遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:surf( 51 )
再会。
f0076788_11424028.jpg

久しぶりの再会。

あいにくの曇り空でしたが、温かく迎い入れてくれた。

More
[PR]
by slow_surf | 2006-11-06 12:34 | surf
今の僕にはあまり関係ないんだけど・・・
f0076788_13282189.jpg
先週末、
『波がないので海には入らないよ』
なんてブツクサ言っていた彼女。

今週末は波あるといいね なんて思ってたら来ましたねっ!!

typhoon  16号(バンビカ)、17号(ルンビア)

しかも一気に2つも。

詳しく見てないけど、週末は期待できそうだね。
あまりハードなコンディションにならなければいいのだけど・・・


って、今の僕にはあまり関係ないんだけどね。。


足の痛みが和らいできたからか、波乗りしたいなぁって思いが強くなってきた。
塩水が恋しいです。。
しかもみんなが『サイズupしてきたよ』とか『台風来たよ』とか言ってるのを
聞くとなおさら・・・

でも、ここは我慢して僕はウクレレの練習に励みます。。

それと復活する時のために筋トレに励みます。。カッチカチやぞ~
[PR]
by slow_surf | 2006-10-04 14:04 | surf
9/16波乗り
9/16(土)波乗り@鵠沼

気が付けば約1ヶ月ぶりの鵠沼での入水。

ポイントを選べば、人も少なく、セットで腰くらいのうねりも入ってくる。
2時間くらいでしたが、十分遊べました。


が・・・

最近、終わった後に自分でも不完全燃焼だなぁと思うことが多い。
乗れてないのかと言えばそんなこともなく、むしろ昔より何倍も乗れている。

もちろん自分自身で求めているもののレベルが上がってきてるのだろうし、
それ自体はすごく喜ばしいこと。

求めてるもののレベルが上がってきたからこその不完全燃焼・・・
これを解消する為には、『とりあえず数をこなして、レベルアップするしかない!!』
という結論に達しました。

ですので、これから秋、冬・・・と波乗り頑張ります!!

以上。。

ちなみに・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-09-20 10:38 | surf
張り切りBoy。
f0076788_1430768.jpg

いいですね~この海の感じ♪
塩水、恋しいですね~♪

はっきり言ってワタクシ、張り切っております。

やっと週末です。
ここ2週間は休みなく働いていたので、ほんとやっと来たって感じだな。

しかも明日から3連休。

今週末は久々に海に行くぞっ!!

湘南もサイズアップしてきてるみたい。
日本を覆っていた前線も台風に押し上げられ、これから徐々に台風の南うねりが
湘南にも届きそうです。

頼むからあまりでかくならないでね。。
[PR]
by slow_surf | 2006-09-15 15:05 | surf
9/2波乗り(今更ですが・・・)
f0076788_12593981.jpg

かわいらしいカエルくんに迎えられ始まった 9/2の波乗り

More
[PR]
by slow_surf | 2006-09-08 13:29 | surf
8/19波乗り
8/19(土) 波乗り@久々の鵠沼

ひざ~もも、ちょっと強めのオン、面ザワつき気味
福島と比べてはいけないのはわかってるけど、やっぱり人多い。。

しかも、自分のダメさにちょっと幻滅。。

ちょっと焦りすぎてるのかな??
楽しむをモットーにやってきたつもりだったけど・・・

楽しむってなんだろう??

ちなみに・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-08-21 16:47 | surf
fukushima trip ~2日目~
2日目。
この日は6時起き。(別に早起きするつもりはなかったのだけど・・・)
外は晴れているけど、心地よい風が吹いていてすごく気持ちいい。
f0076788_22554862.jpg
部屋を出て、旦那さんのお父さん、お母さんに挨拶(さすが早起き)
他の人はまだ夢の中っと思ったらもう1人いました起きてる人(?)が・・・
S夫婦の飼い犬、ダイスケです。

f0076788_2314856.jpg

同じ早起きの彼女とともに、ダイスケの散歩に行くことに

やっぱり田舎道の散歩は気持ちいい

僕らもダイスケもいい運動ができました

おかげで朝食がおいしかった

素敵な1日の始まりです

その後、前日に引き続き海へ。この日はもうちょっと北上しようってことに。
いくつかのポイントを見たけどちょっとハードそうなので、結局前日のポイントに
行くことに。

途中漁港に立ち寄って、メロウのカマの串焼き&カレイの串焼きを食す。
特にメロウのカマは脂がのっていてメチャクチャうまかった。こういうのはちょっとした
旅番組みたいでほんと楽しい。

