遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
海を感じる。
ここ最近、僕も彼女も平日は埼玉(僕の家)、週末は鵠沼(彼女の家)という
生活が続いてる。
周りからは、『家賃がもったいない』とか『一緒に住めば?』と言われるけど、
色々と事情もあって・・・
ただ、僕自身は鵠沼での生活は嫌なわけではない。(むしろそっちの方が好ましい)
理由はやっぱり海を感じれるから。埼玉海ないし・・・。
でも埼玉でも海を感じたいっ!!ってことなのか?・・・

f0076788_1319818.jpg最近、我が家に海を感じるアイテムが増えてきたような!?

まずこちらエンドレスサマーのポスター。
ソファーに座ると真正面に見えるので、毎日必ず目にします。
f0076788_1330781.jpg
でもってこちらは名付けて
『湘南いいとこ一度はおいでっ』

藤沢の本屋さんで売ってる絵葉書と100円ショップで買ったフレーム、それから画用紙を使って作ったオリジナル壁掛けフォトフレーム。
原価1,000円以下。

やっぱ暗がりだと変だな。
なんか写真もぼやけてるし。

関係ないですが、僕暗がり好きなんです。。
ちなみに絵葉書は↓こんな感じ。
f0076788_1405542.jpgf0076788_141560.jpg

f0076788_146751.jpg
そして最近仲間入りしたウクレレ。

ソファーに置いとけば自然と手にするかなぁ。

そんなことを、
イメトレ週間中の僕は、スプラウトを観ながら思ったのでした。
f0076788_1433111.jpg

※ただ、正直言うと朝方のサッカーを観るために起きていようか、少し寝ようか
 迷ってて、集中力ゼロ。ほとんど観てません。。
[PR]
by slow_surf | 2006-05-31 14:19 | hitorigoto
日本vsドイツ 速報
日本代表 2 - 2 ドイツ代表

W杯開催国で行われた地元ドイツとの強化試合。

前半は、日本もチャンスをいくつか作るが0-0。

試合が動いたのは後半10分過ぎ。
カウンターで、中村-柳沢とつながったボールを最後は高原がフリーで受け
ゴールほぼ正面からシュート。日本代表先制!!

続いて20分。
またもや高原がペナルティーエリア付近で見事な個人技を見せGOOL!!
チャンピオンズリーグで無失点記録を作ったあのレーマンから2得点!!

もしかしてドイツに勝てる??

と思ったのもつかの間、、、

後半30分過ぎからたてつづけにセットプレーから2失点。。

終わってみれば、2-2の引き分け。

正直、勝ってほしかったなぁ~
僕個人的には、攻撃は良い形がで結構見れて良かったと思う。
2-2の同点になってからのチャンスを活かせてたもっと良かったのに。
ただ、ディフェンスが・・・
特に失点してからは、集中力が切れたのか、疲れちゃったのか、怠慢だったような。
苦し紛れにつなごうとして、相手にボールを簡単に奪われたり・・・横パスをカットされる
ことも多くて・・・ちょっと残念だな。。

でも、高原は良かったねぇ~^^
[PR]
by slow_surf | 2006-05-31 06:59 | football
なんでこうなっちゃうんだろ??
土曜の夜、とんでもないことが起きました。

その日は、午前中に髪を切りに行ったりしたので僕は波乗りなし。
そして、夕方くらいから日曜日の波乗りのため、藤沢入り。
(藤沢入りってなんだ??ジーコジャパンがドイツ入りするみたいじゃんか。。)

夕飯を食べてテレビ観ながらのんびりしていると、突然僕の目の前に細長い箱が!!

『はい、プレゼント』って・・・

お~いっ!それは俺がやりたかったことじゃね~かぁ~!!

またしてもやられました。。
彼女、そういった 悪巧み サプライズが得意なんです。

メチャクチャ驚きながらも、嬉しくてワクワク。
なんだか箱が大きいぞ。ワクワク。

ゆっくりと箱を開けてみると・・・

なんだか今までに出会ったことのないような、黒いケース
なんだこりゃ??楽器??

ケースを開けてみるとそこには・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-05-29 23:00 | every day
予定は未定。。
5/28(日)

記念すべき、付き合いはじめて2年目の日。

長かったようで、あっというまだったこの2年間。

色々と思い出します。。

付き合い始めた頃は、僕は波乗りしてなかったなぁ・・・

温泉にもけっこう行ったなぁ・・・

京都にも旅行に行ったなぁ・・・

クリスマスには伊豆へプチsurf tripもしたなぁ・・・

そんな記念すべきこの日。

ちょっと奮発して、思い出の(?)某飲み屋さんでしっとりと食事を!!

