遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
1年を振り返って・・・
f0076788_10334839.jpg

今年も残りわずか。
うちの会社も今日が仕事納め。(残念ながら僕は明日も仕事ですが。。)

いよいよ年末だなぁ~と実感しますね。

今年1年、振り返ると色々ありました。
骨折したり、自転車盗まれたり、ケンカしたり、(って嫌なことばっか。。)

でも、良いこともたくさんありました。
前半は海にもたくさん行くことできたし、
そういえば、ウクレレ始めたのも今年だったな。

そして、ブログを通じてみなさんと知り合うこともできた。

なんだかんだ言って、良い1年だったなぁと思います。
あとは、残りの4日間で 『今年は最悪だった。』 とならないように
頑張ります。

多分、今年最後の投稿ではないと思いますが、どうなるかわからないので・・・

ひとこと。

みなさん、今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。

では、よいお年を。
[PR]
by slow_surf | 2006-12-28 10:44 | hitorigoto
hitorigoto
f0076788_2103858.jpg

最近、ウクレレネタや仕事ネタが多いですが・・・
実は、波乗りのテンションがものすごく高いんです。ワタクシ。

だからどうしたと言われればそれまでですが・・・高いんですっ!!

骨折で1ヶ月、仕事で1ヶ月、合わせて2ヶ月、ほとんどできなかったのに
なぜだか調子がいいんです、最近。
しかも骨折前にできなかったことが自然とできちゃったり。
不思議です。。

だんだん水温も下がってきて、冬を実感してきていますが
頑張りまっせぇぇぇ~

年末は、伊豆へプチトリップ。
そして、1月下旬には、なっなんと!!
バリに行きますっ!!しかも社員旅行で!!(やっほ~)

これもテンションが高い要因かな??

冬に一所懸命頑張って、夏にはひとまわりも、ふたまわりも
成長した状態になれたらいいなぁ^^
[PR]
by slow_surf | 2006-12-27 02:12 | hitorigoto
とほほ。。
f0076788_19555972.jpgクリスマスに予定していたウクレレ演奏。

あんなに練習したのに・・・

ピザの一件でできませんでした。
っていうか、その時はすっかり忘れちゃってました。。

短気は損気とはよく言ったもので・・・

よくないねぇ~

ってことで、今はアロハベアーが代わりにひいて
くれてます。とほほ。。
[PR]
by slow_surf | 2006-12-26 19:57 | hitorigoto
怒りのクリスマス!!
本日、12/25はクリスマス
みなさんは週末でクリスマスイベントは終わってしまいましたかな?

うちも例外になく、クリスマスもクリスマス気分も昨日で終わりました。

とは言っても、クリスマスらしいことはほとんどなく、いつもの週末と変わりのない
休日でした。

なんせ、二人とも人がゴチャゴチャいるところが得意ではないので・・・

だから、
いつも通り波乗りしたり、
いつも通り昼間っから飲んだくれてたり、
18:00からの江ノ島の花火を家から眺め、
あとは、ふたりでチーズケーキ作ったり、(って僕はかき混ぜたり、洗い物したくらいだけど。。)
それはそれでおもしろかったし、よかったかなぁ~と。


日曜日は、年賀状を作らなくてはってことでPCのある僕に家(埼玉)に移動。
途中、前から話題にのぼっていた インデアンカレー を丸の内で食べ、
彼女のクリスマスプレゼントを購入したり、僕のコンタクトを購入して帰宅。

帰宅後は、掃除や洗濯などをひと通り済ませ、気づくと夕方。
『なんだか疲れたねぇ~』ってことで久々にビザを注文することに。


しかし、これが後の最悪な出来事につながることをこの時点でのふたりは知らない・・・


某デリバリー店に電話すると予想通り、『お届けまで2~3時間かかります』とのこと。

この時点での時刻は、17:30

『まだ時間も早いしいいかぁ~』、『クリスマスだししょうがないよ』 ってことで注文。

その間、お酒を飲みながら年賀状作成。

着々と進む年賀状作成。
刻々と近づくピザの到着。

M1-グランプリ見ながら、空腹に耐える。

ふと気がつくとM1-グランプリも終盤。時計の針は21:00近く。

ん?21:00??
3時間以上経ってるんですけど・・・


とりあえず、10分くらい待ってみるものの玄関のチャイムが鳴ることはなく、
痺れを切らして電話してみることに。

トゥルルルルル、トゥルルルルル
店員 『はい、ピザ○○でございます。ご注文ですか?』
僕  『注文したピザが届かないんですけど?』
店員 『お調べしますので少々お待ちください』
       ~~少し待たされる~~
    『お名前よろしいですか?』←この時点でちょっとしどろもどろ
僕  『○○です』
店員 『お調べしますのでお待ちいただけますか?』←かなりしどろもどろ

ん?また?

店員 『えっと、あの~、もっ、申し訳ありません。あと15分でお届けしますので・・・』

あら?忘れてたの??

