遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
飲んでます。。
f0076788_18465678.jpg

あいかわらず飲んでます。。
でも今日は湘南新宿ラインではなく新幹線。
これから大阪出張です。
バタバタです。
そして汗だくです。。
[PR]
by slow_surf | 2006-08-31 18:46 | hitorigoto
再び…
f0076788_1414179.jpg

福島に戻ってきました。

・・・

な~んてうそです。。
仕事で埼玉の岩槻に来てます。
目の前に広がる田園風景、福島を思いだすよ。。
[PR]
by slow_surf | 2006-08-31 14:01 | hitorigoto
読書の秋なのか・・・?
最近、かなり本を読んでます。(正確に言うと読めてる)

なんだか読むスピードが異様に速い。

ちなみにここ一週間で読んだ本。

f0076788_1117843.jpg
起業前夜(下)
著:高任 和夫


いわゆる企業小説。
会社組織の在り方、仕事に取り組む姿勢等、
色々ヒントを得たかも。


f0076788_11204858.jpg
会社法決算のすべて
著:太田 達也


仕事絡みで読んでる本。まだ途中。
眠くなります。。


f0076788_11252560.jpg泣き虫
著:金子 達仁


プロレスの暴露本的な扱いをされてるこの本。
但し、随所に見られる高田延彦の本音は読んでいておもしろい。
若干、敗戦の言い訳を感じる部分もあるのだが・・・
それにしても桜庭和志は熱いっす。。


f0076788_11351260.jpg伊藤元重の経済がわかる研究室
著:伊藤元重+伊藤研究室


この人の本はけっこう読んでます。むずかしいことを
わかりやすく説明できる人ってすごい。
経済に興味のある人、これから知りたいという人には
おすすめ。


f0076788_11403393.jpg
マドンナ
著:奥田 英朗


イン・ザ・プールの奥田英朗の短編集。
中年サラリーマンの心の内を鋭く突いた、とにかく笑える作品。
やっぱり、男はいつまでたっても子供なのかなぁ?


最近、めっきりと涼しくなってきた。

夏は『とにかく思いっきり遊べ~』みたいな気分でしたが、
秋が近づいてきて、ゆったりとお気に入りの音楽聴きながら、しっとりと読書
なんてのもいいもんだ。

ゆったりのんびり癒しの時間、まさに読書の秋って感じだな。。
[PR]
by slow_surf | 2006-08-30 12:06 | book
夏の思い出。
f0076788_19522842.jpg
早いもので8月もあと4日。
この先のスケジュールを考えると、これが8月最後の更新かな。

ものすごい期待とやる気で始まった今年の夏。

初めての波乗り中心の夏休み。
例年とは比べものにならないほど、こんがり焼けた真っ黒な顔。
あいかわらず、なかなか上達しない僕のライディング。
そして、数え切れないほどの酔いどれ・・・

振り返ると色々楽しめた夏だったなぁと思う。

最近の涼しさを考えると、これから季節は秋、冬へと移り変わるのかなぁ。
なんだか、さみしいねぇ。。

しっ、しかしっ!!

8月いっぱいで鵠沼の海水浴規制も終わり、これからが僕の頑張りどころ。
秋、冬、春と思いっきり波乗りして、

来年の夏には、混み混みの海でも軽やかに波に乗っていたいもんだね。


とりあえず今年の夏よ、いろいろとお世話になったね。

そして来年の夏よ、その頃にはもうちょっとうまくなってるからさっ、
その時はよろしく頼むよっ!!


