遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:music( 5 )
The Sharing Song
いつだってもっと楽しくなるんだよね
みんなと分け合うと

もし2つ持ってるなら 1つを友達に分けてあげなよ
もし3つ持ってるなら 友達とボクに分けてよ

いつだってもっと楽しくなるんだよね
みんなと分け合うと

もし1つしか持ってなくても 考えてごらん
わかるはずだよ 分けてあげられることが出来るって
順番にすればいいんだ

ボールを持ってたら みんなに投げてあげなよ
引っ越してきたばかりの子がいたら 一緒に遊ぼうって誘ってあげなよ
サンドイッチを1つ持ってたら 半分こにすればいい

ずっと内緒にしてた冗談を知っているなら
みんなに教えてあげて一緒に笑えばいいじゃないか

ドラム・スティックを2本持ってたら 片方を友達にあげなよ
素敵なリズムを作って 永遠に続くビートを分かち合えばいいんだ

寂しいな、って思ったら ママと一緒に過ごせばいい
牛乳とクッキーも分けてあげて 歌も一緒に歌えばいいんだ

いつだってもっと楽しくなるんだよね
みんなと分け合うと
いつだってもっと楽しくなるんだよね
みんなと分け合うと



f0076788_2011289.jpg
『The Sharing Song』

Jack Johnson
CURIOUS GEORGE より

そうそう、分け合う気持ち大切なんだよね。
彼女にいつも怒られてます。。

間違いなく僕に足りないものを教えてくれてる曲。
色々教えられます。。ジャックには・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-08-26 20:08 | music
快適な通勤をあなたに。
いやぁ~ 昨日晴れが恋しいだなんて言ってしまったからでしょうか?
暑いですねぇ~今日は。
今日の東京の最高気温は34℃、熊谷では38℃だって。
38℃って・・・平熱の低い僕の体温をとっくに追い越してます。
そりゃ暑いよ。。。

特に朝の通勤電車は暑いし、混んでるし、汗臭いし、気が滅入ります。

そんな時、僕が頼りにしてるのは音楽。
音楽聴きながら自分の世界に入り込みます。
特に夏の暑い日は、ハワイアンを聞きながら完全に現実逃避。。

でも、これがなかなか快適なんです。
心なしか涼しげな気分になっちゃったりして。。
しかもイライラしそうな心もゆったり落ち着きます。

だから夏の通勤電車は決まってハワイアン(←なんかのキャッチコピーみたい。。)

f0076788_1052539.jpgちなみに今日聞いてきたのは、

Keali'i Reichel / 『Sweet Island』

ハワイアンミュージックと言えば、Keali'i Reichelと言っても過言でないほど有名な彼。
筋肉隆々のゴツイ体からは想像もつかない優しい歌声がきっとあなたをリラックス
させてくれることでしょう。(俺はいったい誰なんだ?)

しかもこのアルバムでは、ビートルズやリチャード・マークスの曲もカバーしていて、
ハワイ語も英語も楽しめる1枚となっております。(だから俺は誰なんだ??)

おすすめですっ!!


さて、我社は明日から夏休み。
(「俺は(私は)、仕事だよっ!」という方、申し訳ありません。。)

今回のメインは福島トリップ。波あるといいなぁ~♪

みなさんも良い夏休みをお過ごしください。
(「俺は(私は)、夏休みなんかねぇ~よ(怒)」という方、申し訳ありません。。)
[PR]
by slow_surf | 2006-08-10 11:45 | music
Abdel Wright
f0076788_10363990.jpg
『Abdel Wright』 / Abdel Wright

1ヶ月程前、タワーレコードのコメントを見て何気なく買ったこのCD

購入から現在に至るまで、ヘビーローテーション中

ひと言でレゲエと言い切れない不思議な感覚。
心地良いメローディーライン。
アコースティックな乾いた感じもたまらんっ。
何よりも声が僕好み。

U2のボノに『Bob Marley以来の重要なジャマイカン・アーティスト』とまで言わせ、
他にも『Jimmy Cliffの再来かも??』 などと囁かれるこの Abdel Wright
この夏のいち押しですっ!!

