遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
きもちいいぃぃ。。
昨日とは一転、本日は非常に気持ちがいい。
天気も良く、風も心地良い。

今日は4時半に起きて、1時間ほど波乗りしてきました。

平日の朝にしては人も多かったけど、サイズも大きいと腰くらいあって、
朝は風もほとんどなく、短時間だったけど思ったより遊べました。


ってな訳で、今日は朝から気分爽快です。

これから夏に向けて、どんどん日が出る時間も早くなり、もうちょっと
長い時間入れるかなぁなんて思ってます。(起きれればの話ですが・・・)


さて、あとは昼飯後の睡魔をどう乗り切るかだな。
戦いだ。。
[PR]
by slow_surf | 2007-04-26 10:11 | surf
ぎもぢわるいぃぃ。。
あぁ..気持ち悪い...

昨晩は取引先との飲み会でした。
そんなに飲んだつもりはないんだけど、朝から死んでます。

正確に言うと、昨日の帰り道からなのかな? (ちょっと記憶が曖昧。。)

今朝は10分遅刻でなんとか出社。

さすがに電車はきつかったなぁ。
ドアが開いたらいつでも外に出られるように、常にドアの前に陣取る。
最悪の事態は間逃れたけど、電車が止まる度に外に出て深呼吸。
朝から疲れた。。

会社に着いて、とりあえず最低限やらなきゃいけないことを気合でこなし、
あとはデスクでほぼダウン状態。

いやぁ~つらいねぇ。
ちなみに、自分で載せた↓とんかつの写真が一番つらかったりして・・・


でも、ようやく復活してきた感じがします。
午後はちょっと仕事頑張らないと。。。
[PR]
by slow_surf | 2007-04-25 14:26 | hitorigoto
飲むしかないのかっ!?
f0076788_12331555.jpg

天気の良い休日。

昼間から飲み始める。。。

幸せといえば、幸せ!?
[PR]
by slow_surf | 2007-04-23 13:07 | eat & drink
あれからもう・・・
f0076788_26868.jpg

ある時は、ボードを積んで海へ。
ある時は、ウクレレ抱えてウクレレ教室へ。
そして、ある時は買い物袋いっぱいのお酒を抱えて・・・

大活躍のお気に入りの自転車。

早いもので、あの突然の別れ から半年が経とうとしてます。
結局、ヤツはどこへ行ってしまったんだろう?
元気でやってればいいんだけど。。

新しい相棒にもようやく慣れてきました。

しかし、だんだんと愛着が沸いてくるとともに、だんだんと錆びてきました。。
やっぱり、海の側だとしょうがないのかねぇ~??
[PR]
by slow_surf | 2007-04-20 02:25 | hitorigoto
願い。
f0076788_15592723.jpg

今日はまだ木曜日なんだね。
てっきり金曜だと思ってた。。

最近あまり天気がパッとしないけど、週末はどうだろう??

ちょっと遠出をするつもりです。
どうせなら、青空の下で波乗りしたいものです。

てるてる坊主でも作ってみようかな!?


晴れてくれるといいんだけど・・・
[PR]
by slow_surf | 2007-04-19 14:12 | hitorigoto
アツイ キモチ。
f0076788_2153748.jpg

窓の外は、だんだんと明るくなる
鳥のさえずりも心地がいい
少し肌寒く感じる空気が気持ちを引き締める

久しぶりに感じるこの朝の雰囲気

日曜日。
朝4:30に起き、海へ。

前日の頭オーバーの波、夕方から吹き始めた北風に
だいぶ抑えられた様子。
それでも時折きれいに割れる波を見ると心躍る。

まだ人もまばらな海にだんだんと朝日が照らされる。
遥か遠くの沖に目を凝らす。

だんだんと近づいてくるうねりに合わせて、慎重にパドルを開始。
慎重に乗り継いだ1本目。自然と顔もにやける。

興奮、喜び、爽快感。
日頃のモヤモヤも一気に消し去る、何とも言えぬこの感覚。

心地良い風がさらに気持ちを和らげる。

なんて素敵な朝なんだろう。

More
[PR]
by slow_surf | 2007-04-17 02:23 | surf
Re:Happy Birthday
週末のピーカン晴れがウソのように雨模様の月曜日。
みなさんいかがお過ごしですか?

