人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。

by slow_surf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウクレレを持って♪
ウクレレを持って♪_f0076788_1228482.jpg




7/30(日)、波なし。よってno surf (←本当は寝坊??)

この日は、最近活躍の場を失いかけていた相棒 とともに行って来ました、ウクレレ教室。
体験レッスンということで時間は短かったけど、もう最高!!

『楽器を演奏することはこんなに気持ちがいいことだったのかっ!』とちょっと興奮。
小学生の頃、あんなに音楽の授業が嫌いだったのが嘘のようです。。

本当に初歩の初歩なので、持ち方から始まり、基本的なコード、そして弾き方を
教わってきた。


家で見様見真似に弾いてる時は、これがウクレレか?というような音を出して、思わず
『このウクレレは大丈夫か?』と相棒に疑いの目を向けていた・・・

ところが、その相棒も先生の手に渡った途端、素晴らしい音色を奏でるではないかっ!

反省です。。 ごめんよ、相棒。

ウクレレでも、波乗りでも、そして仕事でもなんでも、うまくいかないのは環境や道具に
原因があるのではないようです・・・

結局は、自分自身。。


でも、おかげさまで少しはまともな音が出るようになりました。
基本をマスターするまでは、教室に通うことにしようと思うくらい、只今やる気満々です。

後は、練習あるのみ!!
決して、ジェイク・シマブクロのようになんて大それた事は言いません。
せめて、G7のコードを押さえるのに、指がへんてこな形にならないように。。

ALOHA (←すっかりその気です。。)
by slow_surf | 2006-08-02 12:53 | ukulele