のはずが・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-05-29 14:35 | every day
5/28波乗り
5/28波乗り@水族館前 雨 もも~腹 弱オフ

今日の鵠沼、いつもの河口付近はセットで頭近くあったので、少しサイズの小さめな
水族館前で入水。
チャリをかっ飛ばして着いたのはAM5:00くらいでしたが、すでにけっこうな人。
2時間ちょっとでしたが、本数もいつも以上に乗れてかなり満喫できました^^

但し、色々課題も見つかりまして。。。

 ・テイクオフして横に滑りつつも、その後のイメージがまったくない。
  自分でもその後何をしたいの??って感じでなんだか消化不良。。
 ・ボードに乗ってるときのスタンス、足の位置。ちょっと気になる。

などなど。
でも、課題もちょっとレベルアップした気もするし、良しとするかっ。

あっ、それと、
ボードに立ってる時に自分がどんな格好をしてるのか、気になる。
理想は、軽やかに、スタイリッシュにだけど・・・どうだろ??

さぁて、今週はイメージトレーニング週間とするかな!!



2006FIFAワールドカップ開催まで あと 12
[PR]
by slow_surf | 2006-05-28 21:27 | surf
価値観。
最近、よく考える。

仕事のこと、プライベートなこと、波乗りのこと、人間関係、自分の存在価値、
過去のこと、未来のこと・・・

でも、だからといって暗いわけではない。

今まで、1日24時間のうち半分以上を仕事に費やしてきた。(それは今もか。。)
『その仕事がつまらなかったら、俺の人生半分以上つまらないじゃないか』って思って
仕事のことばかり考えて、優先してきた。


それが最近、少しずつ変わってきたような・・・


確かに波乗りするようになってから考え方、生活のスタイル、色々と変わってきた。

まず、休日に早起きするようになった。(おうっいいことだ)
それと、金曜日の夜に飲みに行かなくなった。(なんじゃそりゃ)
それと、顔が黒くなった。(そんなんばっかりか??)

環境についても少し考えるようになった。
生まれて初めて『タバコやめようかな』と思った。(やめていませんが。。)

それと、考え方がシンプルになったというか・・・(う~ん、表現難しいな。。)

それ以外にも、ONもOFFも区別のなかった生活から一転、ONとOFFがはっきりした
生活になってきたり、

考えると色々と変化がみられる。
そんな変化を自分自身も良いと思っている。

ただ、今までとのギャップに葛藤しているのも正直なところで・・・


でも、別に暗いわけではない。
整理がつかないこと、納得してるのか?と自問自答していることがあるだけで。

長い人生、色々と価値観も変わるでしょう。
これから先の人生考えれば、よい意味での転機なのかもしれないし。
と自分に言い聞かせている。

もう少し自分に正直に葛藤してみます。。


2006FIFAワールドカップ開催まで あと 14 最近忘れてた。。
[PR]
by slow_surf | 2006-05-26 15:19 | hitorigoto
サプライズは・・・
f0076788_15291869.jpg

昨日、仕事の合間に patagonia oceanに行って来ました。
今回の目的は、彼女へのサプライズプレゼントの購入。

前にもちょこっと書きましたが、5/28で僕らが付き合い始めてから丸2年。
毎年5/28は、某飲み屋さんに食事に行くことに去年から決めました。
(この飲み屋さんは、僕ら付き合うことになった時に行った場所なんです)

初心忘るべからず・・・


今年は、今週の日曜日がその日にあたるので、そこでサプライズプレゼントを渡そう
という魂胆なのです。。

前回、patagonia oceanに行った時に彼女が

『この水着欲しいなぁ』

騒いで 言っていたので買いに行ったのですが・・・

内緒でプレゼントを渡すってのは、そんなに簡単なもんじゃないですね。
特に今回は、水着なんでかなり問題山積みでした。

  問題点1  サイズがわからない
  問題点2  欲しかった水着がそれだったのか記憶が曖昧
  問題点3  上記1、2でも聞けない。。

いやぁ~ お店の中に入ったものの、かなりあたふたしてました(笑)

しかし、店員さん(しかも3人中2人もの)に色々と相談に乗っていただき、無事購入。
お忙しい中、本当にありがとうございました。助かりました。

f0076788_7375479.jpg


が、それで終わらない問題点。

  問題点4  購入した水着のサイズが合うのか?
  問題点5  在庫数が少ないため、合わなかった場合取り替えることができるか微妙。

と、なると果たして渡すのは日曜日でいいのか??となり・・・

結局昨日の夜に渡してしまいました。。

でも、期待以上のオドロキを見せてくれたし、
サイズも問題なかったので、よかった。

『今年の夏は、これで波乗りしたいなぁ』だって。
よかった。よかった。

最後にpatagonia oceanの店員さんの方々(見てねぇ~つうのっ)
心配していただいたサイズも方も無事OKでした。
色々とありがとうございました。


それにしても、サプライズってむずかしいですね(苦笑)
[PR]
by slow_surf | 2006-05-24 16:26 | every day
週末のイロイロ。
5/20(土)
朝から風がビュービューだったので、とりあえず朝一の波乗りはなしに。

