遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
島の生活 ~2日目~
f0076788_0414016.jpg

いやぁ~ 昨日から仕事が再会したけどやっぱつらいねぇ~
久しぶりにPC使ってると目の疲れと肩のコリが半端じゃない。。

さて、忘れないうちに島の生活を綴らなくては。


1/1(火)元旦 島の生活2日目
年の始まりは、宿の愛犬イチゴちゃんと遊ぶことで始まりました。

結論から言いましょう。
この日は no surf です。

朝起きたて、窓を開けたら目の前の木が考えられないくらいグラングランと
揺れてました。
台風でも来てんじゃないか?っていうくらいの強風の為、早々に断念。

とりあえず、北を目指すことにしました。



って言っても何のことかわからないですよね。

僕らが泊まっていた宿は、島のちょうど真ん中くらいにあって、3、4日目は
南に宿泊することになっていたので、とりあえずやることないなら北を探索
しようということになりました。

島の最北端には灯台があるとのこと。とりあえずそこを目指すことに。

途中、東側にあるいくつかのポイントをチェック。
残念ながら波はありませんでしたが、どこもロケーションは最高。
それだけで癒されます。

f0076788_110532.jpg
f0076788_1111065.jpg

一番メジャーな鉄浜というポイントの高台にあるお店で、とりあえず腹ごしらい。
f0076788_1152772.jpg
海を眺めながらの食事はやっぱりいいね。

その後、目的地の灯台へ。
詳しくは語りません。。詳しくは聞かないで。。

帰りは西側を回って宿へ。
途中、元旦なのでガソリンスタンドがどこもやっていなくて、かなり焦ったりも
したけど、島の人に色々と助けていただき、なんとか無事到着。
いやぁ~ やっぱりみんないい人ばかり♪

宿でちょっとのんびりした後で、夕飯を食べに宿近くの食堂へ。
夕飯食べて、部屋で酒飲んでたらみんなウトウト。。

しょうがないので、明日の波に期待して寝ることに。

2日経ちましたが、ほとんど波乗りしてません。。ふぅぅぅ~
まぁTripでそんなに波が当てられるとは思ってないけど・・・ でもやっぱり・・・

さぁ、3日目はどうなるのでしょう??
それでは。。
[PR]
by slow_surf | 2008-01-08 12:15 | Trip