遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
僕らの知らない日本。
なんだか久々にゆっくりとPCに向かってます。

今日は彼女は友達の結婚式に参加。

僕の方は、最近仕事がバタバタだったので寝坊同好会に参加。。
起きたら14:00でした。。
久しぶりに『寝たぁぁぁ~』って感じ。幸せです。。

起きてからは、先日彼女から貰ったDVD鑑賞。


f0076788_205773.jpg海から見た、ニッポン
このDVDはいいねぇ~
もう3回くらい観てます。
海外もいいんだけど、日本の海ってところが
なんとも現実感あっていいっ!!
雪の降る北海道での波乗りシーンは圧巻です。

あぁぁ、奄美・・・
行ってみたいなぁ~



f0076788_20173397.jpgちなみに僕からのプレゼントは、
small planet
誰も知らない、もうひとつの地球

本城直季さんという写真家の方の写真集です。
どう見てもミニチュアの世界にしか見えない。
でも、実在する本当の世界。

前々から気にはなっていたのですが、なかなか
買うことができず、プレゼントで。
僕の方が見てたりして。。


ひとつは、海から日本を見る(知る)。
もう一方は、カメラ、写真を通じて日本(地球)を見る(知る)。

偶然にも日本を見る(知る)というテーマ。

どちらの作品にも僕らの知らない日本が満載。

う~ん、旅をしたくなってきたぞっ!!
[PR]
by slow_surf | 2007-06-09 20:29 | every day