僕の方は、3月末から続いていたバタバタ感がだいぶ落ち着き
久々に心に余裕のある生活を満喫しております。

さて、週末の話ですが・・・

土曜日は、以前にお話しした S夫婦の誕生日会でした。
本当は3月中に行う予定でしたが、『千葉に行きたい』 とか 『仕事が忙しい』 といった
僕のわがままで延ばし延ばしになってました。。

予想通り仕事になってしまった僕は、午前中から仕事に向かい、バタバタしながら
夕方には無理矢理終わらせて急いで鵠沼へ。
今回はもてなす側なので準備も大変。
彼女の家に着くとたいていの準備は整っていました。(申し訳ないっ。。)

この日の料理は、タコス、ライスコロッケ、煮卵(最近はまってるみたい。。)、
そしておつまみには僕の嫌いなエシャロット(怒)

みんなお腹がペコペコだったのか、僕が 『写真撮らなきゃ』 って気づいた時には
料理はほとんどなくなってました。

飲んで、食って、くっちゃべって、お腹も落ち着いてきたところで
ケーキの登場!!

f0076788_1154194.jpg

f0076788_1292668.jpg
ケーキはいつものところの。
今回もおいしかった。

そしてケーキ登場時の『Happy Birthday』は
なっなんと!!

僕のウクレレ演奏だったりして。。

せっかく練習もしたというのに、笑ってごまかす
しかない残念な結果に・・・

本番に弱い男だよ。ほんとに。。

その後、買ってから1ヶ月以上放置されて続け
一度間違ってゴミに出しそうになった(苦笑)
プレゼントを渡すことに。

ちなみに僕からは、
(夫) Tシャツ(おまけに(仮面ライダーの)ショッカーのフィギア)
(妻) ワイン(おまけにロナウド(サッカー選手)のフィギア)
彼女からは、
(夫) Tシャツ
(妻) 化粧ポーチ、犬の本

しかし、プレゼントを渡すのは楽しいですね。
渡す順番とか間違えると、残念なリアクションになったりするのでいろいろ
考えたり。。
『お前そっちに喰いつくかっ!?』 って予想外のリアクションを見れたり。。

その後、そのまま飲み続けて、23:00過ぎにお開き。
個人的にはもう少し飲みたい気もしたけど、翌日は朝一で波乗り予定だったので。

でも、久しぶりに楽しいひと時を過ごせました。
(ウクレレ演奏以外は。。。)
[PR]
by slow_surf | 2007-04-16 12:40 | every day
13日の金曜日。。
日付変わって、今日は4月13日 金曜日。

f0076788_1035748.jpg

こわっ。。

これから家に帰ります。
連日の終電帰り。
この忙しさは不吉な出来事の前触れなのか??

どうか、今日が平和な一日でありますように。
[PR]
by slow_surf | 2007-04-13 00:32 | hitorigoto
海を想う。
f0076788_22472369.jpg

『海は広いな大きいな』

まさに今の僕の心境を表わしてる気がする
見た目の広さ、大きさはもちろんだけど、
僕のココロの中でも、どんどんその存在を大きくしている

『海なしでは生きていけない』
そこまで言うわけじゃないけど、僕にとって重要な場所になってきた

これからさらに長い付き合いになるであろう 『海』
いい付き合いができたらいいなぁ


More
[PR]
by slow_surf | 2007-04-11 23:20 | hitorigoto
晴れた日の昼には・・・
f0076788_1715513.jpg

たいていこんなことを思う。。

こんなことしてると暇そうですが、けっこうバタバタです。
このままだと週末も仕事になりそう。。。

これじゃ余計に海に行きたくなっちゃうよ。。


みなさんの所には、落ち着いたらゆっくりとお伺いします。

それでは。
[PR]
by slow_surf | 2007-04-05 13:47 | hitorigoto