遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:hitorigoto( 120 )
そろそろ2年経つけど・・・
金曜日です。

最近は、土曜日に仕事してたり、金曜に終電間際まで仕事してたり、
なんて日が多かったので、

『やっと金曜日だぁ~ 明日は海に行くべぇ~』

っていうこの感覚は久々です。


が・・・


どうなのよ?波は?
なんかどこもスモールサイズになりそうだね。。


早いもので、7月最後の週末。
来週はもう8月だよ。

僕が波乗り始めたのは、2年前の8月。

初めに波乗りに行った場所が、茨城の某ポイント。
今でもあの時のことは、はっきりと記憶に残ってるなぁ。

大きなドキドキ感とほんの少しのワクワク。
夏だといっても、少し肌寒い朝。
ちょっと薄暗い海の中で、なかなかうまくいかず下がるテンション。。
テイクオフができた瞬間のあのテンションの上がり方。

う~ん。あれからもう2年経つんだね。
はぁ~ 2年かぁぁぁ~


今週末は、その茨城方面に行く予定です。(波次第ですが。。。)

ちょっとは成長を感じれるかねぇ??
楽しみだね。
[PR]
by slow_surf | 2007-07-27 16:19 | hitorigoto
陳麻婆豆腐(ルー語変換バージョン)
f0076788_21143590.jpg

トゥデイのランチは、新宿アイランドタワーの地下にある激辛マーボーのお店 陳麻婆豆腐 へ。

12時ゴーバイするとサンデーの鵠沼ソートオブに激混みなので、11:30過ぎから。
待たされることもなく、席をGet。

このお店、平日のランチメニューは麻婆豆腐セットのみなんです。
だから席にシットすると何もオーダーしなくても、キッチンに麻婆豆腐とご飯が席に運ばれてきます。

f0076788_21163865.jpgあとはとにかくスピーディーにイートするのみ。

とにかく辛いっ!
(僕はこのディッフィカルトトゥさけっこう平気なんですけど・・・)
でも、ディッフィカルトトゥだけじゃなくてコクがあって・・・あぁインプレッションだ。。

もう汗だくです。。
いまだに体がポカポカしてます。。

一気にイートして、ラストにデザートの杏仁豆腐で
ほっと一息。

このディッフィカルトトゥさ、病みつきになります。。


ちなみにオポジットにあるバーガーキングはトゥデイも行列でした。。

【追記】
ちょっとお腹が下ってきました。。やばい。。 (あれ?ここは変わらないんだ!?)

---------------------------------------------------------------------------------------------

今更ですが、ルー語変換です。。

くだらねぇ~
でも、なかなか使えるかも (ニヤリ)

興味のある方はこちらで → ルー語変換

トゥギャザーしようぜっ!!
[PR]
by slow_surf | 2007-07-25 10:05 | hitorigoto
理想の暮らし。
f0076788_16203126.jpg

海の目の前のこんな家で、

週末をのんびりと過ごす。


波乗りしたり、釣りしたり、ビール片手に日向ぼっこしながらのんびり。

僕の理想の暮らしです。


※ ↑の絵は、僕が書いたものではありません。(そんなのわかってるって?)
[PR]
by slow_surf | 2007-07-24 10:19 | hitorigoto
test
f0076788_13572756.jpg

携帯からの画像upのtestです。
SoftBankに変えてから、どうもうまくいかないんだよね。。。

【追記】
なんて思ってたら、なんとかうまくいったみたい。
[PR]
by slow_surf | 2007-07-20 13:57 | hitorigoto
CMと言えば・・・
昨日に引き続き、TVCMネタ。

ここ1週間くらい、頭から離れない歌があります。

こちらのCM で流れるこの歌。

f0076788_11345741.jpg
パソコン パソコン 毎日パソコン♪

かわいた かわいた 心がかわいた♪

赤い 赤い 命は赤い~♪


CMを見てしまったらもちろんのこと・・・

朝、会社に着いてパソコンを目にすると、パソコン パソコン・・・♪

コンビニで買い物してるときも、パソコン パソコン・・・♪

ホームで電車を待ってるときも、パソコン パソコン・・・♪

波待ちしてる最中も、パソコン パソコン・・・♪

挙句の果てには、彼女まで パソコン パソコン・・・♪


しばらく続きそうです。。
[PR]
by slow_surf | 2007-07-13 11:36 | hitorigoto
1L for 10L!?
f0076788_11475094.jpg

最近TVのCMでもやっている

『ボルヴィックを1リットル買うとアフリカに清潔で安全な水が10リットル生まれる』ってやつ

ちょっと気になったので、こちら で調べてみました。


簡単に概要を説明すると

ボルヴィックを販売(僕らは購入)
     ↓
ボルヴィックの売上の一部をユニセフに寄付
     ↓
ユニセフがアフリカに井戸を新設&10年間のメンテナンス
     ↓
売上1リットル分につき10リットルの清潔で安全な水が誕生

ということ。


はじめは、水を消費して何で新たな水が生まれる??なんて思ったけど、
フムフムそういうことかぁ。。

個人的には、『水を飲むことによって、新たな水が生まれる』っていう、この発想が
好きだなぁ。


ここ にも、ボルヴィックの販売元のシャノングループの活動に関して色々と紹介
されていたけど、最近はこのような貧困の問題や環境問題、災害支援といった
諸問題に取り組む企業が増えているし、またそういった企業は本業の業績も
順調に推移してる傾向にあると聞きます。

会社は利益を上げる為に存在するというのはもちろんですが、その利益の一部を
社会に対して還元するという、その姿勢と視野の広さ、ゆとりのようなものが、消費者
やユーザーに受け入れられるのでしょうか?


