遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Bali Trip その②
f0076788_16265184.jpg
1/26(金) Bali Trip 2日目 (波乗り1日目)

この日も晴天なり。
[PR]
by slow_surf | 2007-01-31 13:59 | Trip
Bali Trip その①
バリから無事に帰ってくることができました。

バリは 『暑すぎだよっ!』 ってくらい天気も良く、
時の流れものんびりしてて、人はみんな明るくて、ちょっといい加減で、
あの雰囲気は最高ですね。すごくHappyな気分になりました。

今日からバリ旅行のことを徐々にUPしていく予定です。



1/25(木) 初日

f0076788_1344321.jpg11:00発のガルーダインドネシア航空で
いざバリへ!!
到着は現地時間の17:00くらい。
(ちなみに日本時間では18:00くらい
日本との時差は1時間)
約7時間のフライトは、ビール飲みながら、
音楽聞いて、本読んで、眠くなったら寝て、
起きたらまたビール飲んで、なんてしてたら
あっという間でした。。

到着してからの第一声は 『暑ちぃぃぃ』 湿度何%だよっ!ってくらいムシムシ。
そんなムシムシの中、入国手続きに1時間以上。
やること全てがかなりのんびりです。(まぁそこがいいとこなんだけどね・・・)

入国手続きを終えて、荷物を取りに行くとそこには えびちゃん の情報通り
ポーターもどきがわんさか。
僕のところに近づいて来た2人はホモなのか?ってくらい仲良し。
表参道を歩くカップルの如く、手をつなぎながら近づいて来ました。
僕は必死になって、『No!No! No, thank you!!』 と連呼。
その時のホモの寂しそうな顔ときたら・・・ (そんな顔されてもねぇ。。)

空港を出て点呼をとったら、ホテルへ出発。
ホテルまでの道のりで驚いたのは、原チャリの多さ。
2人乗り、3人乗りは当たり前。中には子供2人、大人2人の4人乗りなんてのも。。
その原チャリが、車線なんて関係なく爆走してます。
僕はバリでは車を運転する自信はありません。。

f0076788_13482043.jpg宿泊先はヌサドゥアにあるウェスティン
モダンなアジアンテイストといった感じで、
薄明かりの中すごく落ち着く雰囲気。

入口では必ずセキュリティーチェックを受ける徹底ぶり。
バリはテロがあったからね。

でも、今まで泊まったホテルの中で1番と言えるくらい良いホテルでした。
f0076788_14134825.jpg

到着後、ホテルにて夕食。
本場のナシゴレンもばっちり食べました。
バリの料理はどれもこれもおいしかった。僕に合ってるみたい。

f0076788_14212146.jpg食後はホテルのプールへ。

この時点で、夜中の0時過ぎ。

でも夜中のプールは雰囲気も抜群で、かなり気持ち良かった。

←写真は翌朝に撮ったものです。
ほぼ移動のみでこれといった出来事はありませんでしたが、半袖、短パンで
過ごせるバリの暖かさに気分はウキウキ♪

翌日は朝から波乗りだったので、初日はここで終わり。
枕が4つ&抱き枕付きのダブルベットで爆睡でした。。

波乗りに関すること出てきませんぇ~
引っぱりますねぇ~

ってなわけで・・・、つづくっ!!
[PR]
by slow_surf | 2007-01-30 14:46 | Trip
ただいま!!
f0076788_12284816.jpg

先程、帰国しました。

More
[PR]
by slow_surf | 2007-01-29 12:37 | Trip
行ってきやす。
荷物もやっとまとめることができました。

いよいよ明日からバリに行ってきます。

せっかくみなさんから情報をいただいたわけですから、

思いっきり楽しんで、

色々な土産話しをUPできたらいいなと思ってます。

お楽しみに~♪


明日は早起きなのでそろそろ寝ます。

みなさん、寒い日本で頑張ってくださ~い (フフフッ)

see you next week! ばぁぁぁ~い!!
[PR]
by slow_surf | 2007-01-25 00:53 | Trip
負け続けの週末。。
だんだんと寒さが増してきたなと実感する今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

