遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
挫折のち晴れ。
朝鮮半島がだいぶ騒がしくなってきてますが、
今日のテーマは朝鮮ではなく挑戦。(なんのこっちゃ。。)

いやぁ~最近ウクレレが楽しい。
先週末もウクレレ教室に行って、挫折感を味わってきました(苦笑)


最近でこそ波乗り始めたり、ウクレレ始めたりと新たなチャレンジがあるけど、
それ以前(子供の頃は別として)はそういったチャレンジがなかったような気がする。

今までずっとやってきたこと、やったことがあること、またはできることを
無難にこなしてきてたのかな。

あたりまえだけど、新しいことをやり始めるとそれなりに壁にぶち当たる。
そして色々考えたり、悩んだり、苦しんだりすることがある。

でも、その壁を乗り越えて、ものにしたときの爽快感。
これが楽しいってことなんだなぁと最近思う。(思うようにしている。。)


話戻って、最近ウクレレが楽しい。
ということは、なかなかうまく弾けずに苦戦してるってこと。
でも苦戦しながらも 『あっ今うまく弾けた?』、『あれ?オレって天才??』
なんて小さな喜びもあり、なかなか充実しているようです。

もうそろそろ足も治りそうなので、波乗りも復活します。
実は、こちらにはもっと巨大な壁が立ち塞がってるんだな、これが。。

この巨大な壁に押しつぶされそう(辞めそう)になったことも何回もあったけど、
今はこの壁をどう乗り越えようかと作戦会議(イメトレ)中です。


時にはこういう挑戦が必要なんだよね、と最近思う。(思うようにしている。。)
[PR]
by slow_surf | 2006-10-10 14:56 | hitorigoto