遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
挑戦!!
日本時間の10/2(月)午前0時30分(現地時間:10/1(日)午後5時30分)
ディープインパクトが世界最高峰のレースのひとつである凱旋門賞に挑戦する。

フランスはロンシャン競馬場。
緑豊かなロンシャンのターフでディープがどんな走りを見せてくれるのだろう。

ちなみに10月初旬のパリは雨の日が多く、コースコンディションも重、不良の
ケースが多いらしい。
後方から爆発的な鬼脚で追い込むディープにとってはどうなのだろう??

できれば、良馬場でのあの ”飛び” を見たいもんです。


今まで挑戦した日本馬では、1999年のエルコンドルパサーの2着が最高。
どうしてもディープインパクトにはそれ以上の結果を期待してしまう。

そうっ、それ以上の結果と言えば1着しかない!!
頑張れ!!ディープインパクト!!

f0076788_11143028.jpg
ロンシャン競馬場の名物である風車の前で調整をするディープインパクト
※写真はYAHOO凱旋門賞特集より引用

[PR]
by slow_surf | 2006-09-29 11:22
KAZU
f0076788_12185633.jpg

昨日は、国立競技場でサッカー観戦。

J2の横浜FCvsべガルタ仙台というかなりマイナーな試合ではあるが、
僕の心はウキウキ♪

お目当てはもちろん KING KAZU こと三浦知良

と・・・

f0076788_123034100.jpgビール。。

骨折してから医者にお酒は控えるようにと言われていて、ずっと禁酒してましたが、この日は勝手に解禁。

久しぶりのビール。

うまかったぁ~^^

f0076788_1235320.jpg
白熱したなかなかの好ゲーム。

僕もけっして飲んでばかりではありません。。

ちゃんと観てましたよ。

f0076788_1243219.jpg
試合は横浜FCが3-1で勝利。

←得点が入った時の盛り上がり

この瞬間はどんな試合でもやっぱりいいもんだねぇ。


ってな感じで、今回初めてのJ2観戦だったけどかなり満喫。

J1の試合(浦和レッズの試合)と違って観客も少ないので、1人で3つくらい
座席を使用しても全然OKだし、ゆったりできるのがいい。

会社帰りにぷらっと立ち寄ってサッカー観戦、なんてことも全然できそうだ。
なんだか、はまりそうな勢いです!J2!!


そしてなにより、今回は久々に カズ の勇姿を見れたのが良かった。しかも生で。

そんなカズ、途中交代したにも関わらず試合終了後、応援席まであいさつに。

みんな手を振りながら、『 カズ~~~ぅ』って大興奮。

僕も急いでデジカメを取り出し、すかさず カズ にピントを合わせる。
走りながらあいさつしてる カズ をデジカメ越しに追いかけ、

よしっ、ここだっ!!ってところでシャッターを押す!!

『よしゃぁ、カズ 撮ったどぉ~』

・・・で撮れた写真がこれ↓
f0076788_1365211.jpg

ありえねぇ~

なんでそんなとこにいるの??
(彼の言い分 : なんでそんなタイミングでシャッター押すの?)

おもいっきり被ってるじゃん!?
(彼の言い分 : そうだね。。フフッ)

カズ が全然見えないじゃん!?
(彼の言い分 : そんなの知らねぇ~よ)

そう、彼も仕事してるんです。
どう考えても彼の言い分の方が正しいんです。
そんなことはわかってるんです。でもくやしいのです。

だから、彼には悪いけど今回ばかりは彼のせいにさせてもらいます。。

『なんで、そんなところに立ってるんだぁ~!!』

あぁ~、すっきりした。

というわけで (むりやり締めてますが・・・) J2 、おすすめです!!
[PR]
by slow_surf | 2006-09-28 13:25 | football
aki no otozure
f0076788_10472728.jpg

最近、雲が秋っぽくなってきた。
朝の空気の匂いもすっかり秋モード。

もう夏は終わってしまったのだね。。

More
[PR]
by slow_surf | 2006-09-26 11:05 | every day
指。
最近、活動範囲が狭くなり、半ば引きこもり状態の僕です。。

