遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽しむとは・・・
f0076788_22434729.jpg

6/16、雲ひとつない晴天の土曜日。
千葉の南のいつものところに行ってきました。

朝4時過ぎに起きて、ボードと積んで5時には出発。
いつものようにフェリーに乗って千葉へ。

ポイントに着いたのは7:30くらい。
ちょっと風が気になる。

約3週間ぶりの波乗り、思いっきり楽しめるでしょうか??




最近恒例となってきた写真撮影。
今回は僕。。
f0076788_2245983.jpg

この林を抜けると、一面に広がる海。
時折聞こえてくる波の音。
ワクワクしてきます。

波情報では、サイズはもも~腰。

でしたが・・・
『あれ?俺の腰ってひざに付いてるんだっけ??』って感じ。。

う~ん。。。

しかもかなり強烈にオフが吹いてて、コンディションは良いとは言えない状況。

波待ちしてると流される。
     ↓
パドルして元の位置に戻る。
     ↓
ガツガツにパドルして乗る。が続かない。
     ↓
波待ちして、流される。
     ↓
パドルして元の位置に戻る。
     ↓
波待ちして、流される。
     ↓
波待ちして、さらに流される。
     ↓
ガツガツにパドルして乗る。が続かない。


このなことを続けながら、3時間半。
でも時々いいセットも入ってきて、『今のは良かった』っていうのも何本かあったし。
まぁここ最近の状況考えたら波乗りできただけでも、万々歳だね。

f0076788_239925.jpg

やっぱり、楽しむってことは波がどうとか、コンディションがどうとか、
そういうことよりも、自分の気持ちの問題なんだなと今回思ったよ。

高杉晋作じゃないけど、『おもしろきこともなき世をおもしろく』ってくらいの
気持ちをもっていたい・・・ もんですね。。

まぁ、もちろん波がいいに越したことはないんだけどね。。
さぁ、来週も頑張ろう!!


追記
すいません。強烈に吹いていたのはオンじゃなくオフでした。。

[PR]
by slow_surf | 2007-06-17 23:25 | surf