週末は寒かったですねぇ~
土曜日なんて朝目覚めたら、雪降ってるんだもん。
ビックリです。

今週末は no surf でした。
波が無かったのもあるけど、完全に寒さに負けていたような・・・

結果、ほとんどの時間を部屋の中でぬくぬくと過ごすという
負け続けの週末でした。
ってな訳で、ブログに書くような出来事も特にありません。
しいてあげるとしたら、友達夫婦の家の愛犬 ダイスケ に指を
噛まれたことくらいでしょうか。。


そうそう、
先週はみなさまには、色々とバリ情報を提供していただきまして
ありがとうございました。

だんだんとイメージが膨らんできたどころか、頭の中はバリのこと
だけで埋め尽くされております。
正直、仕事どころではありません。

早いもので、あと3回寝るともうバリへ出発。
こんなに寒い日本から脱出し、僕だけ常夏の楽園へと向かうのは
少しばかり心苦しい気もしますが・・・
思いっきり満喫してきたいと思います。

無事に帰ってこれたら(縁起でもないっ!)バリ島レポをUPしますので、
お楽しみに~♪

ではでは。
[PR]
by slow_surf | 2007-01-22 17:31 | hitorigoto
いよいよ・・・
f0076788_12501315.jpg青い海、白い砂浜
日々高まってくる fun surf への期待
いよいよバリ旅行出発まで1週間。
仕事の方も落ち着いてきたので、やっとバリのことを考えられます。
他の人は、ゴルフ、ラフティング、トローリング、マリンスポーツなど、ビッシリとオプショナルツアーを申し込んでるようです。
中には遺跡巡りのツアーなんてのもいたりして・・・
僕は、サーフガイドを頼んだこと以外は何も決まってない現状。
おそらくその場のノリで行動することになりそう。。
でも、こうした行き当たりばったりの行動には慣れてるので、あまり不安もありません。
おそらく、たとえ波が小さくても波乗りばっかだと思います。

f0076788_13241523.jpg但し、問題は波が大きすぎた場合にどうするかである。
まさか頭オーバーやダブルなんて波に果敢にチャレンジって訳にも行かないし・・・
しかも初めての場所どころか、初めての海外での波乗りだから無謀な挑戦をしてる場合ではなさそうだし・・・
波乗り以外のことも考えないとダメかなぁ~

やっぱ、遺跡巡りツアーに参加するか??(ウソウソ。。)

誰かバリに詳しい方いらっしゃいませんか?
『これは楽しいぞっ!』 とか 『ここはおすすめ!』 とか、それ以外にも
あんなことやこんなことなど、何かありましたら教えて~!!
[PR]
by slow_surf | 2007-01-18 13:35 | Trip
甘え上手。
彼女から 『slow_surf (もちろん普段はこんな呼ばれ方はしない。。) って人から
相談されることよくあるよね』って言われたことが何度かある。

自分ではそんなつもりは全然なかったけど、よくよく考えてみると友達に飲みに
誘われてひょこひょこ付いて行くと 『えぇ~マジで!?』 『で、どうすんのよ??』
なんてことを聞くことや、会社の同僚に誘われて同じくひょこひょこ付いて行って
『会社辞めようと思うんだけど・・・』 なんてことを聞くこともある。

(※別に自慢でもなければ、実際誇れるようなことは何一つしていないのであしからず。。)


でも、、、
おかしい。なんでだろ??


彼女もそう思ってるらしく、『みんな絶対勘違いしてるよ』 とか 『なんでだろう??』
とよく言ってる。
終いには、『どんなワザ使ってるの?』 だって・・・

ワザって何だよっ!!

