遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
宣伝効果。
駅に貼ってあったJRのポスターのフレーズ


行きたいと言い出したのは妻、
帰りたくないと言い出したのは私。



僕には妻はおりませんが・・・
こういうことってよくあります。

どこか行くにしても、行く前に『気が進まない』みたいなこと言ってるのに
帰る時には必ずと言っていい程、『来て良かったぁ』なんて感じになってる。
旅行なんて行った日には数日後まで余韻に浸っている。。

何かを始めるのも一緒。
始める前は、あ~だ、こ~だ言ってなかなか行動に移せないのに
一旦始め出すとこれでもかってくらいのめり込む。
で、すぐ飽きちゃったりするんだけどね。(って、ほっとけ)

でも、買い物だけは別かも。
後先考えずに買っちゃって、後悔すること多いな。
よく『もうちょっと考えなよ』って怒られます。。。


でも、このフレーズを見て、そういう自分を自覚すると
なんだか行動力を得られたような気がして不思議です。。

旅行、計画しようかなぁ~(←まんまとJRの策略にひっかかってるような・・・)
[PR]
by slow_surf | 2006-10-19 13:20 | hitorigoto