遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:every day( 78 )
波のない日は・・・
f0076788_22553182.jpg

週末は友人宅でBBQ
波もなかったし、ちょうど良かったかも^^

写真は 『魚食いてぇぇぇ~』 という僕のリクエストに応えてもらったマグロのかま。
お取り寄せだって!! うまかったぁ~

それ以外にも、松坂牛の骨付きソーセージやら、なんちゃら牛(全然覚えてない。。)やら
豪華食材が出てくる出てくる!!

酔っ払いにはもったいないねぇ~


さて、実は明日から4日ばかり南の方へ旅に出ます。
なんて大袈裟に言ったけど、ただの社員旅行。

でも、ほとんど波乗りです。社員旅行なのに。


しょうがないんです。海があるんだから。。。

ではでは!!
[PR]
by slow_surf | 2008-07-13 22:59 | every day
悲しい出来事。
昨日、うちの彼女の飼っていた猫が亡くなりました。

1ヶ月くらい前から通院を繰り返し、今週から入院し始めて、
だいぶ良くなってきていたのに昨日の夕方容態が急変して・・・


もう、おばあちゃんだから・・・
やれることは全部やったんだから・・・
どんな動物だっていつかは亡くなるんだし・・・

必死でそう思おうとする彼女。

でも、出てくるのは

もっと早く気付いてあげれれば・・・
もっと早く病院に連れて行ってあげれたら・・・
もっと話したかった・・・

後悔の気持ちばかり。

話しをすればするほど、ふたりとも涙が止まらない。

やっぱり悲しすぎます。


ここ1ヶ月間、通院や面会で疲れきった彼女を、
最大の癒しを失ってしまった彼女を、

どうやったら、僕の力で癒してあげることができるのだろうか。
[PR]
by slow_surf | 2008-03-13 15:51 | every day
バーゲン
f0076788_029393.jpg

週末は泊まりで伊豆に行く予定でしたが、雪が降るとの予報だったので延期。
やることのなくなったので、以前メールでお知らせの来ていたパタゴニアのバーゲンへ。

バーゲンって人がゴミゴミしているイメージがあって、あまり行かないんですが
今回はほんとやることなかったので・・・

めちゃくちゃ混雑していることもなく、快適に買い物できました。

写真上 黄緑のプルオーバー ¥13,965
中は茶色のフリースで、しかもリバーシブル。
なかなか使う機会多そう。

写真下 ダウンベスト ¥11,025
これ実はキッズのXLサイズ。
パタゴニアは元々多ききめなので、メンズだったらSサイズ。
キッズものでも、物によってはXLだったら全然OK!!
色々見たけど、キッズの色使いが一番しっくりくるんだよね。

あまり買うつもりなく行ったんだけど、思わず衝動買い。。
でも、なかなか良い買い物できたかも。

たまにはバーゲンもいいね♪
[PR]
by slow_surf | 2008-02-13 00:45 | every day
新しい仲間。
f0076788_1915347.jpg

先日、我家に新しい仲間がやってきました。

モンステラです。

彼女が会社で育てていたものを貰ってきてくれました。

名前は 『平蔵 (へいぞう)』 特に意味はありません。

これからよろしくたのむよっ!平蔵!!
[PR]
by slow_surf | 2008-01-30 19:20 | every day
今年最後のつぶやき。
年末モードまっしぐらの今日このごろ、みなさんいかがお過ごしですか??
僕は昨日が仕事納めでしたが、どういう訳か今日も仕事。。

でも今日が終われば休みに突入だし、なんとか頑張れそう。
今年の年末休みは、どこの会社も長いようなことをTVで言ってた。
おかげさまでうちの会社も珍しく長い休みになりました。


ってな訳で、今年の休みは長期の旅に出ます。

行き先は、種○島!! イぇぇぇぇ~ぃ♪
青い海が俺を呼んでるぜぃ♪

f0076788_18162377.jpg

波あるかなぁ~??
黒豚うまいかなぁ~??
美味しい焼酎飲めるかなぁ~??

