遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:surf( 51 )
楽しむとは・・・
f0076788_22434729.jpg

6/16、雲ひとつない晴天の土曜日。
千葉の南のいつものところに行ってきました。

朝4時過ぎに起きて、ボードと積んで5時には出発。
いつものようにフェリーに乗って千葉へ。

ポイントに着いたのは7:30くらい。
ちょっと風が気になる。

約3週間ぶりの波乗り、思いっきり楽しめるでしょうか??

More
[PR]
by slow_surf | 2007-06-17 23:25 | surf
refresh
f0076788_23185266.jpg

5/4(金) この日も晴天なり。

日差しを浴びると日焼けした顔が痛い。

More
[PR]
by slow_surf | 2007-05-07 15:42 | surf
1歩ずつ。
f0076788_18315368.jpg

GW後半。
心待ちにしていたプチTripだけれど、前日の夜になっても行き先は決まらず。。

結局、朝一番の波情報を見て決めることに・・・

More
[PR]
by slow_surf | 2007-05-06 19:03 | surf
きもちいいぃぃ。。
昨日とは一転、本日は非常に気持ちがいい。
天気も良く、風も心地良い。

今日は4時半に起きて、1時間ほど波乗りしてきました。

平日の朝にしては人も多かったけど、サイズも大きいと腰くらいあって、
朝は風もほとんどなく、短時間だったけど思ったより遊べました。


ってな訳で、今日は朝から気分爽快です。

これから夏に向けて、どんどん日が出る時間も早くなり、もうちょっと
長い時間入れるかなぁなんて思ってます。(起きれればの話ですが・・・)


さて、あとは昼飯後の睡魔をどう乗り切るかだな。
戦いだ。。
[PR]
by slow_surf | 2007-04-26 10:11 | surf
アツイ キモチ。
f0076788_2153748.jpg

窓の外は、だんだんと明るくなる
鳥のさえずりも心地がいい
少し肌寒く感じる空気が気持ちを引き締める

久しぶりに感じるこの朝の雰囲気

日曜日。
朝4:30に起き、海へ。

前日の頭オーバーの波、夕方から吹き始めた北風に
だいぶ抑えられた様子。
それでも時折きれいに割れる波を見ると心躍る。

まだ人もまばらな海にだんだんと朝日が照らされる。
遥か遠くの沖に目を凝らす。

だんだんと近づいてくるうねりに合わせて、慎重にパドルを開始。
慎重に乗り継いだ1本目。自然と顔もにやける。

興奮、喜び、爽快感。
日頃のモヤモヤも一気に消し去る、何とも言えぬこの感覚。

心地良い風がさらに気持ちを和らげる。

なんて素敵な朝なんだろう。

More
[PR]
by slow_surf | 2007-04-17 02:23 | surf
週末は癒し地へ。
f0076788_23381264.jpg

週末は千葉へ波乗りに。
目的地は、この林を抜けると一面にきれいな水のビーチが広がる
僕の一番好きなあのポイント。

あまり波があることが少ないこのポイント。
残念ながらこの日は波もあまり良くなかった。

近くにもっと波の良いポイントがあるのに、彼女が僕のわがままを
聞いてくれました。

何故ここが好きなのか?
水がきれいだから? 人が少ないから?

う~ん。なんか違うな。。

なんだか心が洗われるような気がする。そんな感じかな・・・

More
[PR]
by slow_surf | 2007-03-26 00:50 | surf
のんびりsurf  ~3/17(土)~
週末は、千葉へ波乗り予定でしたが、
先日お伝えしたとおり彼女が体調不良だった為、急遽中止。

体調を崩した彼女は東京の実家に戻っていたので、土曜日は新宿で待ち合わせして
買い物に行くことに。

まず始めに伊勢丹で友達の誕生日プレゼント用のワインを。
久しぶりに行ってみると、地下1階が全面的にリニューアルされていてビックリ。
ワイン売場なんてメチャメチャかっこよくなってました。

