遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Re:サプライズ!!
本日、外出ついでに先日のサプライズプレゼントのお返しを買いに行って
きました。

いろいろ迷いましたが、最近DVDのプレーヤーを買ったばかりなのでDVDを2枚。

ひとつは、彼女が一番好きな映画だと豪語する 『ラブ・アクチュアリー』

f0076788_9472845.jpg
本人もDVDの購入を何度か試みていましたが、『DVDって自分で買うほどでも・・・』
みたいなことを言ってたので、ちょうどいいかも。


もうひとつは、波乗りのDVD 『NATURE』

f0076788_9474622.jpg
レディースロングボーダーによる初のサーフフィルム・・・だそうです。
でも、あんまりこういうの観ないんだよなぁ。あの人。。


これから家に帰って渡す予定。
もちろん、サプライズっす!!

どんなリアクションか楽しみだなぁ~
しらぁ~っとしてたらどうしよう。。
[PR]
by slow_surf | 2007-03-29 22:39 | every day
サプライズ!!
おはようございます。

今日も暖かいですね。
こんな日はやっぱり海に入りたいですね。って波ないですけど。。


さて、昨日のことですが、
仕事を終え、なんとか すべらない話 に間に合わせなければと急いで帰宅。

食事、風呂を済ませて 『よしっ!見るぞっ!』 とスタンバっていると、ソファーの後ろで
彼女がカバンから何かをガサガサと取り出している。

何してるのかなぁ??なんて思ってると、

『はい、これslow_surf にプレゼント』 と彼女。

思わず、『えっ?なんで??』 (←第一声がこれってのもどうなんだろ??) と僕。

どうやら2月の始めに僕が通勤用のカバンを買ったときに、バレンタイン近いから
『ちょっと出すよ』 と言っていたのがそのままになり、今更お金渡すのも嫌だから
プレゼントを買ってきたとのこと。

いつものことながら、驚かされます。っていうか驚かされっぱなしです。。
でも、こういうサプライズはやっぱり嬉しいですよね。

本当は僕もこういうサプライズをやってみたいんだけど・・・ダメなんだよな・・・

で、頂いたのがこれっ!!

f0076788_11193310.jpg

早速、今日このネクタイして仕事してま~す♪
似合ってるのかな??
[PR]
by slow_surf | 2007-03-28 11:20 | every day
週末は癒し地へ。
f0076788_23381264.jpg

週末は千葉へ波乗りに。
目的地は、この林を抜けると一面にきれいな水のビーチが広がる
僕の一番好きなあのポイント。

あまり波があることが少ないこのポイント。
残念ながらこの日は波もあまり良くなかった。

近くにもっと波の良いポイントがあるのに、彼女が僕のわがままを
聞いてくれました。

何故ここが好きなのか?
水がきれいだから? 人が少ないから?

う~ん。なんか違うな。。

なんだか心が洗われるような気がする。そんな感じかな・・・

More
[PR]
by slow_surf | 2007-03-26 00:50 | surf
いざ鎌倉。
f0076788_14162174.jpg

3/21(水) 春分の日
せっかくの祝日ですが、波ありません。
でも、天気も良かったので僕だけ午前中に1時間ちょと入りました。

入った直後は、『やっぱやめとけば良かった。。』と後悔しそうなほど
波数もサイズもなかったけど、引き始めた後半はそこそこ遊べました。

って言っても、ヒザくらいですけど・・・

波乗り後は、毎度のことながら 『どうする?』、『なにする??』と作戦会議。
波のない日の過ごし方ももうちょっと考えなくては。。

今回は 『天気も良いし、どっか行こうよ』 ってことになりまして、

向かった先は・・・
[PR]
by slow_surf | 2007-03-22 18:53 | every day
懐かしの味。
f0076788_1872087.jpg

先週の土曜日、伊勢丹に行ったついでに懐かしいお店に行ってきました。

新宿3丁目にある スパゲティー Nokishita

ここは、うちの会社が移転する前(だから3年前かな?) によくランチでいったお店。

f0076788_1963562.jpgf0076788_1965382.jpg

店内はそれ程広いわけではありませんが、すごく落ち着く雰囲気です。

僕はいつも決まって↓これを注文。
f0076788_1918132.jpg
ミート納豆。

ミートソースに納豆が入ってるだけですが、絶品です。
家で試してもこの味はなかなか出ない。。

僕はミート納豆しか食べたことがないので、なんとも言えませんが・・・
他のパスタもおいしいそうですよ。

久しぶりに懐かしの味を味わうことができて、ご満悦でした。

お近くにお寄りの際は、是非!!