そんなことばっか考えてます。(仕事にならん。。)

正月、GW、お盆
考えてみると最近は長い休みになるとほとんど家にいません。

予定がなければ、『せっかくに休みなんだからどっか行きたい』 ってことになるけど、
予定があったらあったで、『1日くらいは家でのんびりしたい』 とか 『寝坊したい』と
なるんだよね。贅沢な話です。。

でも、今回はかなりテンション高いですっ!!
最近、海に入ってないってのもあるんだろうな。

今日は、帰ったら荷物をまとめないと。ウキウキです♪


ということで、おそらく今回が今年最後のUPでしょう。

最近はBlogサボり気味だし、みなさんのところにもあまり遊びに行けて
いませんが、来年はもうちょっと頑張ります。

みなさん、今年1年ありがとうございました!!
来年もどうぞよろしく!!
[PR]
by slow_surf | 2007-12-29 18:18 | every day
Merry Christmas
f0076788_2163037.jpg

ちょっと早いけど、メリークリスマス!!

みなさん、良いクリスマスを。

写真はJR東日本の本社前にあるクリスマスツリー
ペンギンはもちろん、スイカのあれです。
[PR]
by slow_surf | 2007-12-22 02:23 | every day
癒しの旅。
f0076788_1226714.jpg

4連休後半は、温泉旅行。
最近仕事続きだった僕を気遣ってか、彼女が計画をたててくれました。

More
[PR]
by slow_surf | 2007-12-01 13:43 | every day
4連休。
f0076788_23484327.jpg

子供ができました。

More
[PR]
by slow_surf | 2007-11-29 00:48 | every day
いったい、どうなってんのよっ!?
あぢぃぃぃぃぃ~

あいかわらず暑い日が続いてます。
朝っぱらから30℃越すってどうなのよ??
しかも、熊谷では40.9℃だって・・・

そんなの猛暑の続く中、我が家のエアコンが壊れました。。(ありえねっ!)
なぜ?このタイミングで!?


夏休みに入る前に 『あれ?エアコンの効き悪くね?』 と思って、夏休みの初日に
フィルターの掃除をしました。
『もうこれでOKだろ』 と思いつつ、夏休みを鵠沼で過ごし、水曜日に帰ってきて
エアコンを付けるも全然冷えない。。

思い切って設定温度を16℃まで下げてみるものの、一向に温度が下がる気配は
なく、部屋の中は熱気ムンムンの蒸し風呂状態。

応急処置としてすぐに扇風機を買いに行きましたが、正直部屋にいるのが辛いです。。


終いには、昨日の夜から彼女が
『slowちゃん、いつ電気屋さん行くの?』 なんて連発しやがるっ!!


ふぅぅぅ~

エアコン、買い替えようかなぁ~


まあ、そもそも今のエアコンは以前に住んでいた部屋に僕の前に住んでいた人が
置いていったもの。(ただし、リモコンだけは持っていってる。。)
なので、元手はリモコン代金だけだし、もう何年使ってるものかもわからないので
買い替えてもいいかなぁと思ってます。


たっ、ただ・・・

そっ、それにしても・・・

電化製品壊れすぎじゃないかい??

このままだと、本当に総入替えになっちゃうよ。。


今日は、ヨドバシ見学会です。。。
[PR]
by slow_surf | 2007-08-17 13:11 | every day
In a strong wind of the weekend
週末は、風がすごかった。。

海には入りましたが・・・

正直、あまり楽しむことも出来ず。。。


でも、天気の良かったこの週末は、海水浴の人々で大賑わい。

いやぁ~ やっぱりこの時期は活気があるね。

そんな活気に後押しされてか(?)、鵠沼海岸駅周辺をメインに
色々と探索してみました。

なかなかメローな時間を過ごすことができましたよ。

詳細は、後日UPします。
[PR]
by slow_surf | 2007-08-06 11:12 | every day