遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:eat & drink( 22 )
季節は変わっているのだね。
最近よく本を読んでいるせいだろうか??
どうもここでの話も堅苦しい方向に向かっているようで・・・

ってことで、ここは無理矢理ではあるがお気楽な話しを。
あまり意味のある話ではないので、さらぁ~と流してください。さらぁ~と。

最近は随分と肌寒くなってきました。

ってことで、昨日の我が家の夕飯は鍋でした。(っていくらなんでも・・・)

豆板醤たっぷりのチゲ鍋。

いやぁ~やっぱり鍋はいいですね。
ヘルシーだし、お手軽だし、なにより心も身体も暖まります。

これからどんどん寒さが増していくのでしょうか?
みなさん、風邪などひかぬよう気を付けてくださいね~。
[PR]
by slow_surf | 2006-09-13 14:38 | eat & drink
夏の訪れ。
今日もあちぃぃぃぃぃ~ もう梅雨明けるのかな??

さっき、久々にスタバに行きました。

お目当ては当然これ。

f0076788_14164196.jpg『コーヒー フラペチーノ』

普段、あまり甘いものは飲まないけど、この季節になると飲みたくなるんです、こいつを。

但し、こいつの問題点は飲めば飲むほど味が薄くなっていくところ。
最後の方はほとんど味が無くなってます。。

飲み方の問題なの??

でも、いつのまにか『僕がコーヒーフラペチーノを飲むような季節になったんだなぁ』と夏の訪れを実感した今日この頃でした。

夏バテ注意!!

[PR]
by slow_surf | 2006-07-27 14:36 | eat & drink
連休、もうひとつの楽しみ
7/16(日)
朝一の波乗りを終え、昼過ぎには鵠沼へ戻りたかったので、9:00には鹿嶋を出発。

鵠沼に戻ってボード、荷物を部屋に入れて向かった先は、GARA中海岸

f0076788_1255632.jpg茅ヶ崎にあるインド料理のお店です。
ここには3ヶ月に1度くらいのペースで行きます。

いつもカレーが2~3種類、タンドリーチキン、サラダ、ナン、ドリンクのプレートを頼みますが、メチャクチャ美味しいです。

特にここのナンは絶品ですっ!

f0076788_12592156.jpg今回は店内でしたが、晴れた日に緑豊かなテラスで食べるカレーは最高です。

お近くにお越しの際は是非立ち寄ってみていただきたい。

今回の連休の予定は波乗りとGARA。
もうこれだけで満足。

帰ってきてからは昼寝。やっぱ昼寝って気持ちいいなぁ~
17:00くらいに起きて、外を見るとまだ全然明るい。(もう夏だね)
なので、波チェックも兼ねて海岸を散歩。
f0076788_13183367.jpg

f0076788_13133545.jpg結局、海には入らなかったけどのんびり散歩もたまにはいいね。
海水浴の人、犬の散歩の人、波乗りしてる人と色んな人がいるけど、みんな楽しそう。
やっぱり夏の海はいいね。

ちなみに今回、記念すべき(?)100回目の投稿。
こんなに続くとは・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-07-18 13:24 | eat & drink
食欲の夏。。
7/9(日)
この日は、前日の早朝surf & 七夕祭りでよっぽど疲れたのか、完全な寝坊。

起きたら、11:30でした。

12:00過ぎから鵠沼海岸の商店街にある 『Days Kugenuma』 でランチ。

僕は初めて行きましたが、料理もおいしいし、すごく落ち着く空間で大満足。
しかもこのお店、犬同伴もOKらしい。(って、犬飼ってるわけではありませんが。。)

↓タコライス、絶品でした♪ ちなみに奥にお座りの方はカレー。
f0076788_1274193.jpg



f0076788_1313812.jpgそんでもって今日のお昼は、会社の近くに来るワゴンランチでスパムロコモコ

写真でおいしさがあまり伝わらなさそうなのが残念ですが、うまかった。

やっぱりおいしいものに出会えるのって幸せだなっ

こりゃ、夏バテなんてしてる場合じゃないぞっ!!
[PR]
by slow_surf | 2006-07-11 12:55 | eat & drink
食わず嫌い。
1年くらい前から僕の周りで密かに(?)ブームになっている食べものがある。

それがこの ブルサン ガーリック&ハーブ

f0076788_1004291.jpg

但し、僕はみんながこれをクラコットにのせておいしそうに食べてるのに、食べることが
できず、ひとり kiri クリームチーズ をクラコットにのせてみんなのまねごとをして
食べてました。
まるで、CMの『大人のふりかけ』を食べれない子供のように。。

