遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
いい気分。
f0076788_1557219.jpg

昼間っから飲んでます。
[PR]
by slow_surf | 2006-04-29 15:57 | eat & drink
やっと…
帰れます。。
明日の波乗りは無しにしました。
今週末はのんびり過ごすことにします。
なんかおいしいものでも食べに行こうかなぁ。ウヒッ
[PR]
by slow_surf | 2006-04-29 00:36 | hitorigoto
朝の電車。
4月に入ってから、ほぼ毎日のように朝の通勤電車が遅れてます(怒)
なんでこんなに毎日遅れることができるのか?というくらい遅れています。。

その為に駅からバスに乗らなければいけないこともしばしば。
無駄金使ってます。

正直、JRにバス代払え~と言いたいとこですが、
もっと早く家を出ればいいでしょと言われて終わりそうなので、やめます。

わかってるんだよ。俺だって。。
でも、朝の5分は貴重なんだよ。
ちょっとでもゆっくりしたいんだよ。

でも、朝から電車が遅れると焦るし、かなりストレス溜まりそう。
何とかならないっすかね??JRさん??

ところで、電車が遅れる度のよく耳にする

’’信号機故障’’

あれって本当なんすか?
信号機なんてそんな故障します??
(普通の道路の信号が故障したところなんて見たことないよ)

もしかしたら、なんか他の理由で遅れてるけど、言えないから信号機故障で
ごまかしてるとか??
(なんてひとりで考えて勝手に興味深々)

誰か知ってる人いますかぁ??
[PR]
by slow_surf | 2006-04-28 12:32 | hitorigoto
開いてる?閉じてる?
気付いたら久々の更新。。

昔、キムタクのタウカンのCMで『開いてる?閉じてる?』なんてのがあったけど、
今の僕、完全に閉じてますっ。。

色々なことがありすぎて・・・
なんて表現したらいいんだろう・・・??

なんか、ネットリしてます。。(なにが!?)

波乗りしてスッキリとリフレッシュって次元でもないような・・・
なんかネットリとした・・・(なんだそれっ!!)

でも、週末は波乗りします。
以外とスッキリしてたりして(笑)


ふぅぅ~
[PR]
by slow_surf | 2006-04-27 12:12 | hitorigoto
4/23のんびり。
今日は、波乗りはなし。
1日のんびり。ということで10:30起床。

のんびり朝ごはんを食べて、のんびり洗濯して、のんびり掃除して、のんびりう○ちして、
のんびりTV見て。

でも、さすがに「このままでいいのか??」ってことになり

行って来ました、patagonia ocean

f0076788_13454470.jpg

←3Fのフロアに向かう階段脇の壁一面にこんな写真がドンッと展示されてます



店内は広々としてて、入ると真中に白いボードがずらっと並んでて、周りに服とか水着とかが
カラフルに並んでる。
奥には、波乗り雑誌、DVDコーナーがあって、今日はsproutのDVDが流れてました。

店員さんもすごく明るいし、話しやすく、いい感じ。

帰り際に僕がまたバカさ丸出しで、「このマットいいですね」なんて入口のマットを指差し
言ってみると、言ってしまうと、

「これいいでしょ。ダスキン製です。」なんて予想外のナイスな返し。
ますます気にってしまった。

あんだけ騒いで何も買わずに帰ってきた僕ら。かなり迷惑??
でも、いいんです。楽しかったから。。
また、夏前にでも行ってみよっと。

帰り道は、表参道をぶらぶらして帰ってきました。
一瞬、表参道ヒルズでも行こうかと思いましたが、人が多そうなのでやめました。。

で、駅に向かって歩いているとすごいものを目の当たりに・・・

なっ、なんと・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-04-24 14:19 | every day
4/22波乗り
4/22早朝波乗り@4週間ぶりの鵠沼

前日、帰りの電車で缶ビール2本を空け、空腹のせいかほろ酔い気分。
携帯からBlogを更新してたが内容的にあまり覚えも無く、藤沢から乗った小田急も1つ手前の駅で降りるバカっぷり。。

という訳でかなり心配されましたが、無事起きましたAM5:00。
あわてず、急がず、用意をして、チャリでGo to 海。
AM5:40くらいには入水。

サイズは腰くらいあったかな。風もほとんど無く、最初アウトに出るのに多少苦戦をしましたが、人も少なくいい感じ。

ただ、波がちょっと厚めでへっぽこの僕はガンガンにパドルしても乗れないこともしばしば。
(あれをしばしばで片付けていいのかはさておき。。)
その前の週にかなりいい感じで乗れて手応えがあっただけに、ちょっとへこみましたが、
まだまだ修行の身なので。。

反省点・・・、かなりありました。
調子よく乗ってる時はいいんだけど、あまりうまく乗れないことが続くと落ち込んだり、周りの人のことが気になったり。集中力散漫。。
そんなことしてる場合じゃないのにね。
もっとがむしゃらに頑張って、がむしゃらに楽しんで、もっともっとうまくなろう!!
と決意した1日でした。。
そういう意味では、良かったかな。

彼女は先に上がって帰っていたので、クタクタになりながら1人チャリで帰宅。
家に帰って時計を見ると、AM9:30・・・

正直、びっくりしました。しかもダブルで。。
そう、全然そんな気無かったのですが4時間弱も入ってたんです。
そりゃ、疲れます(笑)
しかも、そんなに入っていたのにまだ9:30。
昔の僕ならまだ爆睡中です。これにはかなり特をした気分。

