遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:eat & drink( 22 )
さぼり中の食いだおれ① ~大黒屋~
f0076788_1845973.jpg

ほんと今更なんですが・・・
8月中旬の日曜日に浅草で天丼を食べてきました。

ん? ちょっと違うか??

天丼を食べに浅草に行ってきました。
どっちも一緒か??

今回行ったお店は、創業明治二十年、老舗中の老舗 大黒屋
よくTVなんかでも紹介されているお店です。

夏真っ盛りでしたが、お店は長蛇の列。
でも、回転率は良いんだよね。20分くらい待って席に着けました。


そして、肝心の天丼の方は・・・

f0076788_18174118.jpg
正直、天丼なんてどこも大差ないと思って
いたけど、やっぱり全然違うかも。

見た目はすごいコッテリしてて濃い感じなん
だけど、食べ終わった後の胃もたれ感が
全然ないの。

油も全然違うのかなぁ??

味は確かに濃いめだけど、けっこう僕好み。

天丼(海老2、かき揚1) ¥1,680 10分で完食。
その後、彼女の頼んだ 天丼(海老1、キス1、かき揚1) ¥1,470 の半分も
平らげてお会計。

せっかく浅草まできたのに、お店の滞在時間30分ちょっと。
しかも待ち時間が一番長いってどうなのよ!?

でも、美味しかったので良しとします。

その後、食後の散歩も兼ねて浅草の町をぶらぶら。
ふくらはぎが疲れたので帰宅。。


ちなみにここのHPのURLは、http://www.tempura.co.jp/ だって。
すごくね??
天ぷら屋さんなんて世の中にいっぱいあるのに、tempura.co.jp って・・・
やっぱ老舗だね。
[PR]
by slow_surf | 2007-09-20 18:20 | eat & drink
鵠沼探索 その②
f0076788_12525496.jpg

週末 一番のヒット!!(その②)
(って、一番じゃねぇ~じゃん。。)

埜庵 のかき氷

More
[PR]
by slow_surf | 2007-08-09 10:30 | eat & drink
鵠沼探索 その①
f0076788_12273214.jpg


週末 一番のヒット!!

ロコモコ

More
[PR]
by slow_surf | 2007-08-08 12:40 | eat & drink
陳麻婆豆腐
f0076788_1393655.jpg


今日のお昼は、新宿アイランドタワーの地下にある激辛マーボーのお店 陳麻婆豆腐 へ。

12時過ぎると日曜の鵠沼みたいに激混みなので、11:30過ぎから。
待たされることもなく、席をGet。

このお店、平日のランチメニューは麻婆豆腐セットのみなんです。
だから席に座ると何も注文しなくても、勝手に麻婆豆腐とご飯が席に運ばれてきます。

f0076788_13115037.jpgあとはとにかくスピーディーに食べるのみ。

とにかく辛いっ!
(僕はこの辛さけっこう平気なんですけど・・・)
でも、辛いだけじゃなくてコクがあって・・・あぁ感動だ。。

もう汗だくです。。
いまだに体がポカポカしてます。。

一気に食べて、最後にデザートの杏仁豆腐で
ほっと一息。

この辛さ、病みつきになります。。


ちなみに向かいにあるバーガーキングは今日も行列でした。。


【追記】
ちょっとお腹が下ってきました。。やばい。。
[PR]
by slow_surf | 2007-07-24 13:15 | eat & drink
のんびりリフレッシュ
~土曜日の海後~

海から上がって着替え終わったのが12時前くらい。
お昼を食べようと思ったけど、何を食べるかなかなか思いつかず・・・

お腹ペコペコだったけど、ちょっと我慢して湘南に帰ることに。

そしてボードも積んだまま向かった先は、久しぶりの GARA

暑さを忘れさせてくれる緑豊かなテラスで食べるカレーは格別。
住宅街の一角にあるこのお店は、時間がゆったり流れていて、
そこに座ってるだけでもかなり癒しです。
f0076788_12445386.jpg

