遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:football( 16 )
久々に・・・
ワールドカップの話題。。

いやはや、気付いたら今日は6/20
6/9に開幕したワールドカップも既に12日目

ちょこちょこと観ていますが、やはり日本代表への期待が大きかった分、
意気消沈気味。。

他国の試合では、韓国がフランスと引き分けたり、ガーナがチェコに勝ったりと
日本人からしたら羨ましい結果を出してる国もあったり・・・
常に真剣勝負のワールドカップ、やっぱり何があるかわからないな。

そんな中で、これから先やっぱり気になるのが優勝争い。

僕の予想は、 ◎ イングランド、○ ブラジル

だったのですが・・・

ブラジルの試合をまだ1試合も観てないし・・・
アルゼンチンのこの前の試合を観たら、あの強さはかなり魅力的だし・・・
メッシ、凄かったし・・・

悩んでます。。

イングランドを本命にしている理由は、なんと言ってもジェラード、ランパード
の中盤の2人。
ベッカムばかりクローズアップされるけど、この2人の動き観てるとワクワク
します。
あとは、あまり失点をしなそうなイメージがある。あくまでもイメージです。。
トーナメントではいかに失点をしないかが重要!!

ってことで、イングランドです。かなり願望に近い予想ですが。。。


日本代表は厳しい状況になりましたが、これからも好カード続出です!!

6/21 オランダ vs アルゼンチン
6/22 日本 vs ブラジル
6/22 イタリア vs チェコ
6/23 スイス vs 韓国

これからも(は?)ワールドカップ満喫します!!
なんてったって、4年に1度ですから・・・


ちなみに、カテゴリにある Futebol
別にスペルを間違ってる訳ではなからねぇ~
ポルトガル語です。(英語で書くと football)

ジーコがインタビューで再三口にしている 『futebol(フチボウ)』
そう、あれのことです。
ジーコの 『フチボウッ』 好きなんです。よく真似してます。。
[PR]
by slow_surf | 2006-06-20 11:53 | football
期待してた分・・・
昨日のワールドカップの試合。
日本は、オーストラリアに1-3で敗れてしまった。

もちろん、これで全ての望みが絶たれたわけではないので、残り2試合
頑張って、1つでも多い勝利を勝ち取り、1つでも多い得点を奪い取って
欲しいのだが・・・

やはり、期待が大きかった分、かなりショックです。。

今朝は、「めざましテレビ」も「とくダネ!」も見ることができなかった(苦笑)

但し、中田英寿のコメントを見て、少し吹っ切れた。

「手応えどうこうより結果がすべて。勝つ以外あとはない」
「それ(勝利)以外、このグループを抜ける術はない」


その気持ちを信じて、もうちょっと応援頑張るかっ!!
[PR]
by slow_surf | 2006-06-13 13:40 | football
日本vsドイツ 速報
日本代表 2 - 2 ドイツ代表

W杯開催国で行われた地元ドイツとの強化試合。

前半は、日本もチャンスをいくつか作るが0-0。

試合が動いたのは後半10分過ぎ。
カウンターで、中村-柳沢とつながったボールを最後は高原がフリーで受け
ゴールほぼ正面からシュート。日本代表先制!!

続いて20分。
またもや高原がペナルティーエリア付近で見事な個人技を見せGOOL!!
チャンピオンズリーグで無失点記録を作ったあのレーマンから2得点!!

もしかしてドイツに勝てる??

