遊ばざるもの働くべからず
surfstyle.exblog.jp

いつも心に太陽を。。
<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
In a small wave of the weekend

週末のあの暑さとはうって変わって、今日は雨模様。
これだけ降ってしまうと何が嫌って、スーツがビチョビチョ、シワシワに
なるのが一番嫌だっ!!
あぁ。。またクリーニングに出さないと。。。


『週末は茨城へ』 なんて予定だったけど・・・
波なかったね。。

スネ~ヒザで茨城まで行くのはちょっと。。
でも、湘南はほぼ全滅だし。。
ってことで、千葉南へ。。(ってこの行動も相当迷いましたが・・・)

行き先は、波情報見ても一番サイズがありそうだったので、前回同様
花○ポイント へ。

駐車場に車を置かせてもらって、まずは波チェック。

・・・

・・・

・・・

思ったより、波ありません。。

どうしよう!? う~ん・・・どうしよう!?
悩んだあげく、どこも一緒だろうという結論に至り、ここで入水することに。


30分くらいして、もうすでに上がりたくなる。。
でも、『せっかく来たんだし』 と我慢する 頑張る。。

それから30分後、浜辺が気になり始める。。
が、楽しもうという気持ちが何とか盛り返す。
(って思ってたら、彼女はもうその気になる浜辺に・・・)

それから30分後、風が入ってくる。
さすがに限界でした。。

正直、千葉にまで来てこんなに早く上がろうと思ったのは始めてかも。。

この日の成果は、日焼けかな。。


でも、こんな日には嬉しいこともあるもんです!!
いつも渋滞で全然進む気配もない帰りの134号がス~イスイだったんです。
鎌プリ前くらいでちょっとつまった感はありましたが、他はほんとス~イスイ。

こんな嬉しいことはありませんっ!!奇跡です!!

でも何でだったんだろう??不思議だ。
海水浴客で逆にもっと混むんじゃないかと思ってたんだけど・・・
おかげで、予定よりも1時間くらい早く家に着きました。

そんなこんなで、千葉まで行ったわりには、疲れもそんなに無く、
ちょっと物足りない週末の波乗りでした。

もちろん、日曜日はno surfでした。。
[PR]
by slow_surf | 2007-07-30 13:22 | surf
そろそろ2年経つけど・・・
金曜日です。

最近は、土曜日に仕事してたり、金曜に終電間際まで仕事してたり、
なんて日が多かったので、

『やっと金曜日だぁ~ 明日は海に行くべぇ~』

っていうこの感覚は久々です。


が・・・


どうなのよ?波は?
なんかどこもスモールサイズになりそうだね。。


早いもので、7月最後の週末。
来週はもう8月だよ。

僕が波乗り始めたのは、2年前の8月。

初めに波乗りに行った場所が、茨城の某ポイント。
今でもあの時のことは、はっきりと記憶に残ってるなぁ。

大きなドキドキ感とほんの少しのワクワク。
夏だといっても、少し肌寒い朝。
ちょっと薄暗い海の中で、なかなかうまくいかず下がるテンション。。
テイクオフができた瞬間のあのテンションの上がり方。

う~ん。あれからもう2年経つんだね。
はぁ~ 2年かぁぁぁ~


今週末は、その茨城方面に行く予定です。(波次第ですが。。。)

ちょっとは成長を感じれるかねぇ??
楽しみだね。
[PR]
by slow_surf | 2007-07-27 16:19 | hitorigoto
陳麻婆豆腐(ルー語変換バージョン)
f0076788_21143590.jpg

トゥデイのランチは、新宿アイランドタワーの地下にある激辛マーボーのお店 陳麻婆豆腐 へ。

12時ゴーバイするとサンデーの鵠沼ソートオブに激混みなので、11:30過ぎから。
待たされることもなく、席をGet。

このお店、平日のランチメニューは麻婆豆腐セットのみなんです。
だから席にシットすると何もオーダーしなくても、キッチンに麻婆豆腐とご飯が席に運ばれてきます。

f0076788_21163865.jpgあとはとにかくスピーディーにイートするのみ。

とにかく辛いっ!
(僕はこのディッフィカルトトゥさけっこう平気なんですけど・・・)
でも、ディッフィカルトトゥだけじゃなくてコクがあって・・・あぁインプレッションだ。。

もう汗だくです。。
いまだに体がポカポカしてます。。

一気にイートして、ラストにデザートの杏仁豆腐で
ほっと一息。

このディッフィカルトトゥさ、病みつきになります。。


ちなみにオポジットにあるバーガーキングはトゥデイも行列でした。。

【追記】
ちょっとお腹が下ってきました。。やばい。。 (あれ?ここは変わらないんだ!?)

