9に開幕したワールドカップも既に12日目

ちょこちょこと観ていますが、やはり日本代表への期待が大きかった分、
意気消沈気味。。

他国の試合では、韓国がフランスと引き分けたり、ガーナがチェコに勝ったりと
日本人からしたら羨ましい結果を出してる国もあったり・・・
常に真剣勝負のワールドカップ、やっぱり何があるかわからないな。

そんな中で、これから先やっぱり気になるのが優勝争い。

僕の予想は、 ◎ イングランド、○ ブラジル

だったのですが・・・

ブラジルの試合をまだ1試合も観てないし・・・
アルゼンチンのこの前の試合を観たら、あの強さはかなり魅力的だし・・・
メッシ、凄かったし・・・

悩んでます。。

イングランドを本命にしている理由は、なんと言ってもジェラード、ランパード
の中盤の2人。
ベッカムばかりクローズアップされるけど、この2人の動き観てるとワクワク
します。
あとは、あまり失点をしなそうなイメージがある。あくまでもイメージです。。
トーナメントではいかに失点をしないかが重要!!

ってことで、イングランドです。かなり願望に近い予想ですが。。。


日本代表は厳しい状況になりましたが、これからも好カード続出です!!

6/21 オランダ vs アルゼンチン
6/22 日本 vs ブラジル
6/22 イタリア vs チェコ
6/23 スイス vs 韓国

これからも(は?)ワールドカップ満喫します!!
なんてったって、4年に1度ですから・・・


ちなみに、カテゴリにある Futebol
別にスペルを間違ってる訳ではなからねぇ~
ポルトガル語です。(英語で書くと football)

ジーコがインタビューで再三口にしている 『futebol(フチボウ)』
そう、あれのことです。
ジーコの 『フチボウッ』 好きなんです。よく真似してます。。
[PR]
by slow_surf | 2006-06-20 11:53 | football