お昼を食べた後、僕の会社に着ていくシャツ、彼女のデジカメを購入。

その後、鵠沼の彼女の家に帰宅。

帰宅途中、携帯で波情報をチェックするも、ヒザ~もも とスモールサイズ。
でも、午後は天気も良く、暖かかったので海へ行くことに。

15:00から2時間弱の入水。

入り始めは、スモールサイズながらも波数は多く、そこそこ遊べたかな。
ただ、おもいっきりパドルしないと乗れない波も多く、腕はパンパン。
しかも、『もう上がろうか?』、『じゃあ、あと2本』 なんて会話を彼女と交わした頃から
波数が激減。。

しばらく、なかなか乗ることができない状況が続くも・・・

頭上の徐々に沈んでいく夕日を見ていると、そんなことも忘れてのんびりとした気分
になる。

夕方の波乗りは、身も心もゆったりとできる。
波は無くとも、気持ちいい波乗りでした。

ちなみに、体調を崩していた彼女ですが、僕より元気に波乗りしてました。。
よかった、よかった。

ちなみに・・・
[PR]
by slow_surf | 2007-03-19 16:56 | surf
海のある生活。
えっと・・・ バリ以来だから約40日ぶり。

週末は、海に入りました♪

3/10(土)
ちょっと出遅れて、9時過ぎから入水。
波、ありません。しかも久々でパドル進みません。。

でも、やっぱり海はいいですね。

途中で風が入ってきて1時間ちょっとしか入ってないけど・・・

うん。よかった。


3/11(日)
日曜日の湘南は全体的にサイズアップ↑↑↑

この日は、お昼からウクレレ教室。
だから朝一で入ろうと思ってたんだけど、起きれず。。
(正確に言うと起きようと思えば起きれたけど、雨が・・・)

ウクレレ教室から帰ってきて、波情報を見ると
七里~鎌高前辺りが良さそう。

思い切って鎌高前へとも思ったけど、チャリだとちょっと遠いので
妥協して水族館前で入ることに。

この日の水族館前は、銅像前が頭くらいあったせいか大混雑。
しかも、アウトに出るのは一苦労。

サイズは 腰~はら くらい。そこそこ遊べました。

1時間半くらい経った頃かな?
数本乗り損ねて、ちょっと寒くなってきたなんて思ってると、はらくらいの
セットが入ってきて、これは絶対逃さないぞっと気合いれてパドル。

タイミングよく周りに人もいなく、あまりの気持ち良さにインサイドまで乗り継ぐ。

これが失敗だった。。

その後、アウトに出るのに一苦労。

恥かしながら、挫折しました。。
(『最後気持ち良かったし・・・』 なんて言い訳をしっかりと用意して。。)

上がってから、タバコ吸いながらのんびり人のライディングを見学して、
まだ上がってこない彼女を置いて、一足先にチャリで帰宅。

だって寒いんだもん。。

家に帰ってシャワーを浴びて、ウクレレ練習しながら彼女の帰りを待つ。

40分後、彼女帰宅。

僕の顔を見るなり、ニヤニヤ。

『slow_surf帰った後に、サンセットがすごいきれいだったのにぃ~』
『虹も出てて、富士山もすごいきれいで』
『残念だねぇ~~(ニヤニヤしながら)』

だって。。


もうちょっと、頑張ればよかったなぁ~。。。

でも、週末は久しぶりに海に入れて、かなりリフレッシュできました。
やっぱり、海のある生活ってやめられないな。

今週末も頑張ります!!


P.S.
週末に海入った翌週の月曜日っておしっこ近くないですか?僕だけ??
冷えてるのかな??
[PR]
by slow_surf | 2007-03-12 11:47 | surf
2007初乗り
f0076788_16194688.jpg

1/14(日) 今年初めての波乗り。

『年末年始、伊豆で波乗り~♪』 なんてはしゃいでたので、
僕もてっきり、初乗りは伊豆で済ませていたと思ってましたが、

よくよく調べてみると伊豆での波乗りは12/31で終わってました。。
(正月休みは日付、曜日の感覚があまりなくて・・・)

ってことで、2週間ぶりの波乗り。

結果は・・・

こけまくってました。(まるで上の写真のように。。。)

頑張ろっと!!
[PR]
by slow_surf | 2007-01-15 16:38 | surf
伊豆に行ってきました。
f0076788_0331894.jpg

年末年始にかけて、

伊豆に行ってきました。
[PR]
by slow_surf | 2007-01-03 02:06 | surf