でも、そういうのって会社や仕事じだけじゃなくて、個人的な部分でも言えることでしょ?


波乗りしてても、この人かっこいいなぁと思うのは、うまいだけじゃない人。

ガツガツしないで、時には譲るような気持ちのある人。
ゴミをちゃんと持ち帰る人、拾う人。etc・・・

さりげないそういった行動から、ゆとりのようなものを感じる人に魅力を感じるし、
そういう人はやっぱり波に乗っていてもうまい。

波乗りに関して言えば、僕の場合はまだ心のゆとりとか言ってる場合じゃなくて、
時にはもっとガツガツ行かないといけないかもしれないし、自分のことで精一杯
みたいなとこあるけど、早くその域を脱して心にゆとりを持って波乗りできるように
なりたいよ。ほんとに。。

って、なんだか支離滅裂な文章になってそうだけど、まぁそういうことぉぉぉ~。


ちなみに昨日、フットサルの時にボルヴィック1リットル買いました。
そしてあっという間に飲み干しました。

これで10リットルです!なんか嬉し気分だぜぃ!!
[PR]
by slow_surf | 2007-07-12 13:00 | hitorigoto
完全なひとりごと。。
今日は20時過ぎに仕事を終え、久しぶりに早い時間に
帰宅しました。

しかもこれまた久しぶりに家にひとりです。

ちょっと寂しかったりして。。


本当は、ゆっくりブログを更新しようと思っていたのですが、
家に帰ってきてから飲み過ぎました。。

頭があまり回らなそうなので、止めときます。
(って、更新してんだけど。。。)

はぁぁぁ~

もう、寝ます。。
[PR]
by slow_surf | 2007-07-11 01:05 | hitorigoto
test
携帯をソフトバンクに変えました。
予想外です。。

携帯からupのtestです。
さらぁ~と流して下さい。
[PR]
by slow_surf | 2007-06-25 15:41 | hitorigoto
なんか恨みでも??
日曜日は夕方から彼女が実家に帰ったので、僕は自宅にひとり。

とりあえず、溜まっていた洗濯物を洗濯しました。
今回はちょっと量が多かったので2回。

まずは白系のものを突っ込んで、ボタンをピッピッ。

回り始めたので、のんびりTVを見てると10分くらい経って、


ピーッピーッピーッ♪


あれ?もう終わった??

と思ったら、止まってました。。


でも最近発覚したのですが、一度扉を開けて操作し直すと
続きから動き出すようです。
(まぁ続きと言っても、すすぎを2回くらいやってそうな勢いですが・・・)

ということで、一度扉を開けてスタートボタンをピッと。


再びのんびりTVを見ていると、またまた10分後くらいでしょうか?


ピーッピーッピーッ♪ (うるさいよっ。マジで。。)


そんなことを繰り返しながら2回洗濯機をまわすのに、扉を開けたり
閉めたり、ボタンをピッピッ操作すること10回。。

洗濯機を2回まわすのに何時間かかったんでしょう!?


もう叩いて直るとかそういうレベルではなさそうです。
限界だな。。



そんな苦戦を強いられて、
『あぁ~疲れた。なんかDVDでも見ようかな。』 なんて思って、
DVDをセットするも、なんか様子がおかしい。

なんだ?もしかしてこいつもか??


DVDを入れます。
     ↓
なんか音はしてるので、動いてはいるよう。
     ↓
でも、映像は全然映し出されません。


コンセントやら配線やらを全てチェック。
ホコリたまってるのかな?と息を吹きかける。
その他思いつくことは全てやってみましたが、映像がまったく・・・

っていうかお前、2、3日前は全然大丈夫だったじゃん!!
何で急に?寿命??

さすがにその場はもう諦めました。
(その後試してないのでどうなるかわかりませんが、無事動くことを祈ります。)



やることないので、とりあえずPCの前に。
ブログでも更新しようかな?と思って電源入れるも立ち上がらない。。

って、おい!!

電化製品諸君。
それは、いくらなんでもやりすぎだろっ!

俺が何かしたか??

PCは色々いじくってたら、起動しましたが・・・
こんなのってありですか??


ただでさえ暑いのに、怒りで心も身体もメラメラ。。
あまりにも暑いのクーラーつけようと思いましたが、ちょっと躊躇。

まさか、こいつも??

恐る恐るリモコンのボタンを押してみたら、こいつだけはちゃんと動いてくれました。
ありがとう。。


ってなわけで、今日会社帰りにヨドバシ下見ツアーです。
(とりあえず洗濯機だけでもなんとかしないと・・・)

ふぅぅぅ~
[PR]
by slow_surf | 2007-06-19 12:35 | hitorigoto
待ちきれないっ。。
f0076788_11385326.jpg

ボードを抱えながら海まで向かう道のり。
心なしか小走りになる。

海を見渡すと沖には既に何人かのサーファーの姿が。
自然と気持ちも焦りだす。

『でも、その前にちゃんと準備運動』 と心を落ち着かせる。

この瞬間がたまらなく心地良い。

More
[PR]
by slow_surf | 2007-06-15 11:40 | hitorigoto