遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:every day( 78 )
サプライズは・・・
f0076788_15291869.jpg

昨日、仕事の合間に patagonia oceanに行って来ました。
今回の目的は、彼女へのサプライズプレゼントの購入。

前にもちょこっと書きましたが、5/28で僕らが付き合い始めてから丸2年。
毎年5/28は、某飲み屋さんに食事に行くことに去年から決めました。
(この飲み屋さんは、僕ら付き合うことになった時に行った場所なんです)

初心忘るべからず・・・


今年は、今週の日曜日がその日にあたるので、そこでサプライズプレゼントを渡そう
という魂胆なのです。。

前回、patagonia oceanに行った時に彼女が

『この水着欲しいなぁ』

騒いで 言っていたので買いに行ったのですが・・・

内緒でプレゼントを渡すってのは、そんなに簡単なもんじゃないですね。
特に今回は、水着なんでかなり問題山積みでした。

  問題点1  サイズがわからない
  問題点2  欲しかった水着がそれだったのか記憶が曖昧
  問題点3  上記1、2でも聞けない。。

いやぁ~ お店の中に入ったものの、かなりあたふたしてました(笑)

しかし、店員さん(しかも3人中2人もの)に色々と相談に乗っていただき、無事購入。
お忙しい中、本当にありがとうございました。助かりました。

f0076788_7375479.jpg


が、それで終わらない問題点。

  問題点4  購入した水着のサイズが合うのか?
  問題点5  在庫数が少ないため、合わなかった場合取り替えることができるか微妙。

と、なると果たして渡すのは日曜日でいいのか??となり・・・

結局昨日の夜に渡してしまいました。。

でも、期待以上のオドロキを見せてくれたし、
サイズも問題なかったので、よかった。

『今年の夏は、これで波乗りしたいなぁ』だって。
よかった。よかった。

最後にpatagonia oceanの店員さんの方々(見てねぇ~つうのっ)
心配していただいたサイズも方も無事OKでした。
色々とありがとうございました。


それにしても、サプライズってむずかしいですね(苦笑)
[PR]
by slow_surf | 2006-05-24 16:26 | every day
ゴールデンウィーク part1
5/3から始まったGW。
あっというまに終わってしまった。。

振り返ると色々あったような・・・なかったような・・・

初日はのんびりスタート。

波乗りなしで、夕方から友達夫婦の所へ彼女と二人で押しかけ、愛娘のKちゃん(3才)と
遊びまくり。

ものすげぇ~かわいいです。

半年ぶりくらに会ったKちゃんは、かなり口が達者になってっいた。
しかも通ってる保育園では男の子の人数が多いらしく、言葉使いが荒くなっていて
よくママに注意されてるらしい。

そのせいか、僕がいつものように 「でかい」 とか 「うまい」 とか言ってると、

Kちゃんがいつもママに言われてるように、

「でかいじゃなくて大きいでしょ」とか
「うまいじゃなくておいしいでしょ」と突っ込んでくる。

それからの僕は、じゃべるにもひとことひとこと考えてからしゃべるようになって
もうタジタジ。。
変な影響を与えても良くないしね。

しかし、「子は親の鏡」なんてよく言うけど、親に限らず色々なところから影響を受けて
成長していく子供を見てると、自分が親になった時どうなんだろう??って考えちゃうな。

その後、みんなでお好み焼きを食べながら(車だったので僕はお酒なし。。)HERO'Sを
観て、ワイワイガヤガヤ。(KIDすごかったねぇ~)
そして、翌日は早朝から波乗り出発の為、早めに帰ってきました。

ってなわけで、GW初日は楽しみながらも色々考えさせられる一日でした。

それにしても恐るべし子供。。
[PR]
by slow_surf | 2006-05-08 12:56 | every day
4/23のんびり。
今日は、波乗りはなし。
1日のんびり。ということで10:30起床。

のんびり朝ごはんを食べて、のんびり洗濯して、のんびり掃除して、のんびりう○ちして、
のんびりTV見て。

でも、さすがに「このままでいいのか??」ってことになり

行って来ました、patagonia ocean

f0076788_13454470.jpg

←3Fのフロアに向かう階段脇の壁一面にこんな写真がドンッと展示されてます



店内は広々としてて、入ると真中に白いボードがずらっと並んでて、周りに服とか水着とかが
カラフルに並んでる。
奥には、波乗り雑誌、DVDコーナーがあって、今日はsproutのDVDが流れてました。

