遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
連休の波乗り
3連休。
ってことでこの連休は茨城で波乗り。

7/15(土)
毎度のことで少し寝坊して6時に鵠沼を出発。
途中、事故渋滞に巻き込まれかなりの時間ロス。
それにしても週末は事故多発。土曜日だけで4件の事故に遭遇。
ほとんど休みなく車を走らせてもポイントに着いたのは13時近く。

今週は湘南、千葉、茨城と全体的に波があった。
その中でも比較的波の小さい大洗の某ポイントに行くことに。
サイズはセットで腰くらい。
f0076788_20331037.jpg

鵠沼に比べると驚くほど人も少なく、途中休憩しながら4時間みっちり楽しんだ。
水も思ったより冷たくなく(鵠沼より温かい??って思うくらい)短パンとタッパーで
入っても全然OK
今年初めての短パンが茨城とは・・・
本数も多く乗れたけど、課題も多く見つかりましたよ。。

f0076788_2142526.jpg

着替え終わるともう18時近く。

2人ともよっぽど楽しかったのか「このまま帰るのもったいなくない?」みたいな雰囲気に。(本当は時間が遅くなって帰るのが面倒になってたのもあるのですが・・・)

で、急遽泊まることに。早速鹿嶋方面に向かって宿探し。
宿も思ったより早く見つかって、その日はそのままのんびり。
波乗り終わってすぐにのんびりできるのって幸せっ♪


7/16(日)
この日は5時に起きて、鹿嶋の某ポイントで入水。
サイズはセットで腰くらいかな。他のポイントでは肩~頭オーバーなんて場所も
あったけど、僕にはこれくらいがベストみたい。
f0076788_21154.jpg

1時間くらいで帰るつもりが2時間以上みっちり。
この日はかなり苦戦。焦ってターンしようとして失速なんてことも度々。。

f0076788_21154449.jpg
でも、思わぬ展開で始まった今回のプチトリップ。

もうちょっと入りたかった気もしたけど、かなり満喫。

まるで合宿みたい。

f0076788_21155659.jpg

天気も良すぎるくらいの晴天続き。

茨城のあの雰囲気、癒されます。

自然を満喫して、完全リフレッシュ。

f0076788_21243029.jpg

ボードも2日間車の上で直射日光を浴び続けクタクタかも??

お疲れ様でしたっ!!
そして、いつも一緒にまかれてくれてありがとう(苦笑)
[PR]
by slow_surf | 2006-07-17 21:33 | surf