---------------------------------------------------------------------------------------------

今更ですが、ルー語変換です。。

くだらねぇ~
でも、なかなか使えるかも (ニヤリ)

興味のある方はこちらで → ルー語変換

トゥギャザーしようぜっ!!
[PR]
by slow_surf | 2007-07-25 10:05 | hitorigoto
陳麻婆豆腐
f0076788_1393655.jpg


今日のお昼は、新宿アイランドタワーの地下にある激辛マーボーのお店 陳麻婆豆腐 へ。

12時過ぎると日曜の鵠沼みたいに激混みなので、11:30過ぎから。
待たされることもなく、席をGet。

このお店、平日のランチメニューは麻婆豆腐セットのみなんです。
だから席に座ると何も注文しなくても、勝手に麻婆豆腐とご飯が席に運ばれてきます。

f0076788_13115037.jpgあとはとにかくスピーディーに食べるのみ。

とにかく辛いっ!
(僕はこの辛さけっこう平気なんですけど・・・)
でも、辛いだけじゃなくてコクがあって・・・あぁ感動だ。。

もう汗だくです。。
いまだに体がポカポカしてます。。

一気に食べて、最後にデザートの杏仁豆腐で
ほっと一息。

この辛さ、病みつきになります。。


ちなみに向かいにあるバーガーキングは今日も行列でした。。


【追記】
ちょっとお腹が下ってきました。。やばい。。
[PR]
by slow_surf | 2007-07-24 13:15 | eat & drink
理想の暮らし。
f0076788_16203126.jpg

海の目の前のこんな家で、

週末をのんびりと過ごす。


波乗りしたり、釣りしたり、ビール片手に日向ぼっこしながらのんびり。

僕の理想の暮らしです。


※ ↑の絵は、僕が書いたものではありません。(そんなのわかってるって?)
[PR]
by slow_surf | 2007-07-24 10:19 | hitorigoto
もう、びっくりです。
f0076788_13271599.jpg
7/22(日)
自転車に乗って、久しぶりに茅ヶ崎にあるアンチョビに行きました。
お目当ては、前回同様パンの器に入ったグラタン。

で、『前回行ったのはいつだったかな?』 と過去の記事を見返して見ると・・・

なんとびっくり!!

2006年7月22日(土)だって。。。
  そのときの記事は こちら

こんなことってある!?
ちょうど1年前だよ。しかもほんと偶然に。ちょっと怖いよ。。
なんで今回行ってみようと思ったんだろう?
これは来年も行った方がいいかな?

でも、来年の7/22は平日なんだよな。。ムリだよな。。


ちなみに1年ぶりに行ってみての感想。
器に使ってるパンが変わってて、ちょっと残念。(食パンの方がよかったな)
正直、前回(1回目)ほどの感動がなかった。(これはお店というより僕の問題か?)

なんてこと言いながらも、完食です。。おいしかった。。
f0076788_13372364.jpg

食後は、茅ヶ崎から鵠沼まで海を見ながらサイクリング。
サイズは小さいものの、時折入ってくるうねりに気持ちもウズウズ。

天気も良かったので、家に帰って急いで支度して海へ。
今年初のベストでの入水。
風が吹いたら寒いかな?と思ってたけど、全然OK。
ちょこちょこうねりも入ってくるし、人もそんな多くなかったので、
2時間ちょっとでしたが、思ったより満足できました。

海から上がってシャワー浴びたら、腕が真っ赤になってました。

『さすがにベストで入ったら日にも焼けるよなぁ~』 なんて鏡を見てると・・・

あれ!?
なんでベスト着てたのに半袖焼け? この時計の跡は何?

どうやらこの日焼け、波乗りじゃなくて、その前のサイクリングによるものみたいです。。

どんなオチだよっ!!
しかも腕時計していたとこだけ真っ白。。ウエット焼けより恥ずかしいよっ!!

来週も晴れてくれることを願います。
そして、ベスト焼け目指しますっ!!


