遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
戦いの準備!!
朝起きて、第一声が『うわぁ、痛いぃ・・・』
起きてから、少なくとも10回は『痛いっ』を言ってます。

正直、張り切りすぎました。。

約3ヶ月ぶりだったからか、ワールドカップをTVで観て『俺もやりてぇ』と
ウズウズしていたのか、どちらにしても張り切りすぎました。

f0076788_1803352.jpgf0076788_1805022.jpg

自分でも思っていた以上に動けたし、結果も4チーム中2位となかなか
良かったので大満足な1日でしたが・・・

その代償はかなり大きかったようです。いてててっ。。


話変わりまして本日の昼食、おむすびです。

新宿の小田急線西口地下改札口の目の前にある おだむすび にて購入。

小田急のおむすび屋で おだむすび ・・・

まぁ、いいやっ

ここのおむすび、値段は少々はりますが、お米と海苔にこだわってるらしく、
なかなかおいしいです。

f0076788_13114546.jpg
今日は、左から焼肉、ツナマヨ、明太子を購入。

今さっき、ペロっとたいらげてしまいました。

やっぱ、おにぎりにはお茶だね。



腹が減っては戦はできぬ!!

これから、筋肉痛との壮絶な戦いに挑みます。。
[PR]
by slow_surf | 2006-06-29 13:17 | football
癒し??
小泉さん。

あなたいつの間にそんな動きを身に付けたの??

あなたは5年以上もの在任期間で発生した色々な問題をそうやって
ノラリクラリとかわしてきていたのですね。

恐れいります。。

是非、ポスト小泉にもその技を・・・(いらねぇかっ。。)


こいずみさん。。


ネタ切れか??


【追記】
行き詰まったこいずみさんはマウスを使って脱出させてあげて下さい。
一国の首相を自由自在に操れるなんて・・・

[PR]
by slow_surf | 2006-06-29 11:53 | hitorigoto
今日はこれから…
f0076788_19403827.jpg

久しぶりのフットサル。
久しぶりなのに大会です。
ありえねぇぇ~
絶対に動けない自信あり。。
[PR]
by slow_surf | 2006-06-28 19:40 | football
未確認飛行物体
朝から僕の鼻の周りを未確認飛行物体が飛び回ってます。

なんなんでしょう??

気になってしょうがないっ!!

More
[PR]
by slow_surf | 2006-06-27 11:38 | hitorigoto
引越し。
6/25 のんびりSunday

木曜日(金曜の早朝)のサッカーからはじまり、週末の波乗りと寝不足だったのか、
起きたら10:00過ぎ。
この日は終日のんびりモード。

土曜日、海の帰りにホームセンター コメリにて植木鉢と土を購入。
その植木鉢へこの子をお引越し。
f0076788_10262642.jpg
かなり窮屈そうなモンステラくん。

はじめはこの鉢でも大きい感じでしたが、どんどん成長して収まりきらないご様子。

怒りの声が聞こえてきそう。。

f0076788_103051.jpg

根もかなり伸びていて苦戦しましたが、何とか脱出成功。

これから新居へ引越し♪

手だけですが、実は初登場の彼女
やっぱりウエット焼け目立つなぁ(笑)

f0076788_10403977.jpg
どうです??
こののびのびした表情。

鉢とのバランスもGOOD!!

この子はあまり世話してないんですが、どんどん新しい芽を出して、どんどん
大きくなってます。
ほんとに丈夫な子だよ、お前は。

f0076788_1053377.jpg
でも、こんな活き活きとした表情を見せられると、この先どんだけ成長するんだ??とちょっと不安にもなります。
うちはそんなに広くないんだよっ。
まぁ、そしたらまた植え替えればいいかぁ

ちなみにこの鉢は600円。なかなかいいでしょ?
恐るべしコメリ!!
[PR]
by slow_surf | 2006-06-26 11:16 | every day
6/24波乗り
梅雨も一休み?というくらいの晴天だった土曜日。

・・・寝坊しました。。

起きたらすでに6時過ぎ。
急いで支度して、行ってきました久々の千葉。
行き先はいつもの南のポイント。

ポイントに着いたのは9時前くらい。
サイズはひざ。セットが入って腰くらい。
厚めでタラタラ気味のいかにもロング波。

f0076788_0204552.jpg
見づらい写真だこと。。

すごくメローな雰囲気の中、3時間みっちり満喫。

天気も良かったので、あいかわらず首から上は真っ黒に日焼け。
ウエットを脱ぐと首から上だけ別人みたい。。

そのあと少しだけ砂浜でのんびりして、帰ることに。

帰りの車では、窓を開けて山道を走っていると必ずといっていいほど聞こえてくる
鳥の囀り、虫の鳴き声。風や空気の香り(匂い?)も独特なものがある。
地元の人達からすると当たり前のことなのかも知れないけど、僕らにはものすごい
癒しを与えてくれます。
何気ないことだけど、こういった自然を感じれる生活、たまには必要だなって思う。
まさに、リフレッシュ!!

