遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
こんな日もあるさ。。
先週は晴れ続きで、ほぼ毎日、いや毎時間、いや毎分(もういいかっ)、
『あちぃぃぃぃ~』と叫び続けてましたが、さすがに雨が続くと晴れが恋しいです。

台風7号、関東に近づいて来ています。
現在、いつも波乗りでお世話になってる南房総の海上をうろついてます。
土砂災害や、河川の増水やはんらん、浸水など被害がなければいいのですが・・・

今日は湘南もハードコンディションのようです。みなさん、海の事故にご用心を。


さて、話は全然変わりますが、
昨日は本当についてない一日だった。


まず、朝早くにカミナリで6時過ぎに目が覚める。ねむっ。
(結局はまたすぐに寝てしまったのだけど・・・)

その後は無難に通常の朝の迎えると思いきや・・・

支度をして駅に向かうと、駅周辺がいつも以上に賑わっている。
どう考えても、いつもの倍以上の人がウヨウヨしてる。
なんかイベントでもあるのかな?なんて彼女と話していると
なんてことはない、人身事故で電車が止まっているだけだった。

ん??
人身事故で電車が止まって、なんで駅の外に人がウヨウヨ??

駅構内に入ってみると改札は封鎖されて、その周辺は人がウジョウジョ。
ホームに人が入りきらなくなって危ないので改札を封鎖したとのこと・・・
人が多すぎて、熱気ムンムン、汗ダラダラ。
仕方がないので、駅の外で待機することに。

それから待つこと15分。全く変化なし・・・オイッ
      ・
      ・
それから待つこと30分。全く変化なし・・・ありえねぇ
      ・
      ・
それから待つこと45分。少しずつ動き出した・・・かな?
      ・
      ・
それから待つこと約1時間。なんとか電車に乗れました。

昨日の通勤時間2時間。(通常は1時間弱です。。)
会社に着いた頃にはぐったりでした。


と終わらせたいところですが・・・
昨日はこんなもんじゃ終わりません。。


やっとの思いで新宿駅に着いたところで部下からの電話。
暗い声でモニョモニョ言っている。
どうやら業者に提出しなければいけないデータの処理を忘れていたらしい。
とりあえず急いで業者に電話して締め切り時間を延ばしてもらい。
関係部署に最低限処理しなければならないものを確認して。
データの処理を大急ぎでして。
なんとか間に合わせることができて、時計を見ると14:00

昼飯にするかっと頼んであった仕出し弁当を取りに行くといつもある場所に弁当がない。。
近くにいた同僚に聞くとすでに業者が弁当箱の回収に来たとのこと・・・
あれ?俺食べてないよ??

・・・

仕方がないので、会社の近くのマックに買出し。
会社の戻ってネット見ながらビックマックを勢いよくかぶりつくと・・・

○※▲#★・・・

ビッ、ビックマックにピクルスがぁぁぁ~(泣)

いつも抜いてもらってるピクルスを抜き忘れました。
台無しです。。好きな方、生産者の方には申し訳ないのですが、正直言ってピクルスの
意味が僕にはわかりません。
とりあえず、口の中に残るピクルス、ビックマックの上に残るピクルスを抜いて食べました。

その後は、なんとか落ち着いた日常の生活を送る。
20:00 最近仕事がバタバタで終電帰りが続いていたので早く帰ることにした。

こんな日は、家に帰って彼女にビデオ録画を頼まれた「江原さんの番組」でも観よっと。
そんなことを思いながら帰って、食事をしながらビデオを観ました。
この番組、いつも感動の連続。今回も親子の絆に感動しながら観ていた。
見始めて40分くらい経過した頃だった・・・

ビデオから『カチャッ』と音がしたかと思うと急に巻き戻しを開始しているではないかっ!!

ふたりともあ然・・・

巻き戻しをしないで録画した為、ビデオが途中で終わってしまったようです。。
亀田の試合のT-BOLANの怪しげな「君が代」をどうしても彼女に見せたくて、中途半端な
ところまで早送りしていたのを忘れてました。。。

ちょうど、いい所だったのにぃぃぃぃ~(怒)

その後、仕方がないのでT-BOLANの怪しげな「君が代」を見ました・・・


ありえないっ!!こうまで続くと何かあるのではないか?と思ってしまう。
僕の方が江原さんに相談したくなるよ。。

そんな時にふと頭を過ったのが、なんくるさん に教えてもらった 「なんくるないさ」
沖縄の言葉で「なんとかなるよ」という意味の言葉。
この言葉、自然と元気が沸いてくる。
そして響きもすごくいい。

「なんくるないさ」、そう思えたのが幸いしたのか一夜明けた今日、
今のところ順調です(笑)
[PR]
by slow_surf | 2006-08-09 13:27 | every day