遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
さぼり中の食いだおれ① ~大黒屋~
f0076788_1845973.jpg

ほんと今更なんですが・・・
8月中旬の日曜日に浅草で天丼を食べてきました。

ん? ちょっと違うか??

天丼を食べに浅草に行ってきました。
どっちも一緒か??

今回行ったお店は、創業明治二十年、老舗中の老舗 大黒屋
よくTVなんかでも紹介されているお店です。

夏真っ盛りでしたが、お店は長蛇の列。
でも、回転率は良いんだよね。20分くらい待って席に着けました。


そして、肝心の天丼の方は・・・

f0076788_18174118.jpg
正直、天丼なんてどこも大差ないと思って
いたけど、やっぱり全然違うかも。

見た目はすごいコッテリしてて濃い感じなん
だけど、食べ終わった後の胃もたれ感が
全然ないの。

油も全然違うのかなぁ??

味は確かに濃いめだけど、けっこう僕好み。

天丼(海老2、かき揚1) ¥1,680 10分で完食。
その後、彼女の頼んだ 天丼(海老1、キス1、かき揚1) ¥1,470 の半分も
平らげてお会計。

せっかく浅草まできたのに、お店の滞在時間30分ちょっと。
しかも待ち時間が一番長いってどうなのよ!?

でも、美味しかったので良しとします。

その後、食後の散歩も兼ねて浅草の町をぶらぶら。
ふくらはぎが疲れたので帰宅。。


ちなみにここのHPのURLは、http://www.tempura.co.jp/ だって。
すごくね??
天ぷら屋さんなんて世の中にいっぱいあるのに、tempura.co.jp って・・・
やっぱ老舗だね。
[PR]
by slow_surf | 2007-09-20 18:20 | eat & drink