特別な理由があるわけではなく、なんとなく食べれなかった。
食わず嫌いってやつです。


そんなブルサンですが、2週間前に試しに食べてみたところ・・・

なんだこれ??
おいしいじゃないかぁぁぁ~


みんなが食べてる中、ひとり違うものを食べていたあの寂しさはなんだったのか??
今まで食べなかったことを後悔しました。

ひとまず口にしてみる、これ大切かも??
[PR]
by slow_surf | 2006-06-22 10:15 | eat & drink
昼間っからすいません。。
土曜日の昼、

波乗り後の腹ぺこな僕らは、突然(いつもそうですが。。)焼肉を
食べに行くことになった。

チャリンコに乗って向かった先は、辻堂にある某焼肉店。

ここは、夜になると長蛇の列ができるほどのお店らしいが、今回は昼間だったので
お店の中は僕らの他に1組いるだけ。

f0076788_13172565.jpg
早速、いただいてます。。


ここは、タンもカルビもレバ刺しも安いのにおいしいっ。
そんな中でも、一番のおすすめは塩ホルモン。うまかったぁ^^
お店も静かめで、雰囲気も良い。

f0076788_13181810.jpg


f0076788_13184617.jpgそりゃ、お酒もすすむって(笑)



でも、帰りにスーツで汗だくなサラリーマンの方とすれちがったりすると

『昼間っからすいません。。』

と思ったりもする・・・かな??
[PR]
by slow_surf | 2006-06-19 13:20 | eat & drink
水もしたたるいい男!?
以前から巷で話題になっていて皆さんご存知の『男前豆腐』
f0076788_13204241.jpg

ちなみに、僕は食べたことありませんが、ジョニーが好きです。(見た感じ。。)


そこの社長さんが言うには、

一般的に豆腐は、冷水にさらしたり、容器に水を入れて売っている。
これはにがりを抜くためのものなのだが、一緒に豆腐の旨みも抜けてしまう。
それを避けるために、男前豆腐は容器を二重構造にして、輸送中もお店に
並んでる間も水を切っている状態にしているらしい。
その際に水が容器の底にしたたるので「男前」と名付けたそうです。

水もしたたるいい男!!そっから来てるとは。。恐るべし。。



僕も巻かれまくった波乗りの後は、下を向くと鼻から ドバァー と大量の
水がしたたり落ちてきますが・・・??



我が家では昨日、その男前豆腐店が作っている『おたま豆腐』を購入。

f0076788_13124146.jpg


昨日は、食べることができなかったので、今日サッカー観ながら食べる予定。
やっぱ、冷奴かなぁ。


ちなみに、最近ではこんなガチャポンも出ているらしい・・・ 恐るべし。。
f0076788_13244277.jpg
[PR]
by slow_surf | 2006-06-12 13:34 | eat & drink
発泡酒がすごいことに・・・
突然ですが、昨日から僕の家で飲むビールがスーパードライから
サッポロの発泡酒 に半ば強制的に変わりました(^^;

理由は、缶のデザインがカワイイからだそうです。。

f0076788_23131981.jpg


どうせ味の違いなんかわかりませんよっ・・・
酔っ払ったら一緒だって??確かに・・・

でも、思ったより悪くないかも^^

それに安いからいいかぁ。。
[PR]
by slow_surf | 2006-05-18 23:22 | eat & drink
fried onion
f0076788_21151258.jpg

タマネギの天ぷら
なんだか最近タマネギばっかりです…
でもうまかったぁ~
[PR]
by slow_surf | 2006-05-11 21:15 | eat & drink
ゴールデンウィーク part3 ~新タマネギ祭り~
GW企画
第1弾 5/3 Kちゃんとはしゃぐ
第2弾 5/4~5/5 千葉縦断

そして、第3弾は、5/6~5/7 新タマネギ祭り!!(なんじゃそりゃ。。)

千葉からの波乗り帰りに、いつものフェリー乗り場からフェリーに乗りました。
ここは、地元で取れた魚や野菜が売っていたりします。
今回、搭乗までに時間があったので、探索してて出会ったこの新タマネギ

とにかくうまいっ!! おいしいっ!! です。
(写真撮れば良かった。。)

炒めてホットドックに乗せたり、牛肉と一緒に炒めたり、桜エビと一緒にかき揚にしたり
しましたが、生が一番うまいです。

生を少し水に漬して、トマトと一緒にフレンチドレッシング、ブラックペッパーをかけて
食べたのですが、うまかった。 おいしかった。。

なんなんっすかね?あの甘味は?
『新タマさいこ~っ!!』って言うくらい満喫しました。

ちなみにTVでもけっこう扱ってましたね、新タマネギ。

皆さんも是非、食べてみては。
[PR]
by slow_surf | 2006-05-08 16:30 | eat & drink