遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
4連休。
f0076788_23484327.jpg

子供ができました。



ウソです。。(あたりまえですね)


実は、金曜から月曜まで4連休でした。
ずっと休日出勤が続いていたりして、久々に休んだって感じです。

1日目は、のんびり。
昼間は下北沢でちょこっと買い物。
お目当ての洋服もゲットでき、ご満悦^^

夕方から友達のN夫婦宅にお食事に。
おてんば娘のKちゃん(5歳)とがっつり遊んでクタクタ。。

帰り際にKちゃんと 『今度一緒にズーラシア行こうね』 と約束して帰宅。


2日目は、いつものS夫婦と海予定。
久しぶりに 『千葉行こうよ~』 と盛り上がっていたんですが波なし。
朝の6時に中止決定。
湘南も波がないのでそのまま眠りにつく。

8時半に起きて、何を血迷ったか 『ズーラシア今日にする?』 なんて話に。
勢いで早速Kちゃんのママ AちゃんにTEL。
電話の向こうでKちゃんは大喜び。
完全に勢いでTELしたのに、あっさりと決定しちゃいました。
ってな訳で、僕と彼女とKちゃんの3人でズーラシアへ行くことに。

11時に藤沢駅に待ち合わせ。

待ってる間に 『いざ行くとなったらママがいないと嫌だ』 とか言ってないかな?
なんて心配してたけど、パパに連れられて来たKちゃんはニコニコ^^
とりあえずひと安心。

早速、電車に乗っていざズーラシアへ!!

子供を連れて電車に乗るなんてことはほとんどないので、こっちがおどおど。
乗り換えの時も手をつないで、いちいちおどおど。。
でもそれもだいぶ慣れてくると、3人でワイワイガヤガヤ。
そんなことしてたら、あっという間に到着。

連休ということもあってか、ズーラシアは大混雑。
どの動物の前も人だかり。
『これじゃ、動物が見れないなんて泣きだすかなぁ?』 なんて心配してましたが・・・

さすがは子供。
人の間をスルスルとすり抜けて、いつの間にか最前列に。

僕らはと言うと、ほとんど動物も見れずにあっちこっちに連れまわされる。
写真も動物はほとんど撮れず、Kちゃんばっかり。
しまいには、肩車をしてもらってる親子を見て、『Kも肩車ぁぁぁ~~』
5歳児の肩車は、さすがに重い。。


でも、やっぱり子供はいいねぇ~

もちろん僕らは1日に付き合っただけだから、『楽しいぃぃ~♪』 なんて思えるの
かもしれないんだけど・・・

そんなこんなで、夕方までズーラシアを満喫。

藤沢駅でN夫婦と待ち合わせて、Kちゃんともバイバイ。

さすがに遊び疲れたのか、その日は22時には寝てました。僕がね。。


今回、1日Kちゃんと出かけてみて、改めて世のお父さん、お母さんを尊敬して
しまいました。
色々と我慢することもあるだろし、思い通りに生活なんて出来ないことも多く
あるんだろうなと・・・

でも、子供は癒されるね。
早く子供欲しいかも!?(なんてね。。)
[PR]
by slow_surf | 2007-11-29 00:48 | every day