遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
音 or におい??
4月のある日。
表参道をブラブラして、原宿の駅前に差し掛かったところで人集りを発見!!

『なに、芸能人??』、『ジャニーズか??』なんて話しながら近寄ってみると・・・

正体は ↓この子
f0076788_1025918.jpgジャニーズショップの行列に勝るとも劣らない人気っぷり。
僕もつられて思わずカシャリッ

なんだか物語をイメージさせるこの黄昏っぷり。

彼女曰く、人気ラーメン店の前で、『いよいよ次は僕の番だっ』って待っているところらしいです。。(そりゃないだろっ!!)

みなさんなら、このネコからどんな物語をイメージしますか??

ちなみに僕のはあまりにも下らなすぎるので、割愛させていただきます。。

それにしても、最近動物に触れる機会が多い。
彼女が動物好きなのが一番の要因だろうけど・・・

うちの近所にすごく仲の良い(兄弟かな?)3匹の のらネコ がいます。
たまにエサをあげたりします。勝手に名前も付けてます。

ちなみに名前は、
人懐っこくて一番人に馴れた感じの  なれる
すぐに逃げてしまうけど声のかわいい  にげる
逃げないけど馴れきれていない  なれろ

この3匹、僕らが帰ってくると、たまに道まで出てきて出迎えてくれます。
(エサが欲しいだけかもしれませんが・・・)

そして僕らのことを確認すると、いつもエサをあげる車の陰へ猛ダッシュします。
(やっぱり、ただエサが欲しいだけのようです。。)

でも、いつもエサを持っているわけではないので、『今日はないよ~』って言ったり
すると、『ニャ~』なんて泣き始めます。
ものすごく、申し訳ない気持ちになります。。

ただ、最近になってあることに気付きました。
出迎えてくれる時の僕の靴なんですが、必ずこげ茶色のやつなんです。

もしかして、この子達は足音とかで僕だと判断してるんだろうか?
それとも、そうであって欲しくはないが、足の臭いか??

この子達はもしかして、『あっ足のくさいお兄ちゃん来たっ!』とか言ってんのかな?
でも、仮にそうだとしても、カワイイから許すっ^^

それにしても不思議だなぁ~ 誰かそういうの詳しい人いませんか??
かなり気になってます。。
[PR]
by slow_surf | 2006-06-21 11:54 | every day