これから夏のサーフトリップには欠かせない1枚になりそうだぞっ♪


ちなみに今日は七夕です。
だからと言って特になにもないのですが。。

最近は願い事を短冊に書くなんてこともないなぁ

週末は平塚の七夕祭りにでも行ってみるかなっ!?
[PR]
by slow_surf | 2006-07-07 11:36 | music
~ココロデ キク ウタ~
突然ですが、僕の携帯からは馬券が買えます。

5/28(日)、一年の中で一番盛り上がると言っても過言ではない、
競馬の祭典『日本ダービー』がありました。
僕もこの週は、半年振りに馬券を数レース買いました。もちろん携帯から。

その結果は??・・・実は、見事的中!!
的中した場合、その金額が僕の口座に振り込まれるシステムになってます。

で、昨日その口座の記帳に行ったのですが・・・

なっなんと、、、
僕が思っていたよりも残高が多いではないか!?

その口座は、競馬専用なのでそれ以外の入金はないし・・・
どうやら僕の知らないところで、もう1レース当たっていたらしい。。ラッキー♪


思わぬ収入を得た僕は、会社帰りにタワーレコードでCDを買ってしまうのでした。。
(・・・これがお金がなかなか貯まらない原因だな。。)

ほんとは1枚のはずだったのですが、自分だけ買うと何を言われるかわからない
ので(お金の出所が出所なだけに・・・)彼女にも1枚。

なかなか迷いましたが、迷った挙句に購入したのが、

f0076788_12535092.jpg
Beautiful Song
~ココロデ キク ウタ~
全21曲

オムニバスCDです。


"You're Beautiful"、"Bad Day" といった最近TVなどでも頻繁に流れている曲や
他にもDonavon、Rod Thomas、etc・・・

日本代表の敗戦にかなり動揺させられてた僕の心は、これでかなり落ち着きました。。

しかもっ!僕の大好きなCraig David、Lisa Loeb、Oasis と聞きどころ満載!!


こう書くと僕の為に買ったみたいですが、あくまでも彼女へのお土産です。。

癒されたい方、心を落ち着かせたい方、なかなかいいですよ♪
[PR]
by slow_surf | 2006-06-14 13:20 | music
i Pod
f0076788_11583498.jpg1年半くらいに前に購入した i Pod

今では、どこに行くにも手放せない必需品

気分によって聞きたい音楽を(もちろんmy iPod に入ってる曲だけですが。。)いつでも、どこでも聞けてすっげ~便利

ただ・・・
そのおかげで、最近CDを見に行く(買いに行く)機会がめっきり減ってきたな。
曲は、ほとんどデータで入手。確かに便利なんだけど・・・

昔はよくCDを見に行っては、ジャケ買いをして思わぬ発見(発掘??)をしたり、
思いっきり後悔したり、でもそれで聞く音楽の幅も広がってたような気がする。

昔を懐かしんだついでに、いままでのお気に入り特集!!

f0076788_12225023.jpgLenny Kravitz
Mama Said

聞きすぎました。ハイ。。 ボクの青春です。ハイッ。

f0076788_1241579.jpgDiana Krall
Live in Paris
たまに、JAZZを聞いたりもして。これはかなりおすすめ。 『Let's Fall In Love』って曲は、映画『オータム・イン・ニューヨーク』のオープニングにも使われてたな。

f0076788_1303550.jpgBig Mountain
Unity
これを購入したのは10年以上前。
今でも聞いてるなぁ。

f0076788_13333689.jpgZIGGY
KOOL KIZZ
中学生のころだなぁ。
これを聞くと妙にサッカーがしたくなる(変だね??)

f0076788_13351454.jpgEric Clapton
Unplugged

かっこいいっす。

f0076788_13441748.jpgスキマスイッチ
空創クリップ

現在のヘビーローテーション。


とりあえず、以上かな。
でも、他にもたくさんあるな。振り返ってるとまた聞きたくなる♪
それにしても趣味の統一感がまるっきしないねぇ(苦笑)

もうちょっと時間のある時にもう1回やってみよう。

てなわけで、今度CDショップに足を運ばないと。。
[PR]
by slow_surf | 2006-03-16 13:58 | music