人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。

by slow_surf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
島の生活 ~4日目~
島の生活 ~4日目~_f0076788_1240241.jpg
※写真はホテル前のポイントにある象の形をした岩。

1/3(木) 島の生活 4日目
うぉ~ もう今日は1/18だよ。いかん、完全に忘れつつある。。

朝7時くらいに起きて、とりあえずバルコニーへ。
優雅にタバコを吸いながら波チェック。(こんな生活幸せだ)

初日とは打って変わって、静かな海。
天気は快晴。風もあまり強くない。

さて、今日はどんな1日になるんだろう??




ホテル前のポイントでは、宿泊してる間いつでもできるので
ちょっと他のポイントも見てみよう!!ということで、

車に荷物を積んで出発。

島の生活 ~4日目~_f0076788_12431077.jpg
途中Sさんに電話して、他のポイントへの道順を
聞きながら移動。

案内がなければ絶対に入らないような道。

対向車が来たらどうしよう!?なんて思いながらも
ズンズン進む。

でも、なんだかシークレットっぽくてGood!!

島の生活 ~4日目~_f0076788_12435869.jpg

けもの道を抜けると目の前にはきれいな海。
でも静かだ。。


うねりは入ってくるのだけれど、
なかなか割れない。

島の生活 ~4日目~_f0076788_12443195.jpgでも、その雰囲気と
人ひとりいない状況に一同うっとり。

しばらく写真を撮ったり、眺めていると
『あれ?あの辺できそうじゃない?』
とか 『さっきより割れてねぇ?』
みたいな会話になってきて、

終いには、『よしっ!みんなでパドル大会だぁ~』 なんてことに。
今思うとホテル前で入った方が良かったんじゃないかと思うけど、なんなんだろうねぇ~
旅の勢いと言うか・・・


実際入ってみるとロングなら全然乗れるし、思ったより楽しい♪
もちろんパドルしてる時間の方が長かったけどねぇ~ (パドル大会ですから。。)

途中で、Hちゃんとボード取り替えて、ショートにチャレンジしたりしながら、
2時間ちょと遊んだかな?
Hちゃんもロングを楽しんでたようでよかった。
(さすがにあの波ではショートは辛いもんね。。)

その後、コンビニ寄ったり、昼飯食ったりして宿へ。
ウエットを洗って、ちょっとのんびり。

その後、またバルコニーから波チェック。
夕方は人も少なく、波はヒザ~モモだけど波数もそこそこ。

見てたらウズウズしてきたので、2R目。
濡れたウエットを部屋でシャワーを浴びながら着て、ボードを抱えて早速海へ。
(決心してから10分後には入水。簡単でいいね♪)

サイズは物足りなかったけど、結論から言うと入ってよかった♪

最近、パドルのタイミングがどうもおかしいような気がしてて、ちょっと試行錯誤
していたんだけど、すごくしっくりくるようになって。

1時間くらいだったけど、すごく充実した波乗りだった。


海から上がったらすぐ部屋のシャワー。(最高だ♪)

着替えてから、前日は正月休みだった温泉施設へ。
前の日に行った温泉よりも大きくて、いろんな種類の風呂があって、かなり満足。

風呂入ったら腹も減ってきたので、夕食にすることに。
車でウロウロしながらお店を探したんだけど、なかなか無くて・・・

なんと、この日もお好み焼き!!

前日とは違うお店だったんだけど、ここもうまかった♪
そして、言うまでもなく、この日も島の焼酎がうまかった♪
そして、言うまでもなく、この日もを飲み過ぎた。。


のんびりとした時間、波乗り、そして酒。 いい1日だった。
by slow_surf | 2008-01-18 12:51 | Trip