それにしても、1年前と行動が一緒だね。。
全然進歩なし。。

[PR]
by slow_surf | 2007-07-23 13:48 | every day
test
f0076788_13572756.jpg

携帯からの画像upのtestです。
SoftBankに変えてから、どうもうまくいかないんだよね。。。

【追記】
なんて思ってたら、なんとかうまくいったみたい。
[PR]
by slow_surf | 2007-07-20 13:57 | hitorigoto
『余命1ヶ月の花嫁』
昨日、彼女に頼まれて録画した

愛と生命と涙の全記録 「余命1ヶ月の花嫁」

というTBSの番組を観ました。


23歳という若さで乳がんという病魔に冒され、それが完治して『これから』
という時に肺と骨への転移が発覚してしまう。
ただでさえ闘病生活なのに 『同世代の人たちに伝えたい』 という思いから
取材に応じる彼女。

看病に来た彼から
『今日は1日病院で何してた?』 と聞かれ

『生きてた!!』

と明るく答える彼女がすごく印象的でした。


常に明るく、前向きな彼女から 『生きてること、健康なこと』 がいかに素晴らしい
ことなのかを教えてもらいました。

そして、僕の人生はこれからあと何年あるかわからないけど、しっかり目標を持って
生きていきたいと思いました。

そして、彼女をもっとちゃんと愛したいと思いました。(またかよっ)



あまり泣くことがない僕も、さすがに今回はTVの前で半ベソでした。。
[PR]
by slow_surf | 2007-07-19 12:31 | so good
3連休の達成率は・・・
楽しみいっぱいの3連休。
波乗り三昧予定の3連休。
金曜日は、仕事を終えてわくわく気分で鵠沼に向かう予定。

でしたが・・・

仕事が全く片付かず、鵠沼どころか、埼玉の自宅に帰るのもギリギリ。。

いきなり予定が大幅に狂う。

家に着いたのは、2時ちょっと前。
それから録画したサッカーの試合を観て、ウダウダしてたら寝たのは5時近く。

そんなんで朝起きれるはずはなく、結局起きたのは昼過ぎ。
夕方から鵠沼の彼女の家に向かう。

家に着いてちょっとゆっくりしたらいつものSさんの家へ。
そこからはいつものごとく飲んだくれ。
この日はS夫婦の奥さんの妹もいて、5人で大盛り上がり。
酒が入ったら時間の経つのも早いもんで、あっという間に0時過ぎ。。
酔っぱらったところでお開きに。

あれ?サーフィンは??

連休1日目 no surf


連休2日目。この日は台風が最も近づいた日。
朝から雨はすごいし、波情報はどこもかしこもクローズアウト。
はなっから海に入る気ゼロ。

朝ご飯食べて、のんびりTV。
昼を過ぎると雨も上がり、日も出てきたので散歩へ。
江ノ電に乗って稲村ヶ崎へ。
f0076788_03231.jpg
f0076788_094326.jpg
江ノ電から激写した鎌高前の波。
恐ろしいぃぃぃ~

稲村ではTシャツ買ったり、海見たり、鉄道オタクなみに江ノ電の写真を撮ったりしながらブラブラと散歩。
そしたらS夫婦から電話。

『これから焼肉行くけど、一緒に行かない??』

おお!いいね焼肉!
・・・って、おいっ!!

焼肉はたしか・・・

先週も行きませんでした??
[PR]
by slow_surf | 2007-07-18 00:41 | every day
CMと言えば・・・
昨日に引き続き、TVCMネタ。

ここ1週間くらい、頭から離れない歌があります。

こちらのCM で流れるこの歌。

f0076788_11345741.jpg
パソコン パソコン 毎日パソコン♪

かわいた かわいた 心がかわいた♪

赤い 赤い 命は赤い~♪


CMを見てしまったらもちろんのこと・・・

朝、会社に着いてパソコンを目にすると、パソコン パソコン・・・♪

コンビニで買い物してるときも、パソコン パソコン・・・♪

ホームで電車を待ってるときも、パソコン パソコン・・・♪

波待ちしてる最中も、パソコン パソコン・・・♪

挙句の果てには、彼女まで パソコン パソコン・・・♪


しばらく続きそうです。。
[PR]
by slow_surf | 2007-07-13 11:36 | hitorigoto