いつものようにプレート2~3種類のカレーとナンにサラダ、タンドリーチキン、デザート、
ドリンクの付いたプレートとナンを追加で注文。
お腹ペコペコ状態で千葉から帰ってきた甲斐がありました。

家に帰ってからは昼寝。(幸せな時間だ)

19時からいつも登場のS夫婦と鵠沼海岸のお好み焼き屋へ。

で、家を出たらこの夕焼け。思わずパチリ。
f0076788_12491585.jpg

う~ん。これまた癒しだ。
この後、もっと真っ赤になってました。

でもって、お好み焼き食べながら黒糖焼酎を。
いやぁ~この瞬間がたまらない。身も心も癒されていく。。

リラックスしすぎて、22時にはウトウト状態。
2次会は、うちで飲み直しだったのですが、僕に気を使ってみんな早々と
引き上げていきました。


それにしても、この日は朝一の波乗りから始まり、見るもの、感じるもの
全てにおいてのんびりとリフレッシュできた一日でした。

こういう週末だったら、早起きも苦じゃないよね。
[PR]
by slow_surf | 2007-06-18 13:03 | eat & drink
飲むしかないのかっ!?
f0076788_12331555.jpg

天気の良い休日。

昼間から飲み始める。。。

幸せといえば、幸せ!?
[PR]
by slow_surf | 2007-04-23 13:07 | eat & drink
kuidaore!?
みなさん、こんばんは。
週末から何かとバタバタしてますが、一応元気にしております。

先週末は、no surf でした。

えっ? じゃあ何をしてたかって??

食べてました。。


土曜日。

午前中に仕事をして、夕方波乗りできたらなぁ~なんて思ってましたが、

完全に寝坊。。

起きたら、13:00過ぎてました。

それから会社に向かって夕方まで仕事。
ちなみに彼女は午前中に鵠沼で入ったみたいだけど、あまり良くなかったみたい。
ちょっと救われた。。
仕事を終えて、鵠沼に着いたのは
19:00過ぎ。
ちょうど夕飯が出来たとこでした。

f0076788_2372332.jpgこの日のメニューは、タコライス、ポキ、煮卵。
そして僕が寝坊の償いに藤沢で買ってきた、珊瑚礁のガーリックポテト。
タコライスにはバリで買ってきたサンバルをたくさんかけて。
いやぁ~うまかった^^
あっという間に完食。
ちなみにタコライスのお皿はバリで買ってきたもの。
食器ってなにげに重要かも。。


でもって、日曜日。

この日は、朝からずっと背中が痛い。
海は、サイズはありましたが、ゲットもハードそうだったので入りませんでした。

で、なぜだか豊洲へ。
ららぽーとをぶらぶらと・・・
何を買うでもなくぶらぶらと・・・
そうこうしてるとお腹が空いてきたので、腹ごしらえ。
餃子専門店の 餃子の福包 へ。
f0076788_215548.jpgf0076788_216689.jpg
水餃子と焼餃子を注文。おいしかった。
もちろん昼間からアルコール飲んでますが、なにか??

その後もほろ酔いの中、ららぽーと内をぷらぷら・・・
何を買うでもなくぷらぷら・・・ (彼女はなにげにちょこちょこ買ってましたが。。)

『結局餃子食っただけかぁ~』なんて思いながら、最後に洒落たインテリアショップを
覗いてみると、なんだか素敵などんぶりを発見。

そう、”どんぶり”です。

前から 『なんかいいどんぶりないかね。』 なんて話していたので、買おうかなと
思いつつも、ちょっとどんぶりにしては値段が・・・

しばらく店内でコソコソと作戦会議を開いた結果、僕が購入することに。
(たぶん、何も購入してなかったので何かを買いたかっただけだと思う。。)

