遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
彼女なりの格闘。
7/11(火) 19:15
彼女からメッセンジャーで連絡が入った。

彼女(以下:か) 「もし?」
おれ(以下:お) 「ほい」
か 「今からけーるじょ」
お 「うん」
か 「今日はパスタだから」
お 「おおっ、いいねぇ」
か 「では、おうちで」
お 「ほい」

で、僕も20時過ぎには会社を出て、途中郵便局に寄ったりして、
新宿駅に着いたのがちょうど20:30

すると、そこで携帯電話が鳴った。彼女からの電話。

なんだろう?何か買い物かな??なんて思いながら





おれ(以下:お) 「もしもし」
彼女(以下:か) 「slow_surf(←もちろんそんな言い方はしません。。)まっすぐ
           帰って来るよね?」
お 「うん、今から電車乗るとこ。どうして??」
か 「あのね、玄関空けたらゴキブリいて・・・」
お 「うん」
か 「キッチンの方に走ってくが見えたんだけど・・・」
お 「うん」
か 「怖いからすぐに外に出てきちゃって、家の中に入れない」
お 「・・・・・・」
か 「すごい大きいんだからっ!!」
お 「そっか、すぐに帰るから、とりあえず中に入ってキッチンをダッシュで通り過ぎて
  一番奥の部屋に隠れてて。ドア閉めとけば入って来ないから。」
か 「うん、わかった」

・・・・ゴキブリが出るといつもこんな調子です。。
ちなみにセミの時はもっとひどい。。死んだセミがマンションの廊下にいるだけで大騒ぎ。

但し、今回は彼女なりに色々考えたようです。

家に帰ってみると、キッチンの脇に殺虫剤が置いてある。

あれ?こんなのうちに置いてあったっけ??

奥の部屋に行ってみると、缶チューハイを飲みながらTVを観てる彼女の姿が。

話しを聞いてみると、サイズは4cmくらいあったらしい(ほんとか?)。近所の薬局で殺虫剤を
買ってきて、キッチンで動き回るゴキブリに大量に噴射させたとのこと。
奥の部屋に侵入してくるのをなんとか防ぎたかったらしい。

キッチンの隅に潜り込んで行ったようなので姿は見えなかったが、とりあえず一安心。


であったが、実はここからが一苦労。
キッチンを動き回っていたゴキブリが触れたであろう食器類をひとまずふたりで
全部洗うことに。。

10分くらいかけて、食器を洗う。

当然ですが、パスタはまだできていません。

その食器をひとつひとつ拭いていく。

当然ですが、パスタはまだできていません。。

とりあえず、一休み。。。

でもって、やっと食事の準備。
22:30 やっとパスタとご対面。
22:40 完食 (はやっ!)

ゴキブリを新聞紙丸めて叩き潰してしまうたくましい女性をいいなぁと思う反面、こんなのも
ありかなとも思う。でも、いくらなんでも怖がり過ぎですけど・・・

ゴキブリを怖いと思ったことがない僕には到底わからない恐怖心。

彼女は彼女なりに戦っていたようです。
しかも、前回よりもかなり善戦しておりました。。よく頑張った!!

この調子で克服しておくれっ!!
[PR]
by slow_surf | 2006-07-12 11:59 | every day