朝食も兼ねて、藤沢をブラブラ。
途中から天気も良くなり、Tシャツ一枚でも汗ばむほどの陽気に。
色々なお店を見ながら(お店の方々、いつもいつも見るだけですいません。。)、久々にのんびりブラブラ。

ブラブラついでに、ちょいと足を伸ばして Californiaに顔出してみましたが、夕方からのLiveの準備中とのことで、お店の中はがら~んとしてました。
Liveに惹かれつつも、お店前のベンチで少し休憩し、あえなく退散。

その後、鵠沼で行われていた JPSA ロングボード第2戦 HANG TEN CLASSICを見に行こうということに急遽なり、一旦帰宅。

歩きつかれた僕らは、帰宅してちょっと休憩、、、
のはずが、すっかり眠りにつき気付いたら夕方。。

あんなに張り切ってたのに。。
風が強いと困るからってキャップまで買ったのに。。

しょうがないので、最近は2人して毎週のようにお邪魔している友達夫婦の家に行き、夕方6時から飲んだくれることに。
6時だとまだ明るいんですねぇ~
なんか昼間っから飲んでるようで、気持ち良かった。

翌日は、スーパー朝一で海に行く予定だったので、22時には帰宅。
帰宅後、そく就寝。。結局この日は波乗りなし。

5/21(日)波乗り@鵠沼
朝5時30分入水。
風もほとんどなく、サイズは腰くらい。人も少ない。

但し、へなちょこの僕には色んな意味でむずかしかった。
やはりまだまだ修行が必要です。。

だんだんサイズもダウンして、風も入ってきたところで終了。
それでも2時間くらい楽しんだのかな。
家に帰ってシャワー浴びても、まだなんと8時前。

この日は、夕方から彼女と一緒に埼玉の僕の実家に行くことになってたので、朝食を済ませてからちょっとのんびりして出発。(別に親に紹介するとかではなくて。。。)
実は、うちの実家が区画整理の関係で、家を建て直したばかりなので、食事に招待されたのでした。

波乗り後で疲れてたし、引っ越し祝いの胡蝶蘭も持っていたので、グリーン車なんか乗っちゃって。。、(本当はそんなに疲れていたわけじゃなかったけど・・・うまいこと言ってグリーン券Get!!)

f0076788_13572166.jpg
あまり関係ありませんが・・・
藤沢駅のキオスク。
子供がみんな写真を撮ってたので、つられてパシャリッ。

電車に乗ること約2時間。何とか到着。
今回、久々に実家に帰りました。今住んでるところからもそんなに遠いわけではないのに・・・
やっぱ近すぎるとあまり行かないもんですね。

f0076788_1443193.jpg
建て直したばかりの実家。
自分の実家なのに、他人の家にお邪魔したみたい。。


家の中は、新築のいい匂い。
残念ながら、僕の部屋はありませんでした。。。

その後、近くの行きつけの焼肉屋に行ってみんなで食べまくり。
うちの弟も波乗りやってるので、波乗りばなしで盛り上がりなにげに楽しかった。
たまには、実家もいいもんだな。

今週はあまり波乗りしなかったけど、何か波乗り以外の楽しみも必要かも??なんて
思った。(波乗り以外は酒ばっかりっていうのもねぇ~)
まぁ、こんなダラダラしたのも好きなんだけど・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-05-22 14:21 | surf
旅行気分?
f0076788_20541749.jpg

今日はロマンスカーで帰ります。
新宿から藤沢までの約1時間ですが、少し旅の気分を味わえます。
もちろん、ビールも味わえます。。
しかも今日は崎陽軒のシュウマイ付き。
[PR]
by slow_surf | 2006-05-19 20:54 | hitorigoto
発泡酒がすごいことに・・・
突然ですが、昨日から僕の家で飲むビールがスーパードライから
サッポロの発泡酒 に半ば強制的に変わりました(^^;

理由は、缶のデザインがカワイイからだそうです。。

f0076788_23131981.jpg


どうせ味の違いなんかわかりませんよっ・・・
酔っ払ったら一緒だって??確かに・・・

でも、思ったより悪くないかも^^

それに安いからいいかぁ。。
[PR]
by slow_surf | 2006-05-18 23:22 | eat & drink