◎スパゲティー Nokishita
 住  所  : 東京都新宿区新宿3-7-7 十字屋ビル1F
 営業時間 : 11:30~21:30
 定休日   : 水曜日
[PR]
by slow_surf | 2007-03-22 09:44 | eat & drink
のんびり散歩  ~3/18(日)~
3/18(日)

この日は湘南国際マラソンの為、134号はかなりの範囲で交通規制。

だから海も空いてるはずだと張り切っておりましたが・・・

波なさそうです。。

とりあえず、波チェックにチャリで海へ。

f0076788_17235528.jpg

たしかに人は少ない。

でも波はいまいち。
うねりは結構入ってくるものの、オフショアびゅ~びゅ~で全部押さえられちゃう。
あぁ~もったいない。
風も冷たく、なによりさぶい。。

あっさりと入水は断念して・・・
[PR]
by slow_surf | 2007-03-20 11:47 | every day
のんびりsurf  ~3/17(土)~
週末は、千葉へ波乗り予定でしたが、
先日お伝えしたとおり彼女が体調不良だった為、急遽中止。

体調を崩した彼女は東京の実家に戻っていたので、土曜日は新宿で待ち合わせして
買い物に行くことに。

まず始めに伊勢丹で友達の誕生日プレゼント用のワインを。
久しぶりに行ってみると、地下1階が全面的にリニューアルされていてビックリ。
ワイン売場なんてメチャメチャかっこよくなってました。

お昼を食べた後、僕の会社に着ていくシャツ、彼女のデジカメを購入。

その後、鵠沼の彼女の家に帰宅。

帰宅途中、携帯で波情報をチェックするも、ヒザ~もも とスモールサイズ。
でも、午後は天気も良く、暖かかったので海へ行くことに。

15:00から2時間弱の入水。

入り始めは、スモールサイズながらも波数は多く、そこそこ遊べたかな。
ただ、おもいっきりパドルしないと乗れない波も多く、腕はパンパン。
しかも、『もう上がろうか?』、『じゃあ、あと2本』 なんて会話を彼女と交わした頃から
波数が激減。。

しばらく、なかなか乗ることができない状況が続くも・・・

頭上の徐々に沈んでいく夕日を見ていると、そんなことも忘れてのんびりとした気分
になる。

夕方の波乗りは、身も心もゆったりとできる。
波は無くとも、気持ちいい波乗りでした。

ちなみに、体調を崩していた彼女ですが、僕より元気に波乗りしてました。。
よかった、よかった。

ちなみに・・・
[PR]
by slow_surf | 2007-03-19 16:56 | surf
予定は未定。。
今日は金曜日。
なんだか久々のウキウキ金曜日。

明日は、海に行きます。
今回は久しぶりにちょっくら遠出をしようかなと。

朝、車にボードと荷物を積んで、好きな音楽聴きながら海へ。
山道に入ったら音楽を止めて、鳥の囀りを聴きながら車を走らせる。
あぁ、癒しだ。。
この一連の行動をイメージしただけで、今からウキウキ♪

きれいな空気、きれいな水

自然を満喫。

f0076788_1444032.jpg

と思っておりましたが・・・


今日、彼女が体調悪くて会社を休んだみたい。
ちょっと心配。。

明日の遠出はむずかしいかなぁ??
[PR]
by slow_surf | 2007-03-16 14:12 | every day
買っちった。。
f0076788_11492496.jpg

先日お伝えした iPod が壊れた話の続きですが・・・

結局、新しいのを買いました。

壊れてしまったのは残念ですが、やっぱり新しいものを買うと
テンション上がりますね。

f0076788_11365746.jpg

何が良いって

やっぱりカラーなのが。。

ダウンロードすれば、ミュージックビデオも
見れちゃったりします。

もうウキウキです♪


話変わりますが・・・
[PR]
by slow_surf | 2007-03-15 11:41 | every day
なかなか思いどおりには・・・
今日はこれからフットサル。

今回は週末に波乗りもしたし、ちょっとは体動くかな??

本当は・・・

こんなことや、あんなことや、そんなことも

してみたいんだけど、なかなか思いどおりには

いかないよ。年かな。。

さて、頑張ろっと
[PR]
by slow_surf | 2007-03-14 19:12 | football