遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
『余命1ヶ月の花嫁』
昨日、彼女に頼まれて録画した

愛と生命と涙の全記録 「余命1ヶ月の花嫁」

というTBSの番組を観ました。


23歳という若さで乳がんという病魔に冒され、それが完治して『これから』
という時に肺と骨への転移が発覚してしまう。
ただでさえ闘病生活なのに 『同世代の人たちに伝えたい』 という思いから
取材に応じる彼女。

看病に来た彼から
『今日は1日病院で何してた?』 と聞かれ

『生きてた!!』

と明るく答える彼女がすごく印象的でした。


常に明るく、前向きな彼女から 『生きてること、健康なこと』 がいかに素晴らしい
ことなのかを教えてもらいました。

そして、僕の人生はこれからあと何年あるかわからないけど、しっかり目標を持って
生きていきたいと思いました。

そして、彼女をもっとちゃんと愛したいと思いました。(またかよっ)



あまり泣くことがない僕も、さすがに今回はTVの前で半ベソでした。。
[PR]
by slow_surf | 2007-07-19 12:31 | so good