遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
おかげさまで完治です。。
昨日、病院に行ってレントゲンを撮ってきました。

先生曰く、『新しい骨もできて、ちゃんと治ってるよ』 とのこと。

おかげさまで、これで治療も終了です。

と同時に約1ヶ月ほど続いた 骨折ネタ もこれで終了です。

骨折した当初はいろいろと落ち込みもしましたが、みなさんの暖かい励ましの
お言葉にかなり勇気付けられました。
ほんと、ありがとうございました。

週末の3連休は早速、フットサル&波乗り復帰です♪


大丈夫かな??
骨折ネタ 復活しないといいんだけど。。
[PR]
by slow_surf | 2006-10-31 21:53 | every day
週末のゴホッゴホッ。。
10/28(土)
足が治ってきたので海に行っちゃおうかなんて思ってましたが・・・

午後から税理士の先生との打合せが入り断念。。
打合せ → 飲み とういう毎度のパータンで1日が終わった。

と思いきや、なかなか終わらないSaturday night

実は、この日は昼間から咳がすごくて、飲んでる最中もひとりでゴホッゴホッ。
家に帰ってくるとさらにひどくなっていた。(この時点でAM0:30)
おまけに飲みすぎたのか頭もガンガン。。

『もう寝てしまおう!!』と布団に潜り込むも、ウトウトし始めると咳がゴホッゴホッ。
そんなんでも時間は経過しているので少しは寝ていたのだろか??(AM2:00)

しかし時間が経てば経つほど両方の症状も増す一方。全然寝れない。
『もう、これは寝るのは諦めよう!!』とTVの電源を入れる(AM2:30)が、頭痛いは
咳出るはで集中力ゼロ。発狂寸前。。

咳のしすぎなのか、やたら喉が渇いたので冷蔵庫を覗くと入っているのはお酒、水、
そしてファンタグレープ。
さすがに『今日はお酒はもういいよ』と思いながら、水とファンタグレープで迷う。

ちょっと甘そうだなぁと思いながらも炭酸のシュワッとした誘惑に誘われて
ファンタグレープを飲んでしまったのが失敗だったのか?
どんどん頭痛がひどくなっていく。なんでだ??

『うわぁ~このままでは頭が割れる~』と発狂直前。。(AM3:30くらい。たぶん
その後状況に慣れてきたのか、眠れないながらも落ち着いた時間を過ごす。

しかし、これも嵐の前に静けさだったのか・・・

横になっていると突然咳が襲ってくる。しかも今回はなかなか途切れない。
なんて思ってると咳をし続けた勢いで、突然吐き気を催す。
慌ててトイレに駆け込み、吐く。(AM4:30くらい。。もう適当。。
吐いた後は不思議と頭痛も落ち着いてきて、いつのまにか眠る。


10/29(日)
11:00 彼女からこっちに向かってるというメール。(で起きる)
買って来てもらった咳止めを飲む。
ゴロゴロする。
うどん食べる。
咳止め飲む。
ゴロゴロする。
ピザ食べる。
咳止め飲む。
ゴロゴロする。
以上。。

結局この日は一度しか外に出なかった。(しかも1分程度)

なんていう週末だ。。
でもたまにはいいかも?(よくないっつうの!!←彼女談)

来週は海行きます!!
[PR]
by slow_surf | 2006-10-30 15:43 | every day
骨折が教えてくれたこと。。
『骨折が教えてくれたこと』

骨折をしたことがありますか。

骨折にも色々な種類があることを知っていますか。
痛みに顔を歪めたことがありますか。
一瞬のうちに足が腫れあがるところを見たことがありますか。
レントゲン写真を見て愕然としたことがありますか。

包帯を巻けますか。
スリッパでの通勤に慣れてしまったことがありますか。
歩く時の足の親指の重要さを知っていますか。
雨の日にスリッパに染み込む雨水の感覚を知っていますか。

普通に靴を履けることに喜びを感じたことがありますか。
湿布薬の臭いに安心を感じたことがありますか。
包帯をうまく巻けた時の誇らしげな気持ちを知っていますか。
足を洗えることに喜びを感じたことがありますか。

固定した親指と人差し指の間の臭いを知っていますか。
骨折したことを告げた友達に大笑いされたことはありますか。
いつしか骨がくっつく日が来ることを考えたことがありますか。
ギブスではなく、ギプスだってことを教えられたことはありますか。

全部、サーフィン 骨折が教えてくれたこと。。



サーフィンが教えてくれたこと のパクリです。。
特に深い意味はないので、さらぁ~~と流してください。。
[PR]
by slow_surf | 2006-10-26 00:53 | hitorigoto
基礎を怠るべからず。
f0076788_183248.jpg
なんだかすごくワクワクする場所。
時間の経過がすごく早く感じる場所。
同じ目的を持った人達が集まってくる活気ある場所。
ちょっとの緊張感とちょっとの挫折感とちょっとの誇らしげな気持ちを得られる場所。