っていうのはウソ。

今週末は先週に引き続きウクレレ教室に行って来ました。
体が動かせない時に楽器の演奏ってのは最適かもしれない。

今では、常にソファーのところに置いてあって、暇さえあればポロ~ン♪
まだコードを覚える程度だけど、引き終わった後のその爽快感。たまらないっ。

もちろんうまく弾けるわけではないし、苦戦してばかりだけど、それでも今は
ものすごくおもしろい。

特に苦戦してるのは左手(コードを押さえる手)の指の動き。
前も書いたかもしれないけど、特にG7・・・僕は苦手だなぁ・・・

思ったとおりに動かないし、途中でつりそうになるし・・・

薬指と小指に至っては、『ちゃんと神経通ってるのか??』と疑いたくなるほど
動かない。。
普段あまり使うことがないんだなぁと改めて実感。


(余談ですが・・・)
それに引き換え、足の親指ってのは歩くときに大活躍してるものなんだね。
骨折してみて気づきました。。


サーフィンがしばらくできなくなった今、僕にはウクレレがあるっ!!
っていうか、あってよかったよ。
これなかったら絶対パチンコ屋か馬券売場に入り浸ってる気がする。。

そんなこんなで、今ウクレレに 萌えています 燃えています!!
[PR]
by slow_surf | 2006-09-25 10:29 | ukulele
全治4週間。。
昨日、フットサルで足を痛めました。

今日になっても歩く度に激痛が走るため、先程病院に行ってきました。

診断結果は・・・

なっ、なんと 骨折 。。

全治4週間だそうです。最悪です。

只今、こんな状況です。
f0076788_16541899.jpg

ほんのちょっとアフターファイブを楽しもうと思っただけなのに・・・

これから波乗り頑張ろうと誓ったばかりなのに・・・

神様のバカ。。


という訳で、しばらくの間おとなしくしてます。。。
[PR]
by slow_surf | 2006-09-21 16:57 | every day
絶対に負けられない戦いが…
f0076788_20591558.jpg

今日はフットサルです。
汗だくです。
しかも負けてばっかり。。

追記・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-09-20 20:59 | football
9/16波乗り
9/16(土)波乗り@鵠沼

気が付けば約1ヶ月ぶりの鵠沼での入水。

ポイントを選べば、人も少なく、セットで腰くらいのうねりも入ってくる。
2時間くらいでしたが、十分遊べました。


が・・・

最近、終わった後に自分でも不完全燃焼だなぁと思うことが多い。
乗れてないのかと言えばそんなこともなく、むしろ昔より何倍も乗れている。

もちろん自分自身で求めているもののレベルが上がってきてるのだろうし、
それ自体はすごく喜ばしいこと。

求めてるもののレベルが上がってきたからこその不完全燃焼・・・
これを解消する為には、『とりあえず数をこなして、レベルアップするしかない!!』
という結論に達しました。

ですので、これから秋、冬・・・と波乗り頑張ります!!

以上。。

ちなみに・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-09-20 10:38 | surf
張り切りBoy。
f0076788_1430768.jpg

いいですね~この海の感じ♪
塩水、恋しいですね~♪

はっきり言ってワタクシ、張り切っております。

やっと週末です。
ここ2週間は休みなく働いていたので、ほんとやっと来たって感じだな。

しかも明日から3連休。

今週末は久々に海に行くぞっ!!

湘南もサイズアップしてきてるみたい。
日本を覆っていた前線も台風に押し上げられ、これから徐々に台風の南うねりが
湘南にも届きそうです。

頼むからあまりでかくならないでね。。
[PR]
by slow_surf | 2006-09-15 15:05 | surf
表情。
f0076788_1362790.jpg

「うわぁ~そこっ!!そこ気持ちいいニャ~」

なんて言ってるのかな?

More
[PR]
by slow_surf | 2006-09-15 01:16 | every day
季節は変わっているのだね。
最近よく本を読んでいるせいだろうか??
どうもここでの話も堅苦しい方向に向かっているようで・・・

ってことで、ここは無理矢理ではあるがお気楽な話しを。
あまり意味のある話ではないので、さらぁ~と流してください。さらぁ~と。

最近は随分と肌寒くなってきました。

ってことで、昨日の我が家の夕飯は鍋でした。(っていくらなんでも・・・)

豆板醤たっぷりのチゲ鍋。

いやぁ~やっぱり鍋はいいですね。
ヘルシーだし、お手軽だし、なにより心も身体も暖まります。

これからどんどん寒さが増していくのでしょうか?
みなさん、風邪などひかぬよう気を付けてくださいね~。
[PR]
by slow_surf | 2006-09-13 14:38 | eat & drink