でもデザインも大きさも使い勝手もいいですっ!!
結果的にはいい買い物だったと思う。

この時点で、夕飯はどんぶり物に決定。

f0076788_2423244.jpgで、豚丼です。
スーパーで安売りの肉だったけどうまかった。
これまた、あっという間に完食。

やっぱ、食器って重要だよなぁ。
なんか食器が違うだけでも、うまさが倍増する
ような気がする。

ってな訳で、週末は食べてばっかり(実はこれ
以外にもいろいろと・・・)でした。

波乗りでもしてれば、バランスとれてたんだろう
けど・・・

ちゃんと運動しよっと。。

[PR]
by slow_surf | 2007-04-03 03:03 | eat & drink
懐かしの味。
f0076788_1872087.jpg

先週の土曜日、伊勢丹に行ったついでに懐かしいお店に行ってきました。

新宿3丁目にある スパゲティー Nokishita

ここは、うちの会社が移転する前(だから3年前かな?) によくランチでいったお店。

f0076788_1963562.jpgf0076788_1965382.jpg

店内はそれ程広いわけではありませんが、すごく落ち着く雰囲気です。

僕はいつも決まって↓これを注文。
f0076788_1918132.jpg
ミート納豆。

ミートソースに納豆が入ってるだけですが、絶品です。
家で試してもこの味はなかなか出ない。。

僕はミート納豆しか食べたことがないので、なんとも言えませんが・・・
他のパスタもおいしいそうですよ。

久しぶりに懐かしの味を味わうことができて、ご満悦でした。

お近くにお寄りの際は、是非!!


◎スパゲティー Nokishita
 住  所  : 東京都新宿区新宿3-7-7 十字屋ビル1F
 営業時間 : 11:30~21:30
 定休日   : 水曜日
[PR]
by slow_surf | 2007-03-22 09:44 | eat & drink
アル中じゃないよっ。
f0076788_2153942.jpg

先程、帰宅しました。。
いやぁ~ 仕事の後の一杯はたまらんですな。

最近、酒(酔いどれ)ネタが多いので、今日はお酒について。


『お酒は、嫌いじゃないです。』


と今までずっと言ってきましたが、最近なんとなくわかってきました。


『お酒が・・・ 好きです!!』


基本的には、なんでも飲みます。

外で飲む時は、まずビール。その後は、焼酎or泡盛。
でも、本当は日本酒が一番好きかも。

家で飲む時も、まずはビール。その後はだいたい缶チューハイ。
以前は缶チューハイはあまり飲まなかったんだけど、完全に彼女の影響ですね。

そして、最近の一番のお気に入りが カロリの地中海グレープフルーツ
もう、こればっか飲んでます。

今もこれを飲みながら更新中。
缶チューハイって、あまりお酒を飲んでる気がしないですが、確実にキーボードを
叩く指は不安定な動きをみせております。。

やっぱり、お酒です。。

あらら。もうすぐ2:30です。
明日の朝、この記事を読み直して後悔しないような内容であることを祈りながら
そろそろ寝たいと思います。

それでは、おやすみなさい。
[PR]
by slow_surf | 2007-03-08 02:36 | eat & drink
sparkling sake !?
先週の土曜日の話。
彼女が突然、日本酒を買ってきた。

以前にどこかの飲み屋さんで飲んですごく美味しかったらしい。
色々なお店を探して、最終的に伊勢丹で購入してきたらしい。
ってことで、その日早速飲んでみることに。

おちょこに注いだ時点で、 ん?なんかおかしくね??
一口飲んでみて、 う~ん。。やっぱり。。

発砲しているらっしゃるのね。。あなたは。。

f0076788_21415264.jpg

どおりでおかしいと思ったんだ・・・
普段、日本酒なんて飲まないのに・・・

でも、スパークリングワインとかだったらよく聞くけど、まさか発砲してる日本酒があるとは。。
初めて知りました。こういうのを何て言うんだろう??

やっぱ、sparkling sake かな?

味はものすごくフルーティーで『日本酒はちょっと。』って人でも全然OKかも。
まぁ、飲めないことはないけど、僕は普通の日本酒の方がいいかな。

今日は日本酒でも飲もうかなぁ~。
[PR]
by slow_surf | 2006-10-18 21:55 | eat & drink