遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
島の生活 ~5日目~
f0076788_13113387.jpg

いやぁ~ 今日は寒いですねぇ~
外は雪も降ってすごいことになってますが、みなさんいかがお過ごしですか??

僕は今日は歯医者以外はずっと室内なので、あんまり影響なさそうですが、
外出される方は気をつけてねぇ~

さて、島の生活もいよいよ終盤の5日目ですが・・・ 間が空き過ぎました。

完全に忘れかけてる。。

ですので、これから先はかなり曖昧で、かなり簡素化された、なんの面白みもない
ものになりそうですが、ご勘弁を。。




1/4(金) 島の生活 5日目
前日同様、朝起きて波チェック。

・・・・

フラット。。。(初日のあの荒波は何処へ??)

とりあえずホテルをチェックアウトして、荷物、ボードを積み込み出発。

f0076788_1312377.jpg
波もなくテンション下がり気味の中、
向かった先は種子島宇宙センター。

入場料も案内のバスも全て無料!

f0076788_1312326.jpg
実物大のロケットがあったり、
ロケットの設計から打ち上げまで
映像や展示で詳しく説明して
あります。

興味のある方は是非!!

f0076788_1313911.jpg
発射台に少しでも近づこうと
高台へ。

最高の景色が待ってました。

その後、波を求めて東へ西へ奔走しましたが、波がなかったり、
あってもオンびゅうびゅうで ”できるけどできない” ような状態。。

S夫妻と合流して協議した結果、『今日はムリっしょ』 という結論に。
スパっと切り替えて、波乗り以外の遊びを探索。

全長76mのすべり台に乗ったり、
ビーチグラスのたくさん落ちてるビーチで大量に拾ってきたり、
大きな貝殻がゴロゴロ落ちてる海岸でこれまた大量に拾ってきたり、
お土産買いに空港行ったり、

そんなことしてたら、あっという間に夕方。

この日は種子島最後の晩餐ということで、
Sさんの友達がやってるとんかつ屋さんへ。

つまみも、とんかつも、そして焼酎も。。
全部うまくて幸せ♪
幸せ過ぎて写真撮り忘れました。本気で残念です。

おいしいとんかつ食べて、おいしい焼酎飲んで、みんなでくだらないこと
しゃべってたら、『あぁ、もうこの旅も終わってしまうんだな』 と思いもチラホラと。
ちょっと寂しかったりして・・・
でも、最高に心地良い時間でした。

夕食後、今日の宿泊場所のSさん宅へ。
将来は民宿をやりたいと思ってるだけあって、広いし、部屋数も多い。
しかも、それで家賃1万円って。。(それでも高い方らしい)

ほろ酔い気分の中、みんなでジェンガ。
酔っ払いのジェンガは激しいねぇ~ 集中力ゼロで崩れる崩れる。。

残念ながら、その後はあまり覚えてません。
きっと時間が経ち過ぎたからだよね。。 酔っぱらってじゃないよね??
[PR]
by slow_surf | 2008-01-23 13:14 | Trip