ところが、、、
そんなリフレッシュした心に必ず襲いかかってくる憎いあんちくしょうがいる。

そいつ名は、134号の渋滞くん。。
f0076788_0354574.jpg

そいつは、イライラというお土産持参で、静かに落ち着いた僕の心へとやって来る。
まったく、余計な土産である。。
ただ、癒しで静まりかえった僕の心は、そんなに柔ではないけどね^^
それに海を見ながらののんびりドライブもなかなかよかったりして。。(たまにならね)
f0076788_042501.jpg
[PR]
by slow_surf | 2006-06-26 00:45 | surf
自然のぱわ~。
『サッカーとは格闘技である』 とはよく言ったもので、

現在、わたくし、ねむけと格闘しております。。(意味が違うか・・・)


それにしても残念だった今朝の試合。

ブラジルが強いのは判ってたし、簡単に勝てる試合でないことも判ってたけど、
やはり期待してしまうものである。それが日本人でしょ??
細かいことを言えば色々あるのだろうけど、終わってしまったものは仕方ない。

それに、玉田の先制点から同点にされるまでの10分くらいは『もしかしたら行ける?』
なんて期待も持たせてもらえたし。。

日本代表の選手諸君!!(なんか偉そうだな。。) お疲れ様でした!!
これからも頑張ろう!!僕も頑張ります。。

日本代表は1次リーグで敗退したけど、大会自体はこれから興奮のカードが続出。
楽しまないとっ♪


さて、話し変わるけど、
明日は1ヶ月半ぶりに千葉に波乗りに行ってきます♪
行き先は未定。(あいかわらず波次第ってやつです。。)

のんびりsurf、おいしい海の幸、癒しの自然、満喫できたらいいなぁ~

この悶々とした気分、疲れきった心(大袈裟かぁ)、頭の中のあんなことも、こんな
こともリフレッシュさせてきます。

『僕らは自然に助けられてるんだ、
        だから自然に対して気を使ってあげるんだっ!!』

(↑きまった!!)

おっと、そんなこと言ってる前に早く仕事片付けないと。

自然にやさしく、自分に厳しく!!(←実はこれが言いたかっただけだったりして。。)
[PR]
by slow_surf | 2006-06-23 12:13 | hitorigoto
日本vsブラジル 速報②
日本敗れる。。

1-1の同点で始まった後半。

ブラジルの圧倒的な攻撃力が襲いかかる。

ジュニーニョ ペルナンブカーノ(後半8分)、ジウベルト(後半14分)、
ロナウド(後半36分)と3失点。

日本代表はあまり見せ場もなく、試合終了。
結局、1-4で敗れる。

前半ロスタイムでの失点がなければ・・・という気もするが、

たられば を言っても仕方がないのでやめときます。。


もう少し気持ちが落ち着いたら、今回のワールドカップを振り返れるかな??

それにしても残念。。
[PR]
by slow_surf | 2006-06-23 05:54 | football
日本vsブラジル 速報①
日本、玉田のGOOLで先制!!

でもロスタイムにロナウドのGOOLで追いつかれる。。

前半を終わって1-1の同点。

動きはいいぞっ!!

さぁ、後半頑張れ!!
[PR]
by slow_surf | 2006-06-23 05:08 | football
食わず嫌い。
1年くらい前から僕の周りで密かに(?)ブームになっている食べものがある。

それがこの ブルサン ガーリック&ハーブ

f0076788_1004291.jpg

但し、僕はみんながこれをクラコットにのせておいしそうに食べてるのに、食べることが
できず、ひとり kiri クリームチーズ をクラコットにのせてみんなのまねごとをして
食べてました。
まるで、CMの『大人のふりかけ』を食べれない子供のように。。

特別な理由があるわけではなく、なんとなく食べれなかった。
食わず嫌いってやつです。


そんなブルサンですが、2週間前に試しに食べてみたところ・・・

なんだこれ??
おいしいじゃないかぁぁぁ~


みんなが食べてる中、ひとり違うものを食べていたあの寂しさはなんだったのか??
今まで食べなかったことを後悔しました。

ひとまず口にしてみる、これ大切かも??
[PR]
by slow_surf | 2006-06-22 10:15 | eat & drink