と思ったのもつかの間、、、

後半30分過ぎからたてつづけにセットプレーから2失点。。

終わってみれば、2-2の引き分け。

正直、勝ってほしかったなぁ~
僕個人的には、攻撃は良い形がで結構見れて良かったと思う。
2-2の同点になってからのチャンスを活かせてたもっと良かったのに。
ただ、ディフェンスが・・・
特に失点してからは、集中力が切れたのか、疲れちゃったのか、怠慢だったような。
苦し紛れにつなごうとして、相手にボールを簡単に奪われたり・・・横パスをカットされる
ことも多くて・・・ちょっと残念だな。。

でも、高原は良かったねぇ~^^
[PR]
by slow_surf | 2006-05-31 06:59 | football
欧州CL速報
FCバルセロナ優勝!!

f0076788_10195324.jpg


欧州CLはバルセロナ(スペイン)がアーセナル(イングランド)を2-1で下し、14年ぶりに
ビッグイヤー獲得。
バルセロナはリーグ優勝に続き、2冠達成。

それにしてもバルセロナは強いねぇ~

早朝から絶叫しまくり。かなり興奮しました。


f0076788_6215274.jpg

ちなみにビッグイヤーとは、トロフィーの両側が大きな耳がついてるようなデザインになっていることからそう呼ばれるらしい。

ねむっ。。

追記
[PR]
by slow_surf | 2006-05-18 05:55 | football
nakata.net cafe 2006
2002年日韓ワールドカップの時も好評だった中田英寿選手の公式Webサイトが運営する
nakata.net Cafe
今回は場所を青山に移して、オープンしました。

大会期間限定ですが、僕も一度は足を運んで見たいと思ってます。

f0076788_9592676.jpg
東京メトロ・表参道駅B2出口からすぐ

目玉は、スカイパーフェクト・コミュニケーションズの協力で実現した全試合パブリック
ビューイング。
開催時間が重なる試合は複数の液晶テレビで同時に観戦可能なんだって。
そんなに見れねぇ~つうのっ(笑)

「現地に行けないサポーターにもドイツ大会を感じてもらいたい」という中田選手の思いが
もとになっているそうです。

いやはやなんともすばらしい!!

で、この度一足先にネット限定販売の nakata.net Cafeのオリジナルタンブラーを
買っちゃいました。
f0076788_10181316.jpg
心なしかコーヒーからもドイツの香り??

これさえあれば、会社にいながらワールドカップ気分を味わえるぞっ!!
なんつって。。


2006FIFAワールドカップ開催まで あと 28
[PR]
by slow_surf | 2006-05-12 10:38 | football
香港
昨日は、久しぶりにフットサルをやったよ~

会社でフットサルチームを作ってから早10ヶ月
なかなか強くならない

昨日は、21:30~23:30までの2時間、いつもの対戦チーム2チームと
うちの会社の2チームの計4チームでのリーグ戦

久しぶりということもあって、やる前はかなりやる気マンマンモードだったのが、
結果は惨敗。。

でも、久しぶりのサッカーは楽しかった(写真upしようと思ったのに忘れた。。)
そういえば、会社の後輩が撮ってたな。あとで拝借しよ

f0076788_14345224.jpg
拝借しました♪












実は、僕は高校までサッカー部だったのだ(日記のはずなのに明らかに誰かに
向かって書いてるよな・・・まいっか)
今でも、サッカーはよく観るし、実際に自分がやるのはものすごく楽しい♪

でも、最近はやっぱ波乗りかなぁ


突然だが、今日の午後から香港に行ってきます。

しかも会社の旅行なので旅費は全部会社もち(ラッキー♪)

本当は、現地に着いてから自費で海南島へ移動して、ボードをレンタルして
波乗りしようと思ってて、実際に旅行会社にも問い合わせしたんだけど、
香港から海南島への直通は便が少ないのと、あまり日数がないのが原因で
旅行会社の人から『それじゃ、サーフィンする時間がほとんどないよ』との
お言葉頂いて、断念。。

でも、海南島良さそうだなぁ~
いつか彼女と行こうかな

ギリギリまで波乗り計画でひとり盛り上がってたので、なんも計画たててないし、
下調べもナッシング
とりあえず、向こうに着いてからだな

今週末は波乗りできないけど、

帰ってきたら、旅行記でもupしようかなぁ~
[PR]
by slow_surf | 2006-02-23 10:28 | football