って、まだ早いかっ!?
[PR]
by slow_surf | 2006-08-28 19:53 | hitorigoto
The Sharing Song
いつだってもっと楽しくなるんだよね
みんなと分け合うと

もし2つ持ってるなら 1つを友達に分けてあげなよ
もし3つ持ってるなら 友達とボクに分けてよ

いつだってもっと楽しくなるんだよね
みんなと分け合うと

もし1つしか持ってなくても 考えてごらん
わかるはずだよ 分けてあげられることが出来るって
順番にすればいいんだ

ボールを持ってたら みんなに投げてあげなよ
引っ越してきたばかりの子がいたら 一緒に遊ぼうって誘ってあげなよ
サンドイッチを1つ持ってたら 半分こにすればいい

ずっと内緒にしてた冗談を知っているなら
みんなに教えてあげて一緒に笑えばいいじゃないか

ドラム・スティックを2本持ってたら 片方を友達にあげなよ
素敵なリズムを作って 永遠に続くビートを分かち合えばいいんだ

寂しいな、って思ったら ママと一緒に過ごせばいい
牛乳とクッキーも分けてあげて 歌も一緒に歌えばいいんだ

いつだってもっと楽しくなるんだよね
みんなと分け合うと
いつだってもっと楽しくなるんだよね
みんなと分け合うと



f0076788_2011289.jpg
『The Sharing Song』

Jack Johnson
CURIOUS GEORGE より

そうそう、分け合う気持ち大切なんだよね。
彼女にいつも怒られてます。。

間違いなく僕に足りないものを教えてくれてる曲。
色々教えられます。。ジャックには・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-08-26 20:08 | music
完全なひとりごと。。
最近、気になっている人がいます。

こんな始まり方するとなんだかドキドキしてくるな。。


よく、『芸能人は誰が好き?』とか『芸能人で言ったらどんなタイプ?』
なんて質問があるけど、

僕の場合、う~ん・・・、えぇ~と・・・、と悩んだ挙句、『特にいない』
と答えることがほとんど。

ところが、最近みょ~に気になる芸能人が現れました。

その人の名は・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-08-25 14:54 | hitorigoto
ギャップ。
髪の毛が伸びてきました。

気付いたら3ヶ月も髪を切っていません。。

僕の会社は最近でこそそうでもなくなってきたものの、どちらかといえば
硬派な会社。

そんな中、ボサボサに伸びきった髪、そして真っ黒な顔。

完全に浮いてます。

異端児です。。



週末に髪を切りに行くことにしました。

が・・・

彼女は猛反発!!

最近いろんな意味で仕事とプライベートのギャップに悩まれてますが、
(ほんとはそんなに悩んでいませんが・・・)

まさかこんなところにまで。。。


どうすんの、オレ?

つづくっ!!(←続きません。。)
[PR]
by slow_surf | 2006-08-25 13:03 | every day
いよいよ本格始動。。
帰り道に真夏の日差しを浴びながら感じた、あの喜びはどこへ・・・

難しいながらもそれを克服しようとする、あの強い気持ちはどこへ・・・

片時も手放さず楽しんでいた、あの誇らしげな気持ちはどこへ・・・

心地よい音色、
すがすがしい響き、
手に伝わってくる感触、あれらすべてはどこへ・・・

『おまえ、熱しやすくて冷めやすいって言っても、冷めるの早すぎだろっ!!』


そんなことを訴えていそうな、相棒の寂しい姿を見て・・・・

More
[PR]
by slow_surf | 2006-08-22 13:26 | ukulele
8/19波乗り
8/19(土) 波乗り@久々の鵠沼

ひざ~もも、ちょっと強めのオン、面ザワつき気味
福島と比べてはいけないのはわかってるけど、やっぱり人多い。。

しかも、自分のダメさにちょっと幻滅。。

ちょっと焦りすぎてるのかな??
楽しむをモットーにやってきたつもりだったけど・・・

楽しむってなんだろう??

ちなみに・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-08-21 16:47 | surf
fukushima trip ~最終日~
f0076788_1095824.jpg

自然の恵み。
自然の活力。
自然のありがたみ。
自然からもらったパワー。

この3日間で得たもの、感じたもの。
帰るのが嫌になるくらい楽しかった3日間。

戻らなくては、現実の世界へ…
[PR]
by slow_surf | 2006-08-18 21:03 | every day