遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:every day( 78 )
最近一番のヒット!!

f0076788_142789.jpg
最近話題の乏しい僕にとって一番のヒットはこれっ!!

以前からかなり気になっていた男前豆腐のガチャガチャで、見事1回で
希望通り引き当てた 『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』

はじめに辻堂のトイザらスで見つけた時は小銭が無く、渋々断念。
でも、どうしてもあきらめきれず家の近くのゲームショップ前のガチャガチャで
チャレンジしたところ、見事1回でGET!!
今考えると、最初に小銭が無かったのも必然なのでしょうか??

神様ありがとう。

細部までかなりリアルに再現さえていて、なかなかかっちょいいですよ。
ウキウキで携帯に付けてます。まるで子供です。。
[PR]
by slow_surf | 2006-12-13 01:42 | every day
久々の週末日記。
12/9(土)
この日は朝起きれず、寒さに凍え、no surf
最悪です。。

気分を切り替え、午後から横浜へ。

BAY QUARTER 行ってみたけど、基本的にここは屋外のようなもの
なので、土曜日みたいな天気の日はとにかく寒い。。
早足でひと回りして、すぐに暖かいそごうへ逃げ込む。

ブラブラお店を見回って、僕の通勤用のコートを購入。
なかなかかっちょええぞっ!!


その後、寒さに凍えながら、元町の Wailea へ
そうっ!誕生日のプレゼントっす。

お店に着くと綺麗なおねえさん(店員さん)がお出迎えしてくれる^^
店内も南国を思わせるような暖かさ。(もちろん暖房がきいてるだけですが。。)

きらびやかなアクセサリーを前に彼女も少し興奮気味か??

色々と店員さんに相談する度に悩んでいく彼女。
その隣で始め心地良かった暖かさに耐え切れなくなってくる僕。
そんなふたりをよそ目に涼しげな笑顔で対応する店員さん。

そんな状態が1時間くらい続いたでしょうか??

ようやく気に入ったものが注文できたようで、よかった。よかった。
できあがりは、1月中旬とのこと。
がんばってくれよ!!ハワイの職人さん!!

帰りにケーキを買って、家で誕生日を祝う。
この日はウクレレ演奏はなし。。


12/10(日)
この日も起きれず。。

でも11:30頃から海に行きました。
彼女は風邪っぴきなのでno surf。ひとりNewチャリで海へ。快適ぃ~!!

約3ヶ月ぶりの湘南での波乗り。この日はいつもより辻堂よりで入水。
波数は少なく、サイズもスネ~ヒザとスモールサイズでしたが、とにかく人が少なく
ほぼ貸切状態。信じられない。

1時間くらいでしたが、久しぶりの波乗りを思う存分、のんびり、ゆったり
できました。気持ち良かったっす!!


そして夜、
とうとうウクレレを披露することになったのだが・・・
結果的には、なんだか僕のウクレレ練習を見学してるみたいな状態になって
しまいまして。。。

でも、人に披露するってのは、緊張感があっていいですね。
(今回は緊張感より、恥ずかしさの方があったけど。。)
これで『もっと練習しなくては・・・』という気持ちが強くなったかも。
な~んて、のん気に考えちゃってます。


ってなわけで、久々に思いっきりリフレッシュできた週末でした。
これで今週も頑張れるかな??
年末も近づいてきて寒さも増してきている今日この頃、風邪も流行ってるよう
なので、みなさんも気をつけてくださいね~
ではっ!!
[PR]
by slow_surf | 2006-12-11 12:20 | every day
あたらしい相棒。
f0076788_1148545.jpg
ついにやってきました~!!

New自転車。
[PR]
by slow_surf | 2006-11-20 12:07 | every day
最近のボク。。
今日のボク。。

AM8:00   起床 (ちょっと寝坊)
AM9:32   出社 (2分遅刻。。)
AM9:40   ルーチン業務
AM11:30  郵便局へ
PM12:00  取締役会資料作成(ねむっ)
PM13:05  昼食 (はやっ)
PM13:15  調べもの
PM15:00  会議 (再びねむっ)
PM17:00  再び資料作成
PM21:30  松屋で牛丼 (早い!、うまい!、安い!!)
PM21:45  再び資料作成
         その他雑務
PM23:50 会社を出る→酒臭い満員電車に嫌気。。
AM1:00   帰宅
         調べもの
AM2:20 = 現在
         ・
         ・
         ・
AM7:00   起床予定 (ムリっ。。)

何じゃこりゃっ!!
なんとも味気ない1日ですが、これが最近のボクの生活。。

でも、この生活もうまくいけば明日まで。
頑張ろっと。


それともうひとつ最近のボクネタ。

おとといくらいから左足の踵が痛いんです。(ちなみに骨折は右足の親指)
しかもその痛みは日に日に増していき・・・
なんだか歩くのが辛くなりつつある。
特にぶつけたりした覚えはないし、なんでなんだろう??

もしかしたらずっと右足をかばいながら歩いてたから負担が掛かったのかなぁ?
なんて思ったりもするけど、今頃?って気もするし・・・
う~ん?なんでだろう??

まさかっ、また骨折?? (そりゃないか)

とりあえず、今日は湿布を貼って寝ます。


おっと、そうだ!!
週末は、新しいチャリがやって来ます!!
今から楽しみぃ~♪

        
[PR]
by slow_surf | 2006-11-17 02:36 | every day
街はもう・・・
f0076788_19574298.jpg
クリスマス気分です。。

って、まだ11月中旬なんですけどっ!!

何かのTVでもやってたけど、ちょっと早いんでねえの?
去年もこんなもんだったかな??


