遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ジャングル探検隊

f0076788_13221446.jpg
5/19(土)
朝、4:00に起きるも外は風が強い。
早々に朝一波乗りは断念し、再び就寝。

その後7:00に起き、朝食を食べて、身支度を整え、
僕らは急遽、ジャングル探検に挑むことになりました。




向かった先は、よこはま動物園 ズーラシア
途中ポツポツと雨が降ることもあったけど、時折見せる太陽といい、
涼しげな風といい、絶好の動物園日和。

幼稚園の遠足なのか、子供連れの団体さんも数多くいました。

f0076788_13235945.jpg
入園してまず現れるのが、インドゾウ。
なかなかの迫力です。

f0076788_13245214.jpgf0076788_1325490.jpg
トラもけっこう近くで見れます。このホッキョクグマはダンス踊ります。

f0076788_13251976.jpgf0076788_13253886.jpg
アマゾンの密林やアフリカの熱帯雨林をコンセプトとしてるので、園内全体に異国の雰囲気
が漂います。
動物好きの人はもちろん、そうでない人も充分楽しめるんじゃないかな。

f0076788_13255562.jpgf0076788_1326410.jpg
この日のメインイベントと言ってもいいお目当てのオカピ(右の写真)
おしりだけシマシマがこじゃれた感じのかっちょいいヤツ。
でも、この直前にデジカメのバッテリーが切れ、この写真だけ携帯で。。(泣)

いやぁ~ ここは本当にお薦めです。
入場者の数は多そうですが、全体的に余裕のある作りなのであまり混雑してる
雰囲気は感じません。
それぞれの動物が展示(?)されてる間隔も広めで、その間の景色を楽しみながら
『次はなんだ?』なんて期待感もあり、子供も大人も楽しめる。そんなところでした。


その後、家に帰って夕方4時から海へ波チェックに。
海で話を聞くには、日中は風もオフに変わってなかなか良かったらしい。
でも僕らが行った頃は、またオンに変わっていて、しかもけっこう強い。
どうしようか悩んだ末、1時間だけ入ることに。

夕方5時くらいから、銅像前で。
海に着くとだいぶ風がおさまってきた。ラッキー♪
人も段々とまばらになり始めるも、波をうまく選ばないとなかなか乗れない。

結局1時間の予定が2時間近く入るも、まともに乗れたのは3本くらい。
まだまだ修行が必要だね。。

でも、夕方の波乗りはのんびりした気分になって気持ちがいいね。
この日は6時半くらいに真っ赤な夕日が顔を見せ、それだけでも得した気分。
やっぱりそんな中で波乗りできるのは、幸せなことだよ。
[PR]
by slow_surf | 2007-05-21 14:00 | every day