でも、彼女の言ってることもあながち間違いじゃなく、僕自身もそう思う。
(↑ワザとは思わないけど。。)

もちろん頼られることは悪い気分はしないけど、何か特別な経験をしてる
訳でもないし、到底役に立てるとは思えない。

っていうか、役に立ってない。。


もちろん、人に話すことでスッキリすることもあるのでそれが目的なら
それでいい。

でも、あらためて人から相談をよくされてるとか言われると、なんだか
しっくりいかないのだ。



実は、ここからが本題。。

ちなみに、僕はあまり人に相談することがない・・・らしい。。
基本的に何でも自分で決める(決めてしまう)・・・らしい。。

もしかしたら、それが人から相談される要因かもしれないけど・・・
それは置いておいて、

最近そのこと(自分で決めてしまうこと)があまり良くないことなのではと思い始めた。

もちろん、ビジネスの上ではビッシっと決められる決断力は必要なのかもしれないけど、
通常の人間関係、特に夫婦や恋人同士などの間では相談することや頼ることはやっぱ
大切なんだよな。

頼ること(甘えること)によってうまくいくこともあるんだな。

相談すること、甘えること、頼ること

これも話すことと同じコミュニケーションツールなんだな。

そして、そういったことで相手の気持ちに満足感、安心感を与えることもあるんだな。


と、最近の彼女との会話(説教)の中で思いました。


ということで、今年の目標は 『甘え上手』
洗濯も掃除も全部やってもらうぞぉ~!!(ってそれはちょっと違うか。。)


ちなみに、こんなの見つけました。
甘え上手度チェック

結果は・・・

甘え上手度20%……甘えられるほうが好きかも!?

あなたは人の上に立ちたい気持ちが強いタイプ。恋する彼との関係も常に自分を優位な
立場に置きたいと思っていませんか? そんなあなたにとって彼に甘えるという行為は、微
妙に心理的負担となりそう。本当に困ったときでも援助を頼むのはイヤなのでは? 
まして意味もなくスリよるなんてもってのほか。そう、あなたはかなりの甘え下手。彼に甘え
られるほうが落ち着きのいいタイプなのです。


だそうです。やっぱり。。
[PR]
by slow_surf | 2007-01-17 16:22 | hitorigoto
地道な努力。
日曜日は約4週間ぶりのウクレレ教室でした。
今回ほど 『行きたくないなぁ~』 と思ったことはありませんでした。

なぜかって??

それはね・・・
4週間の間、ほとんどウクレレに触れてなかったからだよん。(だよんって・・・)


ところが、こんな日に限ってうまく弾けちゃったりするから不思議です。。


こんなことがあったりするから、練習しないんだろうなぁ~

人生そんなに甘くない。
ちゃんと地道に努力しよう。


と思います。。



さて、話しは大きく変わりますが・・・

ただいまの時刻、AM4:15

まだ会社です。
あと1時間もすれば、始発電車も動き出すので、

そしたら帰ります。。

眠気も通りすぎ、なんだかやたらとテンション高いです。
家に帰っても、このまま寝ない方が良いのだろうか??

どうしよう・・・
[PR]
by slow_surf | 2007-01-16 04:24 | hitorigoto
2007初乗り
f0076788_16194688.jpg

1/14(日) 今年初めての波乗り。

『年末年始、伊豆で波乗り~♪』 なんてはしゃいでたので、
僕もてっきり、初乗りは伊豆で済ませていたと思ってましたが、

よくよく調べてみると伊豆での波乗りは12/31で終わってました。。
(正月休みは日付、曜日の感覚があまりなくて・・・)

ってことで、2週間ぶりの波乗り。

結果は・・・

こけまくってました。(まるで上の写真のように。。。)

頑張ろっと!!
[PR]
by slow_surf | 2007-01-15 16:38 | surf
3連休 ~その2~
f0076788_4283823.jpg


今回は、川です。

More
[PR]
by slow_surf | 2007-01-10 13:36 | every day