ジャワーを浴びて、彼女と「ご飯どうする?」、「がっつり食べる??」なんて相談すること30分。出た結論がこれまたびっくり。。

なんと・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-04-24 13:13 | surf
酔いどれ。
今から帰ります。
今日は金曜日。
明日朝一波乗り予定なので今日は鵠沼(彼女の家)に帰ります。
電車に乗ってる時間は1時間ちょっと。長旅です。
あまりにも疲れてるので湘南新宿ラインのグリーン車に乗ってビール飲んじゃってます。。(ウソです。いつもです。。)
実は電車を待ってる間に1本空けてます。現在2本目です。
空きっぱらのせいかちょいと酔いどれ気味です。
明日起きれるかな?
[PR]
by slow_surf | 2006-04-21 23:13 | hitorigoto
なぜ癒し??
f0076788_10373899.jpg


ここ1年くらい、常に我が家に癒しを与えてくれるお香です。
彼女が以前から使ってたこともあって、うちで焚くお香は、必ずGONESHのココナッツです。
気付いたらかなりはまってました。
当分浮気はしそうにありません。(お香のことね)
でも、おすすめがあったら紹介してください。(お香のことね。。)

ちなみにお香立ては、こんなんです。

f0076788_1122862.jpg
名前:ガッシュくん
国籍:ジャマイカ
趣味:マリファナ(やべっ)

もともとは灰皿として売ってるものですが、
ちょうど良かったのでお香立てにしてます。



なんだか、最近Blogでも”癒し”という言葉を多く使ってるなぁ。

なぜ人は癒しを求めてるのだろうか?
アイドルの癒し系なんてのも昔は無かったし・・・
マイナスイオンとか、スパとか・・・
いつからだろ??

ってか、何で俺は癒しを求めてるのだろうか?

まっいっか。
疲れてるのかな。。。
[PR]
by slow_surf | 2006-04-19 11:16 | every day
4/15波乗り
いやぁ~行ってきました。
3週間ぶりの波乗り@千葉・南房総

朝、4:30に起床
ほとんどの荷物は前日に車に積んでいたので、ボードとポリタンだけ積んで
5:00には鵠沼を出発。

千葉にはいつも東京湾フェリーを使って行きます。
134号を通って湘南の波をチェックしながら、フェリー乗り場へLet's Go!!
(もうこの時点で張り切りBoyはソワソワ。。)
この時間の湘南は、フラット~あってもすねくらい。
2人して「今日は千葉で正解だよ」なんてはしゃぎながら車を走らせること1時間くらい。
フェリー乗り場(横須賀・久里浜)に到着。
6:20の朝一フェリーに乗って、約40分経つとそこはもう千葉県。
いつも爆睡してるので、あっという間。

で、着いたら必ずここで携帯の波情報をチェック。
フェリーを降りて右側に曲がって向かう鴨川方面に行くか、左側に曲がって有料道路を
使って向かう千倉、平砂浦方面に行くかを選択します。

が、今回はこの選択でかなり迷いました。
サイズはあるけど風の強い鴨川方面にするか、風をかわす平砂浦にするか。
そこでもう一度彼女が波チェック。すると鴨川もムフウだというではないか!!
という訳で、鴨川に決定!!

車を走らすこと1時間くらい、ポイント到着(AM8:00)

到着するやいなや、2人して絶叫。。

「風つえぇぇぇぇ~」、「さびぃぃぃぃぃぃ~」

あの波情報のム・フ・ウの文字はなんだったのか??
その時間は、ム・フ・ウだったのでしょうか?
ちなみの僕の見てる波情報見てみると強サイドオフってしっかり書いてありました。。。


f0076788_21334279.jpg

ものすごい風でした。

しかも平日の強風の影響かビーチは木の枝や竹(何で竹??)などがてんこ盛り。












早速着替えて、ビーチの左側から入水、でも5分後にはビーチの中央に。。
流される、流される。。
サイズはひざくらいだったと思うけど、海面はボヨンボヨン、ときおり早くてでかい波が
まさに押し寄せてくるぅぅ~って感じ。(僕だけかもしれませんが・・・)
1時間ちょっと入っただろうか。。

自分の行動を振り返ると、常に横に横にパドルして、波待ち中油断してひっくり返りそう
になって、インサイドで巻かれてフィンが腕に激突して・・・(ってボロボロじゃないっすか)

ボロボロになりながら、ひとまず休憩しようとあがると、彼女はすでに車前で休憩中。
2人して「どうしようかぁ??」「まだ早いし」と相談(AM9:30)

そして風にこりごりの僕らは・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-04-16 23:50 | surf
年ニモマケズ
年にも負けず
波にも負けず
会社にも家庭の重圧にも負けぬ
丈夫な体をもち
慾はほどほど
決して裏切らず
いつも日焼けして笑っている

一日に充分な運動と
ゆっくりの食事と少しの酒を飲み
あらゆることを
地球規模で考え
よく見聞きし分かり
そして忘れず

海を見下ろす小高い丘の
大きな窓の小さな家にいて
東に溺れる子供あれば
いって助けてやり
西に天災あれば
いって復興を手伝い
南に汚れた浜あれば
いってごみを拾い
北に無駄な開発あれば
自然のためにやめろといい

多忙な日には徹夜をし
波の良き日は海へ行き
みんなに海楽人と呼ばれ
見栄をはらず
自然に生きる
そういうものに
わたしはなりたい

これは・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-04-14 10:19 | so good