遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
島の生活 ~3日目~
f0076788_0575183.jpg

1/2 島の生活3日目

朝起きて、前日スーパーで買い込んだ朝ご飯を食べながらちょっとのんびり。
3日目からは宿が変わるので、荷物をまとめて出発する準備。

窓を開けて外を見ると天気も良く、風も穏やか。

2日間お世話になったSさんの友人のローカルサーファーSくんにあいさつして
車に荷物を積み込んだら早速海へ。
途中Sさんに連絡すると、1日目に入ったホテル前のポイントに向かってるとのこと。

ポイントに向かう途中、『千座の岩屋』 という観光スポット立ち寄る。
到着して、まず目に飛び込んできたのが大きな虹。

なんだか、良い1日になりそうな予感。



千座の岩屋は、波で侵食された岩が壮大に広がるすごく神秘的なスポット。
特に海に面してある岩で出来た洞窟は、すごくきれい。

f0076788_1141246.jpgf0076788_1142613.jpg
でも、みんな早く波乗りがしたくてウズウズ。
せっかくでしたが、あっという間に退散。

10:30ポイントに到着。
SさんとSちゃんはどうやら先に入ってるみたい。(っていうかSばっか。。)
初日とはうって変わって、落ち着いた感じ。
ちょっとホレ気味ではあるけど、それでもセットで腰くらいのサイズはあったかな?

f0076788_1202199.jpg

早速着替えて入水。
水はあいかわらず温かく、しかもメチャメチャきれい。
はじめのうちは波数もサイズもあり、ウハウハ気分で楽しむ。

段々とサイズも落ち着いてきたけど、それでも初日のうっぷんを晴らすかのように
3時間以上思いっきり満喫。

どうやらこの日は、近頃ではないほどの激混み状態だったらしい。
それでも湘南の1/5もいないなんて・・・

f0076788_129169.jpg
ほんとに素敵なひとときでした。


きれいな海ってなんでこんなに癒されるんだろう。
波乗り終えるとちょうど15時過ぎ。
3、4日目はこのポイントの目の前のホテルに宿泊だったので、着替えを
終えたらそのままチェックインと思ってたけど、その前にSさん、Sちゃんに
ホテル周辺を案内してもらうことに。

島で初めてのコンビニや夕飯で是非行ってみたいお好み焼きやさんを教えて
もらい、ホテルにチェックイン。
f0076788_136105.jpg
今回泊まる部屋は、ホテルの敷地の高台にある
ログハウス風のヴィラ。
部屋から波チェックもできちゃいます。

とりあえず、ウエットを洗ったりしてから、のんびり
くつろぐことに。

そんなことをしてたらあっという間に夕飯の時間。

とりあえずホテル近く(といっても車で15分くらい
だけど。。)の温泉施設に行って風呂に入ってから
教えてもらったお好み焼きへ。

f0076788_1512086.jpg
お店に入ったら激混み。
島では1/3に成人式があるらしく、新成人の若者が
貸切状態でワイワイ楽しんでました。
若いっていいなぁぁぁ~。。。

『カウンターでもいいかい?』 とおばちゃんに申し訳
なさそうに案内されたけど、カウンターで大正解!!
目の前でおばちゃんが手際良く焼いてくれるのを
見てるだけで大満足。
お好み焼きも色々種類あってどれも美味しかった!
(張り切ってデジカメ持って行ったのに写真撮り忘れた。。)

ちなみにこのお店、坂口憲二も以前来たみたい。
DVDの撮影の時だっておばちゃんが言ってた。

たらふく食って、宿に戻ってもまだ21時くらい。
ああぁ。。なんて幸せなんだろう。

その後は、みなさんご承知のとおり酒盛りです。。
島の焼酎おいしかったなぁ~

そして、明日のGood Waveを期待しながら、早々に眠りに就くのでした。
[PR]
by slow_surf | 2008-01-11 01:59 | Trip