店員さんもすごく明るいし、話しやすく、いい感じ。

帰り際に僕がまたバカさ丸出しで、「このマットいいですね」なんて入口のマットを指差し
言ってみると、言ってしまうと、

「これいいでしょ。ダスキン製です。」なんて予想外のナイスな返し。
ますます気にってしまった。

あんだけ騒いで何も買わずに帰ってきた僕ら。かなり迷惑??
でも、いいんです。楽しかったから。。
また、夏前にでも行ってみよっと。

帰り道は、表参道をぶらぶらして帰ってきました。
一瞬、表参道ヒルズでも行こうかと思いましたが、人が多そうなのでやめました。。

で、駅に向かって歩いているとすごいものを目の当たりに・・・

なっ、なんと・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-04-24 14:19 | every day
なぜ癒し??
f0076788_10373899.jpg


ここ1年くらい、常に我が家に癒しを与えてくれるお香です。
彼女が以前から使ってたこともあって、うちで焚くお香は、必ずGONESHのココナッツです。
気付いたらかなりはまってました。
当分浮気はしそうにありません。(お香のことね)
でも、おすすめがあったら紹介してください。(お香のことね。。)

ちなみにお香立ては、こんなんです。

f0076788_1122862.jpg
名前:ガッシュくん
国籍:ジャマイカ
趣味:マリファナ(やべっ)

もともとは灰皿として売ってるものですが、
ちょうど良かったのでお香立てにしてます。



なんだか、最近Blogでも”癒し”という言葉を多く使ってるなぁ。

なぜ人は癒しを求めてるのだろうか?
アイドルの癒し系なんてのも昔は無かったし・・・
マイナスイオンとか、スパとか・・・
いつからだろ??

ってか、何で俺は癒しを求めてるのだろうか?

まっいっか。
疲れてるのかな。。。
[PR]
by slow_surf | 2006-04-19 11:16 | every day
大丈夫かな??
f0076788_12505255.jpg

昨日の午前中、千葉県の南房総市と館山市を流れる平久里川がはんらんし、大量の水が道路にあふれたそうです。
今週末は、久しぶりに南房総にくりだすつもりなんだけど、大丈夫だろうか?


そして、現在僕のお腹もはんらん中です。
先程、大量に流れ出しました。。
どうやら昨日の焼肉が原因 食いすぎが原因らしい。。

ここのところ、鼻→のど→腹 と必ずどこか調子が悪い。

彼女からは、『最近波乗りしてないからじゃないの?』と言われた。

波乗りして回復することを僕も祈る。
[PR]
by slow_surf | 2006-04-13 13:05 | every day
休日出勤。。
f0076788_15183489.jpg

今日は休日出勤。

なので、波乗りはナッシング。。

通勤途中、桜の木の下ではお花見をしてる人がたくさんいたよ。
そんな中休日出勤は正直面倒くさいけど、フロアには俺ひとり。

こういうのはけっこう好きかも。
電話も鳴らないから仕事もけっこうはかどる。










f0076788_1523506.jpg

ちなみに休日出勤の時は、ほとんど私服で会社に行きます。

今日は、最近のお気に入り
(←ドルフィンスルーパーカー)

胸元にドルフィンスルーの説明図(?)がプリントされてるんだけど、これがなかなかいいデザインで。
ネットで見つけて購入したんだけど、ここのサイトは結構いいデザインのパーカーとかTシャツとかあるので、けっこう利用してるんだな。




さて、このままだと休日出勤した意味がなくなるので、休憩終了して仕事しよっと。。
[PR]
by slow_surf | 2006-04-01 15:35 | every day
桜。
先程、外出帰りに会社の近くの新宿中央公園を通ったところ、
桜がいい感じに咲いてました。

f0076788_15584966.jpg

後ろに写る建物は都庁

青いビニールシートもなにげに写っております。。




f0076788_1632970.jpg

やっぱ、桜はいいねぇ

結構、写真撮ってる人がいました。













来週は、仲間うちで花見をやります。
それまで散らずにもってくれるよね??

って、花なんか見ないくせに。。(←悪魔の声その1)


今日は、金曜日。
今週は、間に休みがあったから、早く感じるな。

明日は、朝から波乗りだぜぇ。
今日の湘南、午前中に波情報見たら、はら~胸くらいあったけど、
どうなったんだろ??

明日の波はどうだろうな??

って、あまりでかすぎるとアウトに出るのに一苦労なくせに。。(←悪魔の声その2)

でも、今は、海に入れるだけで幸せに思うなぁ。
スネ~ヒザだって全然オッケ~♪

さて、明日も頑張ろう!!
[PR]
by slow_surf | 2006-03-24 16:13 | every day
Happy Wedding
3/19(日)の友人の結婚式。

やっぱり良かったなぁ~

最近出席する結婚式の新郎(僕の友人)は年下ばかりだけど、式や披露宴の最中に見る
彼らは、すごく大人に見える。

結婚を決意した男と言うのは、そういうもんなのだろうか??

とりあえず、お幸せに!!(人のこと言ってる場合じゃないんだけど・・・)
[PR]
by slow_surf | 2006-03-22 20:27 | every day