ところがポイントに着いて驚き・・・霧で全然見えません。。
少し待ったけどあいかわらず目の前は真っ白・・・。なので昼食にしました。

行った先は、地元ではかなり有名な 双葉食堂
ここのイチオシは中華そば。いかにも昔ながらの醤油ラーメン。
コクのあるスープ、白いちぢれ麺、チャーシュー、絶品でした。
◎お店データ
双葉食堂
福島県相馬郡小高町東町1-96-1
営業時間 10:00~19:00(15:00~17:00休憩時間)
定休日 木曜日


満腹になったところで再びポイントへ。霧もすっかり晴れ、視界良好。
サイズは前日よりダウンしているものの、メローないい波。
早速入水するとかなり風が強い。でもあいかわらず人少ない。

↓彼女(もちろん手前の裸ではない)
f0076788_2330914.jpg
↓奥が へなちょこ
f0076788_23323361.jpg
↓またまたへなちょこ(しかも極小っ。。)
f0076788_2333774.jpg

ってなわけで、予想外の霧という敵に悩まされ、思ったよりも波乗り三昧とはいかなかった
けど楽しかった。

夕食は、S夫婦から耳にタコができるくらい聞かされていた焼肉屋 ひさの
お店に入るとまだ18時過ぎだがお店は満席(予約しておいてよかった)、それだけ人気店
なのだろう。さらに期待が高まる。
レバ刺し、イカ刺し、牛タン、ロース、ホルモン、ユッケジャンクッパ・・・
どれもこれも噂通りにうまかった。(カルビだけはいまいち)
食べるのに集中しすぎてまたもや写真ありません(デジカメ持って行ったのに。。)
◎お店データ
焼肉処 ひさの
福島県双葉郡浪江町高瀬字根木内122-1
0240-34-4247


帰りにままどーるのお土産を買って家に戻り、その後も飲み続ける。
前日のコーヒー酒、パイン酒に引き続き、この日はホッピーに初挑戦!!
結論から言うとやっぱビールの方がいいなっ。(プリン体もなんのその!)

酔いもまわり始めたところで、この日も早々と22:00には就寝。
ってなわけで、あいかわらず飲んだくれて酔いどれな1日でした。。
早寝早起きですが健康的というのでしょうか?この生活??


つづく
[PR]
by slow_surf | 2006-08-17 21:14 | surf
fukushima trip ~1日目~
お盆休み、福島に行ってきました。
今回は、いつもの飲み仲間であるS夫婦の旦那さんの実家にお世話になりました。
当初の予定は僕ら4人でしたが、S夫婦の奥さんの両親、妹も加わり最終的には
7人&1匹(←飼い犬のダイスケ)の大所帯で押し掛けました。

S夫婦の目的は墓参り&BB。僕らの目的は波乗りonly(←ほんとナメてます。。)
でも、そんな僕ら2人をも旦那さんの両親も福島の自然も温かく向かい入れてくれました。
f0076788_22185865.jpg

到着したのはAM10:00
3日間お世話になるので、しっかりと挨拶を交わし、少しお茶を飲みながらのんびり。

その後、早速海へ。行き先は家から車で30分くらいの某ポイント。
ビーチの左側はセットで肩くらい。右側は少し小さめの腰~胸くらい。
S夫婦は左側、僕と彼女は右側で入水。
少し早めのワイドなブレイクではあったけど、風もなくコンディションはGood!
しかもアウトには僕ら2人だけ(インサイドにショートの人が数人)で乗りまくりでした。
f0076788_2264382.jpg
←←←
ちなみにこのへなちょこは僕。。