そんな最近お気に入りの場所に・・・

またまた行ってきました。
[PR]
by slow_surf | 2006-10-24 23:57 | ukulele
I am refreshing!!
あっ、あの~

えっと・・・

ギ、ギプスが・・・

・・・
[PR]
by slow_surf | 2006-10-23 16:15 | hitorigoto
久々の早起き。。
f0076788_1041429.jpg

久々に日曜日に早起きをしました。(といっても8:00ですが。。)

チャリで江ノ島方面を散歩。
久しぶりにすかいらーくガーデンズのビュッフェで朝食をと思ってたのに
お店が変わってました。。

More
[PR]
by slow_surf | 2006-10-23 11:43 | every day
いらっしゃい。
f0076788_1632020.jpg

『かもめ食堂』を観ました。

のんびり、ゆったり、いいなあんな食堂。
自分のやりたいことを信念持ってやってる人の周りには、自然と人が
集まってくるもんなのかなぁ。


おにぎり食べたくなりました。
コーヒー飲みたくなりました。

そして、森に行ってみたくなりました。。
[PR]
by slow_surf | 2006-10-21 16:10 | movie
予習、復習。
今日は金曜日。

今週末はウクレレ教室に行ってきます。
やり始めたばかりのこの時期は、やればやるほど、行けば行くほど
得られるものも多く、今から楽しみ~♪

なのですが・・・

ここ2週間ほど仕事が色々とバタバタしていて、平日はほぼ毎日深夜帰り。。
休みは日曜のみで、ほとんど練習できてません。

うちのウクレレ教室の他のメンバーはどちらかというとやる気満々系な人が
多いので、ちゃんと予習とかしちゃってるんだろうなぁ~
オレひとりできないっ!みたいな状況になったらヤダなぁ~
などと、いらぬ心配をしております。。
(それにしても予習、復習だなんてなんだか学生みたいでいいね^^)

とりあえず、仕事のバタバタも昨日で一旦落ち着いたので今日は早く帰って
ウクレレの猛特訓だぁ~~~

おっと、その前にちゃんと爪切らないと。。


それと今週末は見学も兼ねて、海に散歩でも行こうかなぁと思ってます。
たまにはのんびりと写真なんか撮りながら海を眺めるのもいいかなと。
あとは人のライディング見ながらイメトレね。

ってな訳で、来週はウクレレネタと海の写真ネタの予定です。(予定は未定。。)

それでは、みなさん良い週末を!!
[PR]
by slow_surf | 2006-10-20 19:01 | ukulele
宣伝効果。
駅に貼ってあったJRのポスターのフレーズ


行きたいと言い出したのは妻、
帰りたくないと言い出したのは私。



僕には妻はおりませんが・・・
こういうことってよくあります。

どこか行くにしても、行く前に『気が進まない』みたいなこと言ってるのに
帰る時には必ずと言っていい程、『来て良かったぁ』なんて感じになってる。
旅行なんて行った日には数日後まで余韻に浸っている。。

何かを始めるのも一緒。
始める前は、あ~だ、こ~だ言ってなかなか行動に移せないのに
一旦始め出すとこれでもかってくらいのめり込む。
で、すぐ飽きちゃったりするんだけどね。(って、ほっとけ)

でも、買い物だけは別かも。
後先考えずに買っちゃって、後悔すること多いな。
よく『もうちょっと考えなよ』って怒られます。。。


でも、このフレーズを見て、そういう自分を自覚すると
なんだか行動力を得られたような気がして不思議です。。

旅行、計画しようかなぁ~(←まんまとJRの策略にひっかかってるような・・・)
[PR]
by slow_surf | 2006-10-19 13:20 | hitorigoto
sparkling sake !?
先週の土曜日の話。
彼女が突然、日本酒を買ってきた。

以前にどこかの飲み屋さんで飲んですごく美味しかったらしい。
色々なお店を探して、最終的に伊勢丹で購入してきたらしい。
ってことで、その日早速飲んでみることに。

おちょこに注いだ時点で、 ん?なんかおかしくね??
一口飲んでみて、 う~ん。。やっぱり。。

発砲しているらっしゃるのね。。あなたは。。

f0076788_21415264.jpg

どおりでおかしいと思ったんだ・・・
普段、日本酒なんて飲まないのに・・・

でも、スパークリングワインとかだったらよく聞くけど、まさか発砲してる日本酒があるとは。。
初めて知りました。こういうのを何て言うんだろう??

やっぱ、sparkling sake かな?

味はものすごくフルーティーで『日本酒はちょっと。』って人でも全然OKかも。
まぁ、飲めないことはないけど、僕は普通の日本酒の方がいいかな。

今日は日本酒でも飲もうかなぁ~。
[PR]
by slow_surf | 2006-10-18 21:55 | eat & drink