まぁ、個人的にはクリスマスプレゼントの為にお金を確保しておかなければ
いけないことに気づけて良かったんだけど。。
[PR]
by slow_surf | 2006-11-14 20:48 | every day
LAZONA
f0076788_1627879.jpg

いまさらですが、3連休最後の日の話。
巷で話題の LAZONA川崎 へ行ってきました。

さすがに人は大勢いましたが、何故だかあまり混雑した印象派受けなかった。
建物の作りのせいかな??

ちなみにここは東芝の工場跡地。
今から8年くらい前になるけど、その工場の向かいのビルで働いてました。
その当時は毎朝、東芝の工場の前を通って通勤してました。
あの工場が無くなってしまったのは寂しい気もしますが・・・
そういう時代なんですかね??

っていうか、あれからもう8年経つのかぁ~
はぁぁぁ~


彼女曰く、『結構いいお店が入ってるね』 とのことなので、
もうちょっと時間もあって、体も元気な時にゆっくりと見てみたいかも。。
[PR]
by slow_surf | 2006-11-10 17:15 | every day
突然の別れ。
先週の話になりますが、
彼女の家に置いある鵠沼ウロチョロ用のチャリ(通称:チャベス号)が・・・

盗まれました(涙)

正確に言うと、盗まれてることに先週気づきました。。

f0076788_13252840.jpg
↑右側の青チャリがまだ元気に活躍していた頃のチャベス号

確かに、もらい物だったけど・・・
確かに、ブレーキあまり効かなかったけど・・・
確かに、潮風にやられてサビサビだったけど・・・

さすがに1年以上乗ってると愛着もわくもので・・・
ショックです。。

でも、チャリがないと海に行くにもかなり不便なので、
新しいチャリ(Newチャベス号)を購入することにしました。

来週くらいには手に入るかなぁ~
[PR]
by slow_surf | 2006-11-08 13:44 | every day
おかげさまで完治です。。
昨日、病院に行ってレントゲンを撮ってきました。

先生曰く、『新しい骨もできて、ちゃんと治ってるよ』 とのこと。

おかげさまで、これで治療も終了です。

と同時に約1ヶ月ほど続いた 骨折ネタ もこれで終了です。

骨折した当初はいろいろと落ち込みもしましたが、みなさんの暖かい励ましの
お言葉にかなり勇気付けられました。
ほんと、ありがとうございました。

週末の3連休は早速、フットサル&波乗り復帰です♪


大丈夫かな??
骨折ネタ 復活しないといいんだけど。。
[PR]
by slow_surf | 2006-10-31 21:53 | every day
週末のゴホッゴホッ。。
10/28(土)
足が治ってきたので海に行っちゃおうかなんて思ってましたが・・・

午後から税理士の先生との打合せが入り断念。。
打合せ → 飲み とういう毎度のパータンで1日が終わった。

と思いきや、なかなか終わらないSaturday night

実は、この日は昼間から咳がすごくて、飲んでる最中もひとりでゴホッゴホッ。
家に帰ってくるとさらにひどくなっていた。(この時点でAM0:30)
おまけに飲みすぎたのか頭もガンガン。。

『もう寝てしまおう!!』と布団に潜り込むも、ウトウトし始めると咳がゴホッゴホッ。
そんなんでも時間は経過しているので少しは寝ていたのだろか??(AM2:00)

しかし時間が経てば経つほど両方の症状も増す一方。全然寝れない。
『もう、これは寝るのは諦めよう!!』とTVの電源を入れる(AM2:30)が、頭痛いは
咳出るはで集中力ゼロ。発狂寸前。。

咳のしすぎなのか、やたら喉が渇いたので冷蔵庫を覗くと入っているのはお酒、水、
そしてファンタグレープ。
さすがに『今日はお酒はもういいよ』と思いながら、水とファンタグレープで迷う。

ちょっと甘そうだなぁと思いながらも炭酸のシュワッとした誘惑に誘われて
ファンタグレープを飲んでしまったのが失敗だったのか?
どんどん頭痛がひどくなっていく。なんでだ??

『うわぁ~このままでは頭が割れる~』と発狂直前。。(AM3:30くらい。たぶん
その後状況に慣れてきたのか、眠れないながらも落ち着いた時間を過ごす。

しかし、これも嵐の前に静けさだったのか・・・

横になっていると突然咳が襲ってくる。しかも今回はなかなか途切れない。
なんて思ってると咳をし続けた勢いで、突然吐き気を催す。
慌ててトイレに駆け込み、吐く。(AM4:30くらい。。もう適当。。
吐いた後は不思議と頭痛も落ち着いてきて、いつのまにか眠る。


10/29(日)
11:00 彼女からこっちに向かってるというメール。(で起きる)
買って来てもらった咳止めを飲む。
ゴロゴロする。
うどん食べる。
咳止め飲む。
ゴロゴロする。
ピザ食べる。
咳止め飲む。
ゴロゴロする。
以上。。

結局この日は一度しか外に出なかった。(しかも1分程度)

なんていう週末だ。。
でもたまにはいいかも?(よくないっつうの!!←彼女談)

来週は海行きます!!
[PR]
by slow_surf | 2006-10-30 15:43 | every day
久々の早起き。。
f0076788_1041429.jpg

久々に日曜日に早起きをしました。(といっても8:00ですが。。)

チャリで江ノ島方面を散歩。
久しぶりにすかいらーくガーデンズのビュッフェで朝食をと思ってたのに
お店が変わってました。。

More
[PR]
by slow_surf | 2006-10-23 11:43 | every day