そのあとみんなでバーベキューをする予定だったので、少しのはずだったのに
気づいたら2時間半も遊んでしまいました。。

急いで帰るとバーベキューはすでに始まっていて、お父さん方はすでにヘベレケ。

波乗り後にバーベキューなんて最高!!
先週の悪い思い出もなんのその、またもや飲みまくってやりました。。

肉、ホタテ、エビ、ニンニク、新鮮なトマト、キュウリ、そして僕の大好きなあんこのお餅、
ビールに日本酒、全てがおいしかった。
(またもや飲み食いに集中しすぎて写真なし・・・残念。。)

すっかり満腹になり、家の周りを探索。
f0076788_22333043.jpg

千鳥足で辿り着いたのは、家の裏の溜池。
すごく神秘的で酔いも一瞬にして冷めました(←ウソです。。)
でも、いかにもジブリ映画に出てきそうな風景に僕も彼女も大興奮。

興奮冷めやまぬまま締めの焼きそばを食べて、その後も飲み続ける。
コーヒー酒、パイン酒・・・いろんなお酒が出てくる。しかもどれもうまい。

あまり意識も定まらなくなってきたので、お風呂に入って21:00には就寝。
あっという間の1日でした。

つづく
[PR]
by slow_surf | 2006-08-16 22:46 | surf
行ってきやすっ
f0076788_482171.jpg

いよいよこれから2泊3日の福島トリップに行ってきます。
ボード積んだし、ウエット一式も持ったし、デジカメ持ったし、
携帯持ったし、iPodも持ったし、忘れ物ないかな?

おっと、肝心のやる気を忘れるとこだった(笑)

それでは、行ってきま~す♪
[PR]
by slow_surf | 2006-08-13 04:08 | surf
週末の波乗り(8/5、6)
8/5(土)晴れすぎ。。

前日、仕事が長引き&電車が止まって帰宅が午前1時近く。
予想通りで起きれるはずもなく、11:00頃から入水@鵠沼

サイズはひざ前後。ちょっとオンが吹いてるものの問題なし。
が、、暑すぎ。。

入ってみてまずびっくりしたのが水温。なまぬるいぃ。
でも、気持ち良かった。

2時間くらい遊んで、14:00くらいからボードを抱えたまま海岸沿いで友達が
やっていたバーベキューに合流。

波乗り後のBeerは最高!!なんてはしゃいでいたら・・・

また、やらかしてしまいました。。。
飲みすぎです。。
ここ最近では最強の失態。

結局、バーベキューに来ていた女の子に家までボードを運ぶのを手伝ってもらい・・・
家に戻りシャワー浴びて、ひとりdown(PM19:30)
僕の土曜日はこれにて終了。。

彼女はひとり寂しく夕飯を食べたそうです。。

皆さん、ほんと申し訳ない。。


8/6(日) 広島に原爆が投下されてから61年目

午前8時15分、藤沢市の防災無線からの1分間の黙祷を呼びかける放送で
目が覚め、彼女と2人で黙祷。

この時期になると色々考えます。

が、今回ばかりはそんなに目覚めが良いはずもなくその後も爆睡。。
(ほんと申し訳ない)
結局、10:00過ぎに起きて11:00過ぎに早めの昼食。

僕の疲れた胃を考慮して、さっぱりとそば屋に行くことに。
ところが、そんな心配も必要なかったようでがっつりかつ丼セット。

その後、友達の車にキャリアを付けたりしてたら15:00

波情報を見ると台風7号のうねりが届いてるようで、サイズup

15:30から入水。
風が強くなってきていたのでちょっと肌寒かったけど、トランクスでのsurf

サイズもそこそこあり、2時間弱だったけどかなり面白かった。

波乗り後、藤沢で買い物がてら串揚げ屋にて夕食。
メチャクチャうまかった。
店員さんも元気がよく、すごく活気があっていいお店。
今度じっくりと紹介します。


夏休み前、最後の週末。
満喫できました。(ほんとにそう言い切って良いものなのか・・・)
この調子で、夏休みもenjoy surf !!
[PR]
by slow_surf | 2006-08-07 16:00 | surf