僕  『もういいですよ。いらないです。』 (←切れそうなのを押さえて)

すると次の瞬間、

店員 『そうですか、キャンセルですね。』 (←しかも軽~い感じで)

このひと言でブチ切れた僕は

『キャンセルですねじゃねぇ~だろっ!!』
『こっちも好きでキャンセルしてるわけじゃないんだよっ!!』
『※▲○@◇▽■◎+〆∞♂● ウギャ~!!!!』

まったく大人気ない。。

しかし、そのおかげで夕食のピザは届かないこと確定なわけで・・・
時間は夜の9:30なわけで・・・

結局、チキンラーメンを食べました。。

まぁこんなクリスマスもいいかなっ。 (っていいわけねぇだろっ!!)
[PR]
by slow_surf | 2006-12-25 16:45 | every day
ちょっと早いですが・・・
f0076788_20263897.jpg

メリークリスマス

みなさん、良いクリスマスを!!

[PR]
by slow_surf | 2006-12-22 20:30 | hitorigoto
最近の僕。。【Part2】
めっきり寒さが増してきた今日この頃。
みなさんはいかがお過ごしですか?風邪などひいてませんか??

風邪どころか、ノロウイルスじゃぁ~って人もいるのかな?

最近の僕は、なんだかあまり印象に残るような出来事もなく、淡々とした日々
を過ごしてます。。
特にネタもないので、ネタがないことをネタにしようかと・・・(なんのこっちゃ??)


12/16(土)
朝一で波乗り予定のはずが、起きれず。。
起きてからもダラダラしてて、予定していた外出もキャンセル。

波乗りも考えたけど波ないっていうから・・・
(実はあったらしい。しかもかなり良かったらしい。。)

昼過ぎから藤沢周辺をプラプラ。
夜になって、友達夫婦と家飲み。⇒飲んだくれる。。


12/17(日)
この日は、彼女は朝から美容院。僕は昼からウクレレ教室。
ウクレレ教室前に海行こうと思ってたけど、起きれず。(予想通り。。)

今年最後のウクレレ教室は、クリスマス前の猛特訓。
課題曲は 『きよしこの夜』 ポロ~ン♪
やっぱ、練習しないとダメですな。

ウクレレ教室後に海へとも思ったけど、風が強くてグチャグチャ。
結局、この週は no surf

その後、彼女と合流。
DVDプレーヤーを買いに近くのショッピングモールへ。
買い物ついでに遅い昼飯を食べながら飲む。。

で、帰ってきてまた飲む。⇒飲んだくれる。。


12/18(月)
この日は、朝6:30起きで仕事へ
   ↓
汗水たらして働く。。
   ↓
終電で帰宅


12/19(火)
いつも通り仕事へ
   ↓
鼻水たらして働く。。(ちょっと風邪気味)
   ↓
右目のコンタクトが行方不明になる。
   ↓
21:00 会社の悪巧み仲間3人で忘年会⇒飲んだくれる。。
   ↓
終電で帰宅


12/20(水)
いつも通り仕事へ
   ↓
やけくそで働く。。
   ↓
終電で帰宅
   ↓
ビデオ録画した亀田の試合を見る。⇒もちろん飲んだくれる。


12/21(木)
いつも通り仕事へ(実はちょっと寝坊。。)
   ↓
現在に至る。


う~ん。。飲んでばっか。。。
[PR]
by slow_surf | 2006-12-21 12:41 | every day
ねむねむ。。
f0076788_065591.jpg

今、帰り道です。寒いです。
新宿の高層ビル街は特に寒々しいですが、クリスマスのイルミネーションに
暖かさを感じて、ひとり写真なんか撮っちゃってます。。

話変わりますが、最近みょ~に眠いです。
冬眠にでも入りそうな勢いです。
どうしたんでしょう??
おかげで、週末もぐ~たらな生活を送ってしまいました。
詳しくは後日(予定)

それでは、また。
[PR]
by slow_surf | 2006-12-19 00:06 | hitorigoto
新しい相棒。
f0076788_1350412.jpg

自転車に引き続き、またまた新しい相棒の登場です。(最近そんなのばっか。。)

先日お伝えしたとおり、新しいウクレレを購入しました。
初代ウクレレは、個人的にもかなり思い入れがあり、できればずっと使って
あげたかったけど、性能的にも限界がきてまして・・・
※こんな書き方すると僕がすごくレベルUPしてるみたいですが、けっして
 そんなことはありません。。


そんなわけで、思い切って新たに購入しました。

今まで以上に練習して、魅惑の音色を自分のものにできるよう頑張ります。

2代目ウクレレ、これから頼むぞっ!!
そして、初代ウクレレ、今までありがとう!!& これからもまだまだよろしく!!
[PR]
by slow_surf | 2006-12-14 14:01 | ukulele
今日は…
f0076788_20343016.jpg

これからフットサルです。
骨折しないように頑張ります。。
[PR]
by slow_surf | 2006-12-13 20:34 | football
最近一番のヒット!!

f0076788_142789.jpg
最近話題の乏しい僕にとって一番のヒットはこれっ!!

以前からかなり気になっていた男前豆腐のガチャガチャで、見事1回で
希望通り引き当てた 『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』

はじめに辻堂のトイザらスで見つけた時は小銭が無く、渋々断念。
でも、どうしてもあきらめきれず家の近くのゲームショップ前のガチャガチャで
チャレンジしたところ、見事1回でGET!!
今考えると、最初に小銭が無かったのも必然なのでしょうか??

神様ありがとう。

細部までかなりリアルに再現さえていて、なかなかかっちょいいですよ。
ウキウキで携帯に付けてます。まるで子供です。。
[PR]